すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、婚約破棄した、あるいはされたことがありますか。

婚約破棄時、あるいはその後、金銭の授受や貸し借りでトラブルはありましたか。


※ご自身と相手の年齢を「○○台」(例えば20台)という表現でお書き添えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 18:07:59
  • 0

婚約破棄しました。25才のときです。同級生でした。
結納でもらったお金と指輪を返しただけです。特に借金もなかったので。

ただ、相手は、デートに使ったカネとか慰謝料だなんだかんだ、ってごちゃごちゃいってましたけど、一切無視です。オトコの嫌な面思いっきり見ました。それまでは、申し訳ないと言う気持ちあったんですが、あそこまで往生際悪く、醜態さらされると、逆効果だってわかんないんでしょうかね。
人間どたんばで、本性が出るってのがいやっというほどわかりました。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

したことあります。

同じ年 30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は有りません。
会社の同僚にいます。
結婚式場まで、予約してあったのですがダメになってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことも、されたことも ありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
伯母は成田離婚しましたが。
40代です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄等の経験はありませんし、
従って、金銭関係のトラブルもありませんね。
今のところ、夫婦や家庭も円満ですね。
50代男性です。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験はないですね。
ないほうがいいと思いますけど。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破棄したことあります
相手に借金があることが分かったからです

私は20代、相手は30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも経験ないです。
婚約まで至った相手がおりません。
経験したくないです。
私は30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約を破棄したことがあります。
私が24歳の時で相手は27歳の時でした。
金銭トラブルはありませんでしたが、
金銭的な面での不安が原因でした。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破棄したことも、されたこともありません。
平穏無事な人生です。

 50代

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄や金銭トラブルをされた事はないです。
貧乏独身なもので。
40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄したこともされたこともなく、金銭関係のトラブルもありません。
現在も夫婦円満です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方ともないです。
ないことを祈ります。

女  27歳

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄されることなく結婚できました。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともありません。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ婚約まで至っていませんのでないです。
20代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したこともされたこともありません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄はしたこともされたこともありません。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
婚約すらした事がないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いなことに、
婚約破棄をしたこともされたこともないです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄をしたことも、されたこともありません。
円満に結婚して現在に至ります。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る