すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

「野球」の方が「サッカー」よりも面白い。
と考えてる人、その理由を述べたまへ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 01:52:17
  • 0

①野球はタイムアップで終わるスポーツではないから。

②点数が入る形が多く点も入りやすい。サッカーは1点ずつしか入らない。
(ホームラン・タイムリー・エラー・押し出し・犠飛・ワイルドピッチ・ゲッツー崩れなど)

③相手陣内のゴールにボールを入れて点を競うスポーツはサッカー以外にも沢山ある。

④野球は点が入らない0-0の投手戦でも面白い。
  サッカーは点が入らないとストレスが溜まる。

⑤サッカーのすぐにファールを貰おうとするプレーがスポーツマンらしくない。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間が決まっているので、最後まで飽きずに見れる。
サッカーは45分間(+ロスタイム)の間
ずっと動いているから、楽しく見ていられる。

野球はどうしても途中で飽きてしまいます・・・。
いつ終わるかも分からないので、
観戦に行くとそのあとの予定が立てられないし。。

両方好きですけどね!

  • 回答者:さっかー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球は、後をあまり

追わなくても楽しめることです。


動きも決まった範囲であり、

ルールが分かりやすいです。

  • 回答者:howai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球はたとえ10点差でも逆転の可能性があります(ほぼ無理だけど)サッカーは3点差ついたらかなり無理、というのが僕の見解です。

  • 回答者:スピーディーならサッカー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは
キーパーが頑張って守って、
主力の選手がどうにか頑張ってドリブルすれば
ゴールできますよね。

でも野球はHRを打たない限り
みんなで力を合わせないと失点ばっかりし得点できない
まさにチームワークのスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーの攻撃的なところは、見ていてよく分かるのですが・・
守りの良さが、いまいちハッキリと分かりません。

野球は、攻撃も守備も良さが分かりやすいです。
その分、幅広く楽しめます。

  • 回答者:匿川 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球は飲み食いしながらゆっくり観戦できるので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーには
偉大なる王貞治がいないからです。

それとサッカーには
阪神タイガースが存在しないからです。

さらにはサッカーには
トイレに行ける時間が少ないからです。

===補足===
おいおい
1か月平均満足度5.00だったのに。

  • 回答者:かわざんよう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピッチャーがいてキャッチャーがいるみたいに配置が分かりやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

駆け引きがあるから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

駆け引き、作戦がサッカーよりも緻密な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭を使ってるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作戦が緻密で色んなシーンがあるので予測できない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

将棋やチェスのようにじっくりと考えて駆け引きがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーはなかなか点が入らなくて、つまらないです。
野球のほうが、子供の時から見慣れてるので面白いです。

レベル的にも野球が上です。 日本の野球は世界レベルですが、日本のサッカーはまだまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりや、のんびりと、ビールを飲みながら観戦できる事ですよ

  • 回答者:ドアラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の子供がしているのと、
個人の成績がはっきり分かり易いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賭博ができるからです。

  • 回答者:ことみつき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーはなかなか点がはいらない。
一点いれたほうが完全に有利になるのでほぼそのチームが勝つので
一点いれられるとほぼあきらめムードになってしまう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでの中継が多いので、いろいろな場面を見ることができます。

  • 回答者:やきゅ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーより野球のほうが点数が入りやすく一瞬一瞬が見逃せない。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームランが醍醐味です。
スカッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る