すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝る前にやること、起きたときにすることを教えてください♪
また寝具や周りに快眠グッズ、リラックスグッズは置いてますか?

ちなみに私は寝る前はストレッチ、読書。
朝は弱いので何もしてません…。
ボーッと起きるくらいです(^^;)
ベットにはサシェを置いてます。

みなさんはどうですか???

  • 質問者:ひなで
  • 質問日時:2010-07-14 09:46:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました♪
みなさん水を飲むという方が多々いらっしゃったので
おどろきました。
私も出来る限りみなさんを見習い
美と健康のために自分みがきを頑張ろうとおもいます。

私も寝る前に20分間ストレッチをします。
朝起きたら水をコップ2杯飲んで顔を洗います。
その後20分くらいストレッチをしてから
犬の散歩を20分位します。その後朝ごはんを食べます。
寝具や周りに快眠グッズなどは置いてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すごいですね!
理想の朝の光景です(*^^*)

並び替え:

私の場合は、お風呂に入った後1時間程のんびりしてからストレッチをします。その後は腹筋、背筋などの筋トレをしています。筋トレは毎日するとやる気がなくなって継続できなくなるので2日に1回ぐらいにしています。疲れたらネコとジャレついて一緒に寝ます。
起きた時は時間がないので何もしていません。
ベット周りというか近くの壁には自分の撮影したお気に入りのペットや花の写真を飾っています。あとパワーストーンが置いてあります。明日も良いことあるように想いながら寝るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋や背筋、あとは大腿部の筋トレをベッドの上でします。
疲れたら、読書。
そしてワンコと遊んで就寝。。。

朝もワンコと遊びOnTheBed、、、
生姜入り白湯を飲んでシャワーを浴び、
会社では開けないサイトのCheckをして
出社します。

早寝だからこそできる早起きなのですが、、、。

  • 回答者:ぷぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前は読書です。
起きたときは何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも、トイレに行きます。
寝る前には歯を磨きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチされてる方がたくさんみえるんですね。
私も見習いたいです。

私は、寝る前に日記を書いてます。といっても、「3年日記」というもので、その日の出来事をちょこっと書けるものです。
3日坊主の私が唯一続いてるものです。
読書もします。

朝起きたら、フローリングワイパーでお掃除してます。(ぼーっとしながら。。。)

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に歯を磨きます。
起きたらパソコンをオンにして、トイレ行きます。

===補足===
2重投稿になっていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました♪

寝る前は、腹筋です。
朝は、わたしも弱いのでなにもしません(●^o^●)
おきて15分で出勤です。

ベッドには彼氏のパジャマをおいています。最高のリラックスグッツです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私は自分の準備(化粧&髪セット)で1時間半かかります(TT)
15分で出るなんて羨ましすぎです♪♪♪
そのリラックスグッズはなかなかいいですね(*^^*)
好きな人の香りは最高に癒されます★
ありがとうございました。

寝る前のストレッチは、良くやりますね。
ぐっすりと眠れる感じがして、続けています。

朝はちょっとね・・・・

  • 回答者:匿川 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

朝は私も↓↓↓気味です(^^;)
ありがとうございました♪

寝る前は、ヒップアップの体操と歯磨き。
朝起きたら、窓を全開にして「良く寝たぁ~!」と伸びをしながら自己暗示、
そしてコップ1杯の水を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

朝外の空気を吸うとホントに気持ちいいですよね♪
ありがとうございました。

寝る前にすることはお水を飲みます。(眠りやすくなります)
起きた時にすることもお水を飲むことです。

グッズは置いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

寝る前に水を飲むと眠りやすくなるんですね。
寝つきが悪いのでやってみます。
ありがとうございました♪

寝る前にする事はしいて言えば、歯磨きとトイレだけですね。
当たり前すぎるかもしれませんけど。
朝は必ずお水を1杯飲んで、PCでメールのチェックをします。
ショーもないメールが多いですが、アンケートなどがよく夜中に配信されていたりするのでちょこっと答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アンケートは得点がつくから私も活用しています♪
朝の水もいいみたいですね。
やってないので実践してみたいと思います。
ありがとうございました。

寝る前は腕立て伏せ
起きたときは水1杯飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

腕立て伏せは3回くらいしか出来ません(><)
凄いです!!!
なんでも挑戦ですね。やってみます★
ありがとうございました♪

寝る前は本を読んだ後、マジカルアイという立体が見えてくる本を見て疲れた目を癒します。
起きた時は、顔を洗って口をゆすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

立体に見えたときは気持ちがいいですよね♪
私もコンタクトをしているせいか目が異常に疲れます。
ありがとうございました★

寝る前はストレッチ。

起きたときはうがいと洗顔です。

特に快眠グッズなどは置いてません。
最近は疲れきってすぐ寝てしまうので、
何もなくても爆睡です…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

爆睡羨ましいです。
私は隣に誰か(家族でも)いるとその人が寝返りしたくらいでも
目が覚めます(TT)
昼間疲れるまで仕事をしてないのかもっ(^^;)

私の場合
寝る前にやること➔○○おもちゃでリフレッシュ
起きたときにすること➔シャワー

  • 回答者:としえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前には瞑想をします。起きると水を飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前は読書が携帯いじってます^^
起きた時は同じく何もしていません;;
加湿器を置いてます

  • 回答者:雪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前・・・・コップ1杯の水を飲むこと
       クッションを3個置いています

起きた時・・・思い切りベットの上で背伸びをします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

外国のベットは異常にクッションが多いですよね♪
憧れます。でも、首がいたそうで結局枕のみです(TT)
背伸びはナイスですね。
回答ありがとうございました♪

寝る前・・・・コップ1杯の水を飲むこと
       クッションを3個置いています

起きた時・・・思い切りベットの上で背伸びをします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も寝る前はストレッチをしています。
それからマッサージもしています。
朝は水を1杯飲むようにしています。代謝がアップしてダイエットにもなるそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

水を飲むことで代謝がアップされるんですね(^^)
是非ともやってみます♪

寝る前と起きた時、コップ1杯の水を飲む。 快眠グッズはおいていませんが、あまりにも眠れないときはアロマを炊いています。(部屋が狭いので直ぐに充満するのであまりやらない)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前はヨガをしています。
起きたときは漢方を飲んでいます。
毎日の習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にするのは読書です。
本を読まないと眠れません。

朝起きてするのはうがいです。
それからお弁当を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前は腹筋、読書ですね。
朝はまずはミネラルウォーターを飲むことですね。
そして軽い体操です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

水をコップ1杯飲むのがいいと聞きますが
すぐに忘れてしまいます(><)
回答ありがとうございました。

寝る前は携帯をいじって眠くなったら寝る感じです。
朝はテレビをつけてカーテン開けてトイレに行って、水を一杯飲みます。
ここまでやると目が覚めるので、お弁当つくりに入ります。

今は快眠の為に扇風機がかかせません!

  • 回答者:drun (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お弁当を作るなんてすごいです!
見習ってまずは週1くらいから始めてみようかな…。
回答ありがとうございました。

寝る前はテレビ見てますね。そこからベットに入る前に水飲みます
おきてからは、水のみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

水を飲む方が多いいようですが便通がよくなるのでしょうか?

寝る前には歯磨きとかゆみ止め目薬(アレルギーなので)です。
朝起きたらすることは、コップ1杯のお茶(冷)を飲むのと、かゆみ止め目薬(アレルギーなので)です。

快眠グッズは何も置いていません。愛犬と一緒に寝てるのである意味快眠グッズです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もアレルギー性結膜炎によくなります(^^;)
ありがとうございました♪

寝る前は枕をポンポン叩いて「いい夢見られますように」みたいな
おまじないかけます。
起きたときは、、ケータイのmail見るかな。。
いい香りの石鹸を枕元に置いてます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

香りは大切ですよね。
回答ありがとうございました♪

私も寝るときはストレッチをします♪
雑誌を読むのが多いですかね~

朝は起きたら思いっきり伸びをしてみてください!
気持ちいいですよ。雨の日は伸びをしてもあまり変わらないですが、晴れの日は目が覚めます。

  • 回答者:pp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんとなく分かります(^^)晴れの日はおもいっきり背伸びしてみますね♪
早く雨あがないかな…
ありがとうございました♪

寝る前には、録画した朝ドラをみながら
下腹部がへっこむ腹筋をしています(笑)。

ベッド周りには好きなカメグッズとアロマがあり、
眠れないときや不安なこと、いやなことがあったときは
だいたいラベンダーをたいています。

枕カバーと布団カバーを
通販で見つけたかわいらしいピンクの小花柄にしています。
普段のキャラとはだいぶ離れていますが
女子気分があがって気持ちよく眠れます。


寝起きはいいほうです。
雨戸を閉めていないので
明るくなって新聞配達と飼っているカメの音で目が覚めます。

家事が好きなので
朝に何をするか、朝ごはんを何にするかを考えから寝ると、
楽しみで起きられます。

  • 回答者:SAKANA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

『下腹部がへっこむ腹筋』が気になります♪
朝が強いなんて羨ましい…
家事も好きだなんてすばらしいですね(*^^*)
私はいつも、どれだけ手抜きするかをいつも考えてるくらいです。
回答ありがとうございました♪

起きたときにはまず水を一杯飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前、ピグ。
起きたら、窓を開けます。

快眠グッズとして、アロマオイル置いてます。焚かなくてもいい香りですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前はストレッチ
起きたら野菜ジュースを飲む

周りには何も置いてません。

  • 回答者:ペニー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前は深呼吸してから寝ます。
理由は特に無く癖です。
起きた時はすぐにトイレに駆け込みますよ。
快眠グッズはラジオをかけてねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

深呼吸は私もストレッチの最後にしてます。
私も理由はないのですが…(^^;)
ラジオいいですね。
うちの場合電波がうまく入らずにラジオが聞けません(TT)
ありがとうございました。

寝る前にすることはPCの電源を落として、
扇風機をベットに移動し、トイレに行って寝ます。

起きてからすることは、まずトイレに行ってお弁当を作り、
コーヒーを飲んで、ハミガキ洗顔お化粧の順です。

===補足===
リラックスグッズは何も置いていませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うちも扇風機をそろそろださないとっ!!!
回答ありがとうございました♪

寝る前・・・トイレ 
起きた時・・・テレビをつける PCをつける 入浴 歯磨き トイレ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

朝の入浴は最高ですよね。
私はギリギリに起きるので朝風呂あこがれます♪

寝る前にやること
入浴→歯磨き→お肌の手入れ→寝る

起きてからすること
トイレ→PC立ち上げ→朝食の用意をしながらPC

毎日こんな感じです

ナノイーの空気清浄機を置いています
以前の空気清浄機より、部屋に入った瞬間空気が違う
熟睡できるようになった気がします

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

空気洗浄機でやはり変わるのですね。
ありがとうございました。

寝る前にやること:エアコンの切タイマーのセット、炊飯器の予約、mixiアプリのスイーツの仕込みと魚の餌やりです。

起きた時にすること:歯を磨く。
口の中が粘つくのが気になってしまうので^^;

リラックスグッズなどは置いていませんが、時々寝る前にハーブティーを飲むのが、
自身の快眠の秘訣かなと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もミクシィの魚の餌やりは欠かしません。
お腹をすかせてると思うと気になって…。
ハーブティーは本当に眠りを深く心地よくしてくれますよね。
回答ありがとうございました。

寝る前 ビール とつまみ
朝 水を飲む

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ビールとつまみ、いいですね~♪
私も大好きです★
ありがとうございました。

寝る前と起きたときに水を飲むぐらいです
(飲みたいわけではないのですが飲んだほうがいいと よく聞くので)。
グッズは何にも置いていません。
ストレッチは良さそうですよね。
アラフォーになると体が硬くなってあちこち痛いので見習いたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ストレッチはいいですよ♪
一日つかった筋肉をほぐしてくれますし
むくみ解消にもなります。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る