すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

サッカー観戦のブブゼラって音階はないんでしょうか?
騒音にしか聞こえないんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 10:25:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

吹奏楽器はだいたい管の長さ、口の中の形を変えると音階が出来るしくみなので
あの楽器では音階はないですね。
上手い人が吹いても口を変えるだけなので出ても
3つか4つくらいではないでしょうか。

もともと音楽をするための楽器ではないので
そういうつくりではないはずです。

  • 回答者:しおり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チアーホーンを低音にした感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音階はないですね・・・。
私も騒音にしか聞こえません。
ハエの大群が飛んでる感じの音で嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音がみんな一緒なので音階はないですね。
長い短いで音の高さは変わるでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に騒音にしか聞こえません。

音階があれば音楽として聞けると思うのですが。無いようです。

  • 回答者:頭が変に・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は人を招集するためのサイレンみたいなものなので音階は付いていません。

  • 回答者:DF (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ音を鳴らすだけなので音階はないですね。

しかし、吹き方によっては3音階くらい出せるようです。

ホラ貝を吹き鳴らすのと同じ要領のようですが、簡単に
音階を変えて吹き鳴らすのは難しいそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音階はないようです。
うるさいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音階なしですね。うるさいですねえ。
http://rocketnews24.com/?p=37390

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送段階で十分音量調節してもらっていると思うのですが
あれではフィールドの選手たちの声によるコミュニケーションも阻害されますよね。
文化にケチつけるつもりはないのですが、、、
試合が健全に行われているのか謎です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ吹くだけで音階はないです。
ブーブー鳴るだけですね。うるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音階は無いですよ。
ブーブー吹くだけです。
吹き方工夫すれば少しは音階変えられるでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面を通して聞いた感じでは
音階はなさそうに思えます。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る