すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビが2台以上ある方に質問させてもらいます。
すべて地デジ対応ですか。
1台は対応しましたが、残る1台をチューナーを買うか、新規購入するか、どうするかで迷っています。
いつまでエコポイント付与でしたか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-05 11:42:38
  • 0

並び替え:

4台ありますが、すべて地デジ対応のテレビです。
去年一気に3台買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だに、2台ともアナログです。
来年には、1台買い換えて、もう1台はチューナーですませる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台だけ対応しています。
もう一台は捨てる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に大きいテレビが壊れて、その時に地デジにしました。2台購入。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台共に地デジにしました。
1台は完全に壊れてしまったので仕方なしだったのですが
もう一台はどうせならエコポイントの付く間にと主人が言うので
その言葉に従いました。

でもその時に高くて買えなかったテレビが今はかなり安くなっています。
もう少し待てば良かったと思います。
エコポイントギリギリになるとテレビの台数が少なくなってしまうので
そのちょっと前ぐらいが買い時かなって思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ2台ともアナログです。
ギリギリまで使い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台とも、アナログです。

今年中にはと思うのですが、難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ともアナログです。
来年7月までできるだけ延ばす作戦です。
来年7月完全移行は無理だと思うので、
待てば待つほど安くなると思っています。

  • 回答者:匿名士 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ともアナログです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は地デジ対応ですが、
1台は違います。

エコポイント付与は、今のところ2010年12月31までとなっています。
http://www.oe-kyoto.jp/eco-point/itumade.html

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台ともアナログです。
まだ対応してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に4台テレビがあります。
全てまだ地デジ対応ではありません。
リビングの大きいテレビのみ買い換えるつもりです。
他の3台はチューナーで対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ありますが、両方ともまだ対応させていません。
壊れなければ、ぎりぎりまで使うつもりでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ありますが1台は非対応です
来年7月以降に処分します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台ともにアナログです。

地域的な条件で、地デジが受信できるのか不明です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、2台とも地デジに切り替えました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてアナログです。

ギリギリになるまで買いません??いや買えません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応したのは一台だけです。
残りをどうするかはまだ決めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はケーブルテレビにより3台設置してあり、
内2台が地デジ対応テレビで1台はまだアナログです。
その1台は寝室用であまり使用していないので
地デジ対応にしないかもしれません。
また、家は2台はブースター付けているので綺麗に映りますが
姉の家は同じケーブルテレビにて4箇所ブースターなしで引いてる為、
地デジ対応テレビでもデジタル放送は映らないそうです。(2ch(NHK教育)のみ入るそうです)
アナログ放送はすべてのテレビで入っても地デジは電波弱くて入らないこともありますので
なるべく早く計画し準備した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年2台とも壊れたので、
2台地デジにしました。
後2台はアナログですが、
来年7月まで待って、
地デジのテレビかチューナーを買う予定です。

エコポイントの対象は今年12月末までに購入した場合に付与されます。
また、持っているエコポイントの商品との交換申請期限は、 2012年3月31日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台は地デジ対応で他の2台はチューナーを買う予定です。
エコポイントは来年の3月までだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコポイントは今年いっぱいまでです。
うちは3台あるうちの地デジ対応は1台だけです。
あとの2台はテレビごと液晶テレビに替えます、時期は年末です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台ありますが全てアナログです。
エコポイントは今年いっぱいですが
まだどうなるかわからないですね。
私はギリギリまでねばります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も2台あって、テレビの調子が悪くなってしまったので
1台だけ昨年末に地デジ対応に買い換えました。

もう1台は、普通に見られるので地デジチューナーを買おうと
考えています。

エコポイントは、来年の3月末までですよ。

もし、エコポイントを狙うなら今年の年末辺りにテレビを購入して
お店で代行手続きをしてもらうのがいいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はまだ2台とも対応してません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台だけ壊れたので地デジ対応です。
あとはぎりぎりまで買いません。
エコポイントにおどらされているような気がして・・・
エコポイントは今年いっぱい購入までですね。
http://eco-points.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あって、1台は対応で1台はアナログです。
地デジ対応を買うつもりですが、ギリギリまで粘るつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応です。
エコポイント前に購入したので、何の旨みもなかったです。
チューナー買うのよりも、ビデオデッキを地デジ対応にしたほうがいいと思いますよ。
テレビにB-CASカード入れただけではビデオ録画できないと思うので。
(少なくとも我が家はそんな設定になっています)

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてアナログです。
一台は買う予定ですが、もう一台をどうするか迷っています。
ギリギリになって便乗値上げされたら買えないですね、貧乏はつらいです。

  • 回答者:pop (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る