すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼けした肌をなるべく早く白くするのに何が必要でしょう??

  • 質問者:りかこ
  • 質問日時:2008-08-03 12:23:13
  • 1

ビタミンCの他、L-システインがいいって聞きますよ。
俳優の伊藤英明さんが、これで「海猿」のあとの「白い巨塔」に間に合わせたとか。
ウチはアメリカもののサプリを買っています。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日焼けした後、冷やすとよいそうです。
軽いやけどと同じですからね。

  • 回答者:しろくま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず少なくても今以上焼かない事
ビタミンCの摂取
肌を乾燥させない事
くらいかな

  • 回答者:りー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けは基本的には火傷なので、
内面的にはビタミンCの補給、
外面的にはシーブリーズ等のローションでの水分補給が
効果的と思います。

  • 回答者:プロマイラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン誘導体がききますよ。

  • 回答者:もいもい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーブリーズ薬用ローション!

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身体の中からも、外からもビタミンCを沢山取ること・・・・

さらに日焼けしないように気をつけること。

時間かかるけど、自然に戻ります。

年齢的なものもあり、代謝よければそれだけ回復は早いかも。

  • 回答者:なでしこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番にはビタミンCをできるだけ続けてとる事だと思います。
そして、日焼けは目から紫外線で日焼けが進んだりするらしいので
サングラスをかけたりして直射日光をあまり見ないようにする事も
大事だと思います。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCを取って中からキレイって言う感じにするのがいいと思うけど、時間がかかるかもしれませんね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る