すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

優柔不断なのは、男性・女性どっちだと思いますか

★1行回答は止めてください★

特に、1行回答→空白→。
『例』
男→空白→。の回答

===補足===
一般的ではなく
「あなたは、どう思いますか」です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 22:19:52
  • 1

並び替え:

男性です。
結婚を例に取ったら如何に女性を見比べてるかがよくわかります。
可愛い人ばかりを選り好みして、いつまでも結婚しない人が多いし、そういう人を見てるといかにも優柔不断だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。

経験上、女性の方が、いざという時の
腹のくくり方が半端ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。

はっきりしない方が多いので、

もう!と思ってしまうことが多いです。

30代の女性。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います!
たまたま、私の周りの男性がそうなのかもしれませんが、優柔不断な人が多い気がします。。

ただ、うちの主人を見ていると、優柔不断で決められないのか、ただ、自分で決断を下すと、あとあと周りから文句言われたときに対応するのが嫌で、私に任せようとしているのか・・。
っと思えるような時もありますが・・。

  • 回答者:プー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
買い物に行っても迷ってしまい直ぐに買うことが出来ません。
女性の決断力は凄いです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です(私は女性です)
どっちでもいいということが多いのが男性です
女性は好みがはっきりしていますから、

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
決断しなければならない場面でも、うやむやに濁したり
どうしようもないことで悩んだりしてキッパリ割り切ることができません。
一度決めたのに、後になって他の選択肢に未練を残すタイプも男性に多いです。

女性が服装や買い物で時間がかかるのは、決断に悩んでいるのではなく
より良いものを選びとろうと真剣になっているからです。
それは優柔不断ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
自分から見たら似たような服なのに、
「どっちがいいと思う?」
「前に見せにもう一回戻って見ていい?」
「やっぱ、あっちの店のにする」
「これでいいよね、あっちよりいいよね?」
こんな感じで何度も店移動をして服1枚を決めたりするので、優柔不断だと思います。

家一軒買うわけじゃあるまいし、そこまで慎重になるか?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性だと思います。
決断力に欠ける感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。

食事に行っても、女性同士だと注文する物が決まらず、困ることがあります。

男性がいれば、あまりこういうことはないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
どうする?と聞いても「どちらでも良い」とか「好きな方で良いよ」とか一見、相手の意見を尊重している風にも聞こえますが、ただ単に自分で判断を下すのが面倒な優柔不断なだけだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
キッパリと物事を決めずに、どっちつかずの態度をし
物事が決まってきてから意見を言う人が
男性の方が多いかなって思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
世間体とか、自分の損得とか、いろいろかんがえるでしょう。

女性は割と直感でパッと行動できると思います。
とくに結婚、家族や子供のこととなると、決断力・行動力はアップします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、車を買うのに2回で決めます。上司、部下からも決断が早いと言われています。が、男、女に関係ないと思います。その人による。昔の上司は、全く決断できない人でした。決断できない上司持つと苦労します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
男性のほうは、決めないと男なのに早く決めてよ!となり、優柔不断の男性は目立ってしまいますが
女性のほうが優柔不断な人が多いような気がします。
食事でも、買い物でも決めるのに時間がかかるのは女性だと思います。
それから、私自身もそうですが、決められないと「どうすればいいと思う?」
「どれがいいかなー?」と他人にアドバイスを求めるのも女性が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性のほうが優柔不断だと思います。
私自身が優柔不断な男だし、周りの女性を見ても
私ほどの優柔不断な人がいないし、この人優柔不断だなと思う人は
男性のほうが多いです。だから男性のほうが優柔不断だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【優柔不断】を男か女か、で問われたら
きっと多分男、でしょうね。

個人差はあれ、男は「先」を読みます。
将棋とかみたいなもんですね。

だから、今迫られてる判断がのちのち
どんな結果を及ぼすかをあれこれ色々と
考えるので結果的にあれこれ迷い決断に時間が
かかる→優柔不断、となってしまうんじゃないかと。

女性はあまり「先」を見ない傾向が
強いと思っています。二手三手先を
読まないというか、目の前にある事だけしか
見ないというか。感情の生き物だと
よく言われる部分ですね。

あくまで個人的な見解ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
グジグジと悩んでいたり、決断できずにいるから。
女の人は悩むけどパッと決め手行動する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の方が優柔不断の方が多いような気がします。

女性にあれこれ言われると、ころっと変わってしまうのでは・・・

女性の方が言い出したら、後に引かないような・・・

  • 回答者:優柔不断の男より (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の方が多いと思います。
女性は結構サバサバしているというか割り切っている人が多い気がします。
少なくとも私の知り合いはそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断なのは男性だと思います。
未だかつて、優柔不断ではない男性に逢ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だと思います。
弱い生き物です。

  • 回答者:; (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
男性の方が優柔不断が多いです。

  • 回答者:費女卑 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のほうだと思います。
女心と秋の空といいますが
もとは、男心だったらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
女性はいざとなればパパっと行動したりできますが、男性はどっちでもいいとか
優柔不断なイメージがあります。人任せにしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には決断力が鈍感なのは女性に多いといわれています。
人類の有史以来、男は外、女は内というパターンの中で、外敵に身を置く男は常に即断をしなければならない状況にあるため、逆説的に女は男に劣るのです。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。

女性は普段優柔不断でもいざとなったら激変します。
男性はいざという場面での優柔不断ぶりが多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなことでは女性の方が優柔不断だと思います。
決断しなくてはいけないことに直面する機会が、
男性よりも少ないからだと思っています。
恋愛に関しては、男性の方が優柔不断です。
過去の恋愛相手にいつまでも所有欲があるのだと思います。
日常生活の小さなことでは、男女変わらずだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
買い物をする時に悩みます。男性は悩んでいるところなんて見たことがありません。
男性の方があまり悩まずに決めていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によります。
私のわまりでは、男の方がいい加減ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
私がそうですが、飲食店に入っても、なかなか注文が決まりません。
男の人は、自分が食べたいものが行く前から決まっている気がします。。。

男性は、優柔不断というより、引きずりやすい体質だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
女性の方が、いざという時に肝が据わってます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性女性は関係ないようにに思いますが
私の周りには優柔不断は女の方が多いです。
「どうしよう~」とか決められない人が多いように感じます。
やっぱり女の人ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思いますよ。
過去のことを思い返してウダウダするのは男性が多いと思う。(特に女性関係)
ちなみに、自分、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
男の私は優柔不断なので。 なかなか決められないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
男性はあれこれと考えすぎてしまう傾向があるので
なかなか決められないですが
女性は割とちょっとだけ考えて決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のほうでしょう。
いざという時に「女々しい」のも男のほうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
気が変わるのが多いのも男性の方ですね。
男性っていつまでも子供みたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えないですね。
個人的には男性だと思います。
私の会った人に限ってかもしれませんが、優柔不断でなかなか決めれないので、かなりイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の性格は千差万別なので どっち なんて 簡単には 切り分けられません。

ま、テキトーな回答を 期待してるなら、女性とでもしておきましょう。
女性だと思います。

===補足===
ポイントが 欲しかったら こんな書き方は しないですよ。
他のみんな みたいに テキトーに まともなことを 書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんな事は百も承知です
あなたはどう思うかですよ・・・

適当な回答までして、Pが欲しいですか

女の人の方が優柔不断だと思います。
私も女ですが、ショッピングに行くとなかなか買うものが決まらないからです。
旦那に遅いと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
けっこう何をするのもじっくり判断で時間を掛けます。
男は決断力はあります、いざとなればそう迷いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性だと思います。
こどもやけんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る