すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

○○実現党が前回の衆議院選挙の時より票を伸ばしているように思います。
信者が増えれいるのですか?
怖いです。

===補足===
訂正
増えれいる ×
増えている ○

票が増えた原因はなんでしょうか?
理由を教えて下さい。

  • 質問者:モビルスーツ
  • 質問日時:2010-07-11 23:33:37
  • 0

並び替え:

確実に信者が増えているのでしょうね。
政治と宗教は別物であってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになりますね。

私もちょっと怖いなあと思います。

  • 回答者:らき7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それしかないでしょうね。
普通の国民は入れないと思いますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者が増えた、他の政党に期待できないなどで、票が伸びたと思う。
他の政党が信用できないから、この現象になった。
もっと期待できる信用できる政党がないと、だめだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に入れるところがなくて入れた人が多かったのでしょう
気にすることはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えているのだと思います。信者の希望。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信者が増えているというよりも
適当に入れる人が増えているのだろうと思います。

自民は嫌だし民主も嫌だし、でも共産や社会じゃーどうもね~・・
公明は定番カルトだから、いっそ新興団体にでも入れてみよっ!て
そんなお気楽なノリで入れる人がいるのかも。

  • 回答者:1票じゃ変わらないと思ってかな? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるとこがなかった人がとりあえず入れたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信者が宣伝した結果でしょうね。
選挙の宣伝カーも良く来ていましたし、
消費税アップ反対を言っていましたからでしょうかね・・・。
宗教は怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者の中のタレントが、多少信者獲得している。怖いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少ですが増えていますね。
大江という議員を捕まえたので、その後援者などを取り込んだというレベルだと思います。

  • 回答者:大川 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者の組織票のおかげでしょう。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに今回、増えているようです。
信者も増え、投票行動に出た事、さらに宗教団体が
母体となっている事を知らない無党派層の人々を
取り込んだのではないでしょか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていますね。
原因は、民主や自民からの打開してほしい人が、
流れているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:もうすぐ夏 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者は増えていませんが、意外とまともな事を言っているので
どこに入れるか迷った浮動票が流れただけだと思います。
心配はいらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者が増えてる以外は、考えられないです。
普通の人は入れないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に信者が増えてるんでしょ。
気味が悪いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ信者も増やしてるんでしょうけど、
前回選挙で政権取った民主レベルのやり口と同じく
一貫して都合の良い公約を連発してましたからその影響もあるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信者が増えてなくて
賛同者?が増えてる可能性はあります。

@明@だって信者以外にも票を獲得してますから。

資金力があるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり方とか考えたんじゃないかと思います。
信者にかなり強く呼びかけたとか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄気味が悪いですね。
私の周りには信者だという人はいないのですが、
こっそり信者になっている人がいるかもしれないと思うと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少増えているかもしれません。
勢力を拡大されると怖いですね><。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えているのだと思います・
あやしいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る