すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ガ○ト、バー○ャン、ココ○、サイ○リア等のフェミレスを利用している方に質問です。

ドリンクバーのみで食事はデザート含め一切しない事はありますか?
その場合は何時間位、店内にいますか?
年代、性別により違いもあると思いますので差し支えなければ年代と性別の記載もお願いします。

  • 質問者:たみ
  • 質問日時:2010-07-25 07:37:44
  • 0

ありますよ。
打ち合わせでドリンクバーだけ使っています。
最高で6時間いました。
その時は打ち合わせで今後の方針についてバトルになってしまい、収集がつかなくなりました。
まあ最後は何とかかんとか話をまとめましたが。
50代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

37歳 男性です。

ドリンクバー飲みと言うのはありません。

一番安い食べ物を選ぶことはありますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで利用した事はないです。
軽い食事をいつも付けてます。
その場合は大体1.2時間店内にいます。
30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーだけでの利用はないです。
食事含めて長くっても1時間半くらいです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみでは利用したことはないです。
この間、ケーキとドリンクバーで2時間ぐらい友達と話をしていました。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と話したいときは午後2時ごろなら飲み物だけってありますね。

後は夜中呑んだ後などもたまにあります

40代 女です

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はありません。
必ず何かを一緒に頼みます。

食べ終わってからはドリンクバーのおかげで4時間ぐらいいることもあります。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみはしたことがありません。

必ず食事も頼みます。

30代 男性

  • 回答者:クシャトリア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

食事のみ、

もしくは食事+ドリンクバーです。

30代 女性

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクのみ飲み放題はありません。
20代、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで利用したことはありません。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで利用したことがありません。食事をする為に行こうと思いますので。
20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーとはすこしちがうのですが、デニーズのおかわり自由ドリンクをよく利用します。食事をせず、デザートも頼まずに、それだけ頼むこと多いです。
好きなドリンクを飲みつつ、本を読むのが好きです。2時間ぐらいは平気でいますよ。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、とあるグループで利用した時に、グループ全員ドリンクバーのみという注文をしましたが、その時は話し込んでしまったのもあって2時間はいたと思います。40代・女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで利用することはありません。
いつもドリンクバーを注文せずに食事だけと言うパターンです。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバー付きのランチメニューを頼みます
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません!
ドリンクバーのみだと高いですし、食事はしなくても絶対デザートは食べたくなります^^

===補足===
忘れました。
30代・女です!

  • 回答者:tん4ヴぁp@9 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は必ずします。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
よくあります。
いるときは3時間くらい普通に居たりします
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで利用します。
友人と、話をする時に便利なので。

2~3時間くらいいます。
ランチ後くらいの時間帯です。

女性。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無かったですね。
ドリンクバーはついでに頼むくらいです。
30代 女

  • 回答者:みう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40後半おっさんですが
やってません。

てか、そういうニーズ(ドリンクだけで食事なし)がないので。
ある時はコメダとか行きます。
せっかくファミレス行って食事なしはもったいない。そういう感覚です。

  • 回答者:dynoz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
サラダくらいは注文します。

何時間でもいられます。3~4時間は余裕。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち合わせのときなどは、ドリンクバーのみの時も
あります。2時間くらいまででしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性 です。

なにがしか料理を注文します。
デザートだけでもドリンクバーを使うことはありませんね。
なんだか店に申し訳ない気がして...。

ランチやディナーの来客が多い時間は、ドリンクバーで粘ることはしません。
深夜とか早朝に食事をとったあと、ドリンクバーを利用しながら仕事をすることはあります。2時間が限度でしょうか。たいてい1時間〜1時間半くらいの利用になってしまいます。

  • 回答者:近場はジョ○サン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のガ○トでよくしています
5~6時間は余裕で滞在しています^^
30代女です

  • 回答者:雪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一くらいで、近所のファミレスにドリンクバーのみで涼みにいきます。
お昼を家で食べてから行くので2時~5時くらいまで
だいたい3時間近くいることが多いです。

30代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
他でディナーを食べたあとに利用することが多いです。
3時間くらいいます。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 何か食べます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみはしたことありません。
お金がない人みたいで何だか恥ずかしいので…。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせ/チョコッと書類を整理したい時/ひと休みしたい時など
ドリンクバーのみで使う事はあります。
内容により、3時間位居る事もあります。

特に車で移動中の場合
駐車場付で休める場所は、ハンバーガーショップとファミレス位ですので・・・

===補足===
失礼しました。
50代 男性です。

  • 回答者:メニューに有るし・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はありましたが、今はないです。
若いころはよくいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
1時間から2時間くらいですね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみは無いです。
食事をしなくてもデザートは頼みますね・・・。
最長で2時間くらいです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
ドリンクバーのみで、3時間くらいは店内にいます。今は暑いので、近くにファミレスしかなければ休憩してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみはありますよ。
2時間か3時間くらいあります。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ時間つぶしで2時間ドリンクバーを使いました。
おなか減ってなかったから食事はしなかったですね。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで利用したことはありませんね。
ドリンクバーだけだと、勿体ない気がして、軽い食事もとりますね。
1時間くらいです。
50代男性です。

  • 回答者:龍馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
仕事の出張で時間調整することがあり、喫茶店代わりに使いましたので、ドリンクバーだけです。

最長で1時間程度居たことがあります。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。

普通にありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで利用した事はありません。
さすがに、迷惑だろうと思うとできません。
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみでいたことあります。
待ち合わせで待っていました。
30分程度でしたが。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はありません。
ファミレスでは必ず食事をします。
仮にするとしたら30分くらいです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみで入ったことありますよ。

仕事の商談で。

1時間くらいでした。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はしたことないです。
長時間おしゃべり等したいという用途があるのでしょうが、
私は、酒ならともかく、コーヒーやコーラの飲み放題には全く関心がないです。
「普通の喫茶店」や「ドリンクバーがないファミレス」でコーヒー1杯の値段がドリンクバーの値段と同じくらいだったとしても、別に損だとか思いませんし、そっちでも同じように粘れます。
たまたまそういうつもりで入った店がガストのようなところだったらドリンクバーを選ぶかもしれませんが、いままでそういうことはなかったし、そういうことがあってもたくさん飲んだりはしないと思います。

店内にいる時間は必要があるだけ、コーヒー1杯でも2時間とかいることはあり得ます。「たくさん飲むために長時間いる」ということではないので質問の趣旨とはちょっと違うかもしれませんが、必要だから時間が長くなることもあるということです。

30代男

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーだけの利用はしたことがありません。
メニューを見ると、何か食べたくなってしまうからです。
御飯時に行かなくても、なにかスイーツを頼んでしまいます。
ドリンクバーを頼む時は結構長くお店にいます。
3時間くらいはいると思います。
30代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はしません。
食事と一緒に頼みます。
夜の9時くらいにいって、朝方の3〜4時頃までいることがあります。
会社で仲のいい人たちと週一でスポーツをしていて、
そのあとにファミレスへ行きます。
会社ではできない話で盛り上がり、いつも長居してしまいます。
私は30代の女ですが、その中のメンバーは20代、30代、40代の男女それぞれいます。
それ以外の女の子だけで行く時も、ご飯&ドリンクバーで2〜3時間はお店にいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーだけでは利用したことがありません。
食事かデザートを食べに行くときに利用しています。
友達と行くときは3時間ぐらいはいます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はしょっちゅうありますよ。
混んでいる時はしませんが、平日の昼間にです。
3時間は喋っています、
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみでので利用はありません。

デザートとドリンクバーで3時間ほど長居したことはあります。
お茶会です
40代 女です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみは利用したことないです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみは利用したことがありません。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の打ち合わせで待ち合わせし、ドリンクバーの
コーヒーだけで3時間話し込んだことがありますね。
とくに文句も言われませんでしたよ。
まあ食事の時間帯は外してましたけどね。

50代男

  • 回答者:ビジネスⅡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はしません。
何となく気が引けるので。
食事と共で、最長90分いました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はありません。
必ず食事もします。
40代、男です。

  • 回答者:アイロ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の夫婦です。
夫:ドリンクバーのみはなし、デザートと一緒で最大2時間(家族での利用)
妻:ドリンクバーのみあり、近所のママ友とファミレスで最長4時間

  • 回答者:夫婦ライフスタイルが異なる (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみでは利用したことがありません。
するとしたら、30分くらいでしょうか。
50代、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間つぶしにドラインクバーのみ利用する
ことがあります。
その場合は1時間近く店内にいます。
でも店内は騒がしい場合が多いので落ち
着けないですね。

30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーだけだと割高になってしまうので、何か軽食をつまむようにしています。

待ち合わせをしていただけの場合などでは、ドリンクバーだけもありますが、大体2、30分です。

30代 男性

  • 回答者:孔明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はしません。
もしするとしたら20分くらい店内にいると思います。
30代。男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのみの利用はないです。
食事してもドリンクバーを利用しないので。水だけで十分です。
ドリンクなら、もっと美味しいコーヒーをカフェにのみに行きます。
人と長時間喋るのにはファミレスを利用するのは便利なように思います。
しかし、お店には好ましくは思われませんでしょう。
40代、男性です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
仕事の打ち合わせで使う場合がほとんどですけど。
普通は1時間もいませんが、長い時は3時間ぐらいいます。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る