すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

うさちゃんの名前を募集します。
どんな名前がいいでしょうか。
フレンチロップの男の子です。
色はオレンジ。
よろしくお願いしまーす!

  • 質問者:うさこ
  • 質問日時:2008-08-02 07:54:10
  • 0

うさぎですか かわいいですね。
自分が頭に浮かんだのは、
シロップ。 
プリキュア5GOGOというアニメにでてくるシロップという名の少年がすごく可愛く、シロップという響きも可愛いので。
うさのすけ。
あえて和風で古風な名前も動物に可愛いかもと思いました。

  • 回答者:トム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シロップ、かわいいですね。
ちょうどロップうさぎだし(笑)
ありがとうございました。

並び替え:

かわいいでしょうねー。
うらやましいです。

たれ耳のオレンジってことでタレオレくん。
カフェオレにも聞こえるような、聞こえないような。

それより、生まれた日や飼い始めた日の誕生花なんかから
もじってあげたりするのもおすすめですよ。

  • 回答者:ミニやぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
参考にしてみますね。ありがとうございました。

ベタですが「ぴょんきち」

  • 回答者:うっぴー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴょんきち、って確かにうさぎさんの名前っぽいですが、
どうしてもかえるのぴょんきちをイメージしてしまいます(笑)
ありがとうございました。

ロックくんはどうですか?
男らしい感じでかっこいいでしょ♪

  • 回答者:ロビン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、かっこいいですね。強そうだし!
ありがとうございました。

ラビくんはどうでしょう?

可愛いでしょうね
見てみたいです

  • 回答者:ちなみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラビくん、響きがいいですね。
ただ私、舌ったらずで「ラ」がうまく言えないんです...
ありがとうございました。

「ぷりん」
犬に「ぷりん」という名前をつけている人がいて「ぷりん」と呼ぶのを聞いて可愛いと思いました。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷりん、かわいいですね。
飼い主さんには却下されました。男の子だからって。
ありがとうございました。

オレンジなウサギ  ジャイアンツのアレみたいで可愛いので

 ジャビット・・・・

って パクリなので

 ジャビ って名は??

  • 回答者:乙女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャビもなかなかいいですね。
ただ飼い主さんがジャイアンツファンでなかったような..
ありがとうございました。

「うーたん」がかわいくていいかも!

  • 回答者:ぴーたん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「~たん」っていう響きがいいですね。
ありがとうございました。

うさぎと言ったら月を連想するので”ルナ”なんてどうでしょうか。

  • 回答者:サン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルナってかわいいですよね。
女の子を飼ったら候補に入れたいです。ありがとうございました。

オレンジで男の子なら、レスキューとかどうですか?
精神的にもたすけてくれそうでいいかなと。

  • 回答者:バウアー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像力豊かですね。
思いもつきませんでした~。
ありがとうございました。

私も子供の頃うさぎを飼っていましたが、家の中ではなかったので、野良犬に襲われて死んでしまいました。何故か(じゃぴょん)という名前が出てきました。

  • 回答者:ちゅーた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいそうな経験をしましたね。。
じゃぴょん、って変わってますね。
ありがとうございました。

オレンジ色で連想するのは・・・

●キムチ ●みかん ●マンゴー ●アンズ ●ナポリ(ナポリタン)
●アプリコット ●キャロット ●うに

食べ物しか思い浮かびません。。。

  • 回答者:みっふぃー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ考えてくださったんですね。
オレンジでみかんちゃんという名前は聞いたことがありますね。
女の子につけたい名前ですね。ありがとうございました。

うさおです

今回の相談には関係ないですが、ミッフィのぬいぐるみ3匹にうさみ、うさこ、うさおと名前をつけた奴がいて、そいつもウサギ年です
他人のような気がしないから、ぬいぐるみに名前をつけたといっていましたが、うさみってガソリンスタンドチェーンと一緒じゃんかとからかっています
漢字で書くと宇佐美、宇佐子、宇佐男になるんだそうです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達も、わざわざ漢字をあてたんですね。
漢字にしなければガソリンスタンドを想像しなかったのにね。
ありがとうございました。

うさぎなのでラビ。

  • 回答者:もぉ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラビくん、かわいいですね。
ただわたし、舌ったらずで「ラ」の発音が
苦手なんです...
ありがとうございました。

ブッチョ

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭に「デ」がついたら、「でぶっちょ」。
面白い名前ですね。ありがとうございました。

ウサギといえばやっぱりピーター…。

  • 回答者:sheher (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーターラビット、私も好きです。
ありがとうございました。

バックス・バニーから
おいら「バックス」なんてのはどう?

  • 回答者:ラット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バックスバニーも大好きです。
とても元気で明るくてちょっとずる賢くて(笑)
ありがとうございました。

今思い浮かんだ名前は 鉄(てつ) です。
男の子なので強そうな名前で
色では鉄錆色がオレンジではありませんが茶色系です。

ウサギは飼ったことはありませんが可愛いでしょうね。
我が家では動物が飼えないのでうらやましいです。
可愛がってあげてください。

  • 回答者:空木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「鉄」の字だとちょっと硬い感じですが、
てっちゃん、と呼んでみるとかわいいですね。
ありがとうございました。

オレイユ(oreille) って、いかがでしょう?
フランス語で「耳」って意味です。

  • 回答者:ゆゆ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス語だなんてかっこいいですね。
で、短くして「オーレ」って呼んだりして。
ありがとうございました。

「三千世界の鴉を殺し」という本を、今読んでます。
その登場人物でカジャという人物がいます。
主人公に昔飼っていたウサギのベンジャミンに似ているということで可愛がられている150歳、見た目美少年のお医者様。
それにちなんで、「カジャ」か「ベンジャミン」。

  • 回答者:座布団 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベンジャミン、っていいですね。
その本もちょっと面白そうですね。
ありがとうございました。

うさこ♪

  • 回答者:うさお (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子なんです。となると「うさお」ですかね?
ありがとうございました。

今思いつくのはやはり・・・ポニョ

  • 回答者:mm (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのアニメの影響ですね。
ありがとうございました。

ここは無難に「ぴょん吉」なんていかがかしら?

  • 回答者:ぴょん吉 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴょん吉というとどうしてもあのかえるを思い出してしまうんですよね。
ありがとうございました。

オレンジ色から延長して「ネーブル」とか「デコポン」は?

我が家のうさちゃんは春にやってきたので「ハル」という名前です。

  • 回答者:そのままか~ぃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネーブルって、フレッシュな感じでいいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る