すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ月の恋人の最終回をごらんになった方にお聞きします。終わり方についてどう思いましたか?
妥当だと思う方はどこが気に入ったか教えて下さい。
納得できない方はどんな終わり方がよかったかを教えて下さい。あなたが脚本家ならどんな最終回にしたでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-06 02:02:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どなたのご意見も鋭くベスト回答を選ぶのに迷いました。
ありがとうございました。

変な感じがしました。
シュウメイとの関係もなんだ変。
真絵美との関係もなんか・・・
もう1、2話くらいあって
真絵美へ気持ちが変わるところを
もう少しなんかほしかった気がします。

あれで終わるなら真絵美との関係は
なにもなく仕事のパートナーとして
終わってほしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シュウメイとハッピーエンドになると思ってました。
空港に行ったときにやっぱりなって思いましたね。
そしたら違っててびっくりしました。
ちょっと無理があったように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、

ハッピーエンドではないですね。

最後は、

シュウメイと結婚してほしかった。

がっかりです。

  • 回答者:えお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら篠原涼子と結婚かって思いました。
キャスティングするとき、いまさら好きだの愛してるだの恋愛はって話だったので、あのようなラストになるとはと。
キムタクは結婚しないでわが道を行ってほしかった。

  • 回答者:つまらなかった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめに役者ありき、というドラマで
ストーリーはむちゃくちゃでしたね。
中国人好きなら、中国人とくっつけばいいのであって、
身近なころころしたねえさんとひっつくわけがわからん。
というか、みなさん書いているようになぜ中国人を好きになったのかもわからん。
ワシが脚本家ならキムタクは誰ともひっつかず、
傷心の旅に出るという終わり方にすると思う。
それも陳腐だけど、豚丼よりましかな。

  • 回答者:かわざ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強引だなって思いました。
シュウメイとのハッピーエンドの方がいいなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクが何であの中国人をそこまで好きになったのかがよくわからないので、「早く空港に行ってきな」という篠原の発言や、空港でキムタクが来ることを明らかに心待ちにしている中国人の気持ちがよくわからない。ここまでの甘さが、空港でキムタクが「さよならを言いに来た」という発言をしたことを、(脚本的にはここで視聴者に驚いてほしかったと思うが、)とくに驚きとは受け止めてもらえないという結末となった。
だからといって篠原とくっつける必要性もない。ふたりは「戦友」であり、今後ともそのままの関係でいるのが自然。篠原が「ずっと好きだった」と告白したのは、これでキムタクを完全に吹っ切るためだったはず。それが、ウエディングドレス着て、「豚丼いっしょに食べてる夢を見た~」というでれでれ状態では、「背中見せて走り続けてくれ」という発言が全部死んでいる。

3人の女優をすべて活かすのはしょせん無理。はじめのうちはうざかった北川だけが得した結末だったと思いました。

  • 回答者:月9は終了だな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、こんなもんかなと思いました。
真絵美と一緒になってほしいと思っていたのでホッとしました。

ただ、話数が足りなかったのか、元々の脚本がイマイチだった
のか出演陣がよかったのに生かせていない気がしました。

  • 回答者:ペニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像どおりでつまんなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう風にすれば面白くなるのかを書いて下さい。

きむたくファンなので、とりあえず毎回見ましたが、ともかくストーリーに無理がありすぎましたね。
シュウメイは必要だったのかな?一番彼女とのエピソードが嫌気がさす関係でした。結婚を申し込んだのに無理がありすぎですね。それが女性から見ると許せない。
篠原涼子との関係とか北川景子との関係も理解できるし、いい感じでした。
もう一人も日本人にして、もっと理解できるストーリーだったら、もう少し視聴率もとれたかも....
もうキムタクでラブストーリーは見たくないという気持ちにさせてくれるドラマだったと思います。

視聴率もあんまり気にしないで、自由で楽しいドラマを見たいです。

===補足===
ラストはあれで良かったと思います。私でもあぁしたい。

  • 回答者:しずか (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりウエディング衣装なので、え?となりました。
キャストの名前の順序的に篠原涼子が相手役というのは分かっていましたが。
急展開に感じました。
あの時間帯まで恋愛関係なしで引っ張るなら、そのまま突き抜けてほしかったです。
友達以上恋人未満でこれから期待できそう、というのを想像させるオチが良かったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンスケに振り回された3人の女性が気の毒だった。

シュウメイを一目ぼれしただけで結婚を申し込んだり
令嬢を利用して工房を開いたり
結局仕事のパートナーの腕をも利用して

利用されても離れられないのは・・持てる男の特権かも

最後のウエデング衣装の二人の会話は無かったほうがいい

結婚式をあげない・事実婚が良かった

長丁場で見たくないとも思いながら結末まで見てしまった

  • 回答者:主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思いました。
個人的に、見る前から篠原さんと木村さんが主役だと思っていたので。
途中では、挫折しそうになりましたが。
前回から、やっとドキドキしながら見ることができました。
ラストの告白まで、焦らされました。

そもそもシュウメイ役の人をそこまで(結婚したいほど)好きになる理由が良く分からなかったので、途中は見ているのがきつかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る