すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近は昔のゲームが任天堂DSで復活というパターンが多くないでしょうか。

復活して、このゲームはよかったというのはありますか?

また、復活を望んでいるものってありますか?

  • 質問者:天地を喰らうが復活しないかな
  • 質問日時:2010-06-26 20:34:33
  • 0

多いかもですね。一定の購買が見込めるからなんでしょうかね。かくいう私もドラクエの天空シリーズはすごく嬉しかったです。懐かしくて^^

マリオカートやNew!スーパーマリオブラザースは復活に入るのかな…。マリオカートは、新作だけじゃなくて、スーファミでやったひらべったーい画面のものも収録されていて、こちらもかなり懐かしくて嬉しかったです。ただ、裏技が使えなくなってました(笑)

考えてみれば、復活してほしいものは結構出てしまっています。。それだけリメイクラッシュなんですね…。ピクロスや下の方のグラディウスやパックマンはちょうど話題になっていたのでやってみたいです^^
…って調べてみたらこれらもすでに移植されてますね。どんだけだー

  • 回答者:売れてるのかな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多いですね
オリジナルを開発してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
自分的にはグラディウス復活してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエシリーズはやっぱり嬉しいですね。
復活してほしいのはアトランチスの謎ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
「ドラクエ」などの名作はポータブルでできるとなると懐かしくって再びやりたくなりますよね!!!

私がやっていたゲームは王道な「ダビスタ」とか「ドラクエ」等なので大体ふっかつしてるので満足です。でもできれば昔みたいにドットのみの方がいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。開発費が安く済むからでしょうか。
リメイクして欲しいのは…そうですね、PSPでバーニングレンジャーを。
あと無理でしょうけどエイリアンvsプレデター(AC)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね
往年の懐かしいのが復活して嬉しいです。
今はパックマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人研修の一環として昔のゲームを焼きなおさせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いですよねー

個人的には昔のもののほうが面白いとおもいます。
なのでDSにしなくても別にいいです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねDSやWiiでの復活は多いと思います。

復活してよかったと思うのは、くにおくんの超熱血!大運動会です。(このシリーズは好きなので)

個人的には、ツインビーが復活してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セガサターンで出ていた"Nights"がPS2でリメイクされたのは
うれしかったですね。
サターンはもう手放してしまったのですが、ほぼ完全な内容でした。
自分的にはシューティングの"アレスタ"シリーズが復活してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオテニスをWIIにしたのはよかった
安いし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る