すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「ヤクルトレディが、かわいそう」って思うのは私だけでしょうか?
炎天下、暑いでしょうに。
給料、安いでしょうに。
訪問制といったローテクじゃなく、もうちょっと効率化できないものなのでしょうか?
商品単価も安いですし、採算合うのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 01:03:49
  • 1

可哀相な人と、そうでもない人がいます。
選んでヤクルトレディしてる人は、そうでもない人です。
会社にこもって仕事するより
外を走ったりするのが楽しいそうですよ。

  • 回答者:みやn (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

暑い中大変な仕事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に大変そうです。

私の会社にも着ていました。


お給料も安いようですね。

それでも、仕事がいがありそうです。

  • 回答者:ほぽ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たしかに炎天下のなか、売りまわるのは大変だと思います。
けれどその人が選んだ職業ですし、大変でお給料も割に合わないかもしれませんが、誇りを持って仕事をしていらっしゃる方々もいると思うので、かわいそうだとは思いません。
むしろ買ってあげたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分で納得して働いてるのでしょうから仕方ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可哀相といえばそうかもわかりません。
でも私が思う一番可哀相なのは宅配便の方です。
エレベータのない所でも重たい荷物を抱え
汗を大量にかいて荷物を届けています。大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに大変そうだなぁと思います。お年寄りは、可哀そうだから買ってあげようとなるようです。それも作戦なのかな?
ただ仕事ですし、もっと大変な仕事も沢山あります。
大きなオフィスビルの中を回って、結構沢山売り上げている方もいますよ。

効率的でない部分がまた良いのかと思います。

  • 回答者:人間味がある (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事ですから、可哀想とは思いません。

好きでやっている人も沢山いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

猛暑の中、大変だとは思いますが可哀相だとは思いません。
みんなそれぞれ家計の為に頑張っていらっしゃるので素敵だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

そうですね。仕事のきつさのわりに給料が安そうに思います。
かわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
貧乏はいやです。

  • 回答者:いl (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり大変だとは思いません。
宅配の方も長時間暑い中を荷物を運んでおられます。
また留守なことも多く、何回も訪問されこと多いと思います。

  • 回答者:グリプス2 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い給料で炎天下に外回りの仕事をしているのは
何もヤクルトレディだけじゃありません。

かわいそうとは思いません。
プロですから、炎天下だろうが、雨風吹こうが、やって当たり前なんです。

皆、自分の仕事に誇りを持って働いている点で素晴らしいと思います。

  • 回答者:犬にたまねぎあげちゃダメ (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

大変だとは思いますが、自分で選んで働いているんだろうから、可哀そうとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所にヤクルトの支店があるのですが立派な託児所が併設されていて小さな子がいても安心して働けるんだなあと思って見ています。
確かに暑い時寒い時は大変そうだなあと思いますが皆さん笑顔でハツラツとしておられますからいい職場なのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルト飲んでがんばっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変だとは思いますが、かわいそうとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいそうとは思いません。

頑張っていてスゴイなあ~、エライなあ~と思います。

頑張っている姿を見ると、私も頑張ろうという気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変だと思いますね、自分には無理です。
子持ちで働く場合、他になかなか無いのかもしれません。

  • 回答者:すごい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変だなぁとは思いますが、かわいそうとは思いません。
もっと厳しい条件の中働いている人は沢山いますしね。
自分でその仕事を選んでいるわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度の給与でいいと思ってやっているので
かわいそうとか思わないですね。
採算が合わないと思えば、やらないでしょうし
やる人がいなくなれば、それだけ配達区域も広がり
給与も上がるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、ヤクルトレディをやっていました
託児所はあるし、午前中は外で、午後はクーラーの効いた部屋で
お金の計算です
収入は良かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変でお疲れ様と思います。
でも、分かっていて自ら選んだ仕事だと思うのでしょうがないのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変なお仕事ですよね。
でもそれでお給料をもらっているのだから
かわいそうとは思ったことがないです。
どんな仕事でもお金をもらって働いているので
かわいそうっていう感覚はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変だと思いますが、かわいそうではありません。
その仕事を選んだのはその人ですから。
実際託児所があるから助かるって知人はいってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だからしょうがないのでかわいそうとまでは思いません。
暑いのにご苦労様です。とは思います。
訪問制だから信頼感が生まれていいのかなと思います。
採算が合わなかったらやらないと思うので採算も合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう仕事を選んでるのだから仕方ないでしょうね。
それにヤクルトレディはそこそこ儲かってると思います。店舗販売よりも売り上げでは多いらしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり大変な仕事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てると大変そうですね。
我が家にも時々来られますね。
それなりに儲かっていると思いますね。
損をしてまでしない筈ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だからしょうがないかなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

儲からない仕事ならばやらないでしょうから、それなりの採算とれているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事ですから。
大変なのに偉いなぁと思います。
誰かの仕事に対して「かわいそう」と思うのは、失礼なことですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりの収入はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりの収入はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母がそうでした。
実際はそんなに効率的ではないです。
採算合わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可哀想です。余り給与も良くないし。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てると大変そうですよね。
仕事なので、しょうがないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいへんそうだとはおもいますが、
かわいそうはないです。
自分で選んでるでしょうし。
採算があわなければやりません。
商売でやってるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にも大変な仕事はたくさんあるし、選択の自由もあるので可哀想だとは思いません。

この回答の満足度
  

ヤクルトの伝統だと思います。
訪問制だからいいのだと思います。
訪問制がなくなってしまうと、他の企業との競走が激しくなってしまいますから、
このシステムが一番のいいのだと思いますが。

  • 回答者:おと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトの伝統だと思います。
訪問制だからいいのだと思います。
訪問制がなくなってしまうと、他の企業との競走が激しくなってしまいますから、
このシステムが一番のいいのだと思いますが。

  • 回答者:おと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトの伝統だと思います。
訪問制だからいいのだと思います。
訪問制がなくなってしまうと、他の企業との競走が激しくなってしまいますから、
このシステムが一番のいいのだと思いますが。

  • 回答者:おと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトの伝統だと思います。
訪問制だからいいのだと思います。
訪問制がなくなってしまうと、他の企業との競走が激しくなってしまいますから、
このシステムが一番のいいのだと思いますが。

  • 回答者:おと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤクルトの伝統だと思います。
訪問制だからいいのだと思います。
訪問制がなくなってしまうと、他の企業との競走が激しくなってしまいますから、
このシステムが一番のいいのだと思いますが。

  • 回答者:おと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんそれなりの収入はあるでしょう。
病院等ではよく出ていますから
炎天下の中の悲惨そうなところが見えているだけで
いい場所もあるでしょうに

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この炎天下の中大変なのは確かですが、商品単価が安くてもそれなりに稼げるので仕事に従事していると思います。

採算が合わないなら仕事する人がもっといなくなるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院の入口の駐車場などでヤクルト売られています。
私の会社もドリンク関係なので買いませんが、大変と思います。
炎天下ではなく寒さでしばれて寒い地方なので。

コーラの営業も大変なんでしょう?
給料は知りませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやならやめればいいだけですし、まあ仕方ないですね。
かわいそうとは思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

可哀想と思ったことがありません。家に来てくれるヤクルトの人は元気あるので安給料とは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう仕事ですからね。
いまでは類似する商品もいっぱいあって特段変わった商品ではないので、訪問という他とは違った手段を活用しなければそうそう売れるものでもないです。「安くするから毎日店まで買いに来い」なんて言ってたら、誰もあんなもの飲まないです。
飲料なんか原価はほとんどただみたいなものですから、人件費を稼ぐだけの売上があればそれなりに採算は合います。

ローテクというか、アナログというか、そういうのは意外とあなどれませんよ。
ネット保険などの登場でだんだん崩壊しつつありますが、生命保険のセールスなんていうのも同様です。「窓口で受け付ければいいじゃないか。その分保険料を安くして。」なんて言ってた会社はどこも成功しませんでした。ボールペン配って、誕生日には必ず挨拶に言って、契約時には豪華なプレゼントをつけて・・・。不合理の固まりのようでいて、ああいうやり方でなければここまで生保というものが拡大したかどうか微妙なところです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなただけじゃないですよ。
実際かわいそうです。
給料は相当安いらしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは偏見です。
どんな仕事でも同じ苦労はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る