すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

食べた後、歩くとすぐトイレに行きたくなります。
外出している時に困ります。どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:ムッコ
  • 質問日時:2008-08-02 08:10:39
  • 0

小で無く大ですか?
だったら、胃腸が活発に活動しているのでは無いでしょうか?

私も、調子がいい時には、食後とは言わず「2~3口食べたら」行きたくなったりします。
胃腸が活動を始めると我慢できないので、行儀が悪いけれど食事を中断してトイレに行きます。
調子が普通なら、食後に行きたくなります(悪いと暫く行きません)。

食後に必ず行きたくなると解っているなら、トイレの場所を確認してから食事するといいのでは無いでしょうか?

歩くと腹筋を使うので消化活動と相まって行きたくなるのでしょうね。

  • 回答者:秘密は無しで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンビニとかの トイレのある場所を
チェックしておくといいと思います。

  • 回答者:Ryu (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

癖の様になっているのでしょうかね?うちの上の子も同じです。
いっつもそうなんです~。私も昔は本屋に入って本を見ていると.必ずトイレ
に行きたくなりました。歩くとすぐと言う事なんですよね..。近くのコンビニ
を探しておくなどして走るとかしか仕方がないですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはとてもまともで健康な証拠だと思いますよ。
食べることと運動が刺激になってもよおすんですよね(大)?
解決にならにかもしれませんが、一番良いのは、
食後、しばらく家で動いて(掃除とか)、
出してから外出するということですね。
刺激と出るタイミング(時間差)が問題だと思いますので。
そのゆとり・余裕の確保が大変かとは思いますが…

  • 回答者:ゆっくり (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいお話ですよ!
出すべきです!!

人間の摂理ですからね

  • 回答者:ちなみ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレのある場所、ありそうな場所を把握しておくことです。

  • 回答者:なぴ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康な証拠だと思います。食後、少し時間をおいて、お店でされたほうがいいかと思います。お店でてからだと、探すの大変だったりしますもんね。

  • 回答者:バウアー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る