すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

入浴中、肛門は、どうやって洗いますか?
どうやってすすぎますか?
シャワーをダイレクトにぶっかけますか?
肛門内部に水が浸入しても大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 01:23:25
  • 1

手でソープを泡立てて、手が触れるか触れないかの感じで泡で洗います。

すすぐときは、ダイレクトに水をかけます。あまり気にしたことないですが、肛門内に水は浸入しないと思います。ウォッシュレットがあるくらいですから、侵入しても大丈夫じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

シャワーをダイレクトにしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも石鹸で洗っています。

やわらかめのタオルでごしごしとして、

そのままお湯を流しています。

水が浸入しても大丈夫です。

  • 回答者:こり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルに石鹸をつけて洗い、シャワーで流します。

大量でなければ水が入っても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石鹸の付いたタオルでこすりますね。
その後、シャワーで流します。

この回答の満足度
  

シャワーで湯をかけながら、手で洗います。
その後、石鹸の付いたタオル等で洗います。

直接のシャワーは、問題ありませんね。

  • 回答者:匿命 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石鹸を泡立てて手で洗います。
シャワーをダイレクトにしないので水は侵入しません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手で直接洗いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身を洗った後にタオルに石鹸つけて洗います。
シャワーでも問題ないです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを当てて手で洗っています。
水は侵入しないように洗います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に手で洗いますね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を洗うナイロンタオルに石鹸をつけて
洗っています。
シャワーもダイレクトにかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桶で流しながら洗います。
直接で問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手にボディーソープをつけて洗います。
シャワーで軽く流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーをダイレクトに、です。

水が入ってもなんとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手で洗う、シャワーは間接的。
別に水が入っても大丈夫

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手で洗います。
流すのはシャワーをダイレクトです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルに石鹸をつけてゴシゴシ洗います。
シャワーは流す時に軽くです。なので水は浸入しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーをダイレクトにぶっかけます.
水圧を調整しますので水が浸入することは...たまにあります

  • 回答者:活躍筋 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーでぶっかけです。
そのあとボディーソープをつけて洗います。
水は入ってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指先で洗い、シャワーをダイレクトにかけてすすぎます。
肛門内部に水が入っても問題はないと思います。

この回答の満足度
  

スポンジで洗って、シャワーですすぎます。そのとき指も突っ込みます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆびを入れて石けんで洗います。水が入っても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーダイレクトにぶっかけです」  せっけんを使い手で洗い  シャワーですすぎます 熱い湯さえ使わなければ大丈夫です  温度には注意です

この回答の満足度
  

シャワーをダイレクトにぶっかけます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーつきトイレと同様に、肛門にダイレクトでかけます。
このほうが衛生的で、確実にうんこのカスがとれますから!
肛門内に水は浸入します。それは肛門をしっかり閉じないからであり。
進入した水量が多いと、浣腸と同じ効果になり、肛門から水(時には大便も)が
排出されます。
これが快感という人もいますので、シャワーも人それぞれってことです。

  • 回答者:シャワーで浣腸? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポンジで普通に洗って
湯船のお湯で流します。
シャワーを当てても問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石鹸を蔭部と肛門に付けて、シャワーで洗い流します。

肛門は、直接シャワーをかけた程度で水が入るとは思えませんし、もし入っても押し出す等すると思いますので、何らの支障もないでしょう。

大丈夫です。あまり気にしなくていいですよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浴室には行ったらまず第一番にすることは、陰部・肛門をシャワーで流し、石鹸をつけた手でこすり洗います。その後再度シャワーをかけて洗い流します。
普通は肛門が閉まっていますから水は侵入しません。もしもそのような心配があると言うことは常に肛門が開いていると言うことになり、いつも排泄物が出ていることになりませんか。
バスタブに入る前に必ず実行しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

石鹸の付いたタオルでこすりますね。
その後、シャワーで流します。
大丈夫、水は浸入しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーダイレクトに当てて手で洗いますよ。
水は入らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、この人の言った通りだ。あなたおかしい。
                 ↓
http://megalo don.jp/2010-0722-1605-29/sooda.jp/qa/292945

↑の質問を削除したスタッフもおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指に石鹸をつけて、肛門付近を丁寧にこすります。時には挿入もします。
股を開いて、シャワーを丁寧に掛け流します。
勿論、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泡を持って手(指)で洗います。
シャワーをダイレクトにかけても大丈夫ですよ。
水は浸入しないです。

  • 回答者:匿 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポンジでこすります。
シャワーですすぎます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る