質問

終了

千葉の野田に引っ越しをして来たのですが、野田にお住まいの方はサーフィンをしに行く時や海水浴は何処に行かれますか?何処が1番近いんでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-06-25 14:37:25
  • 0

並び替え:

みんなと同じですが、
九十九里が一番、波に乗れやすいです。

  • 回答者:29 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

九十九里浜がお勧めです。
波の感じも初心者から上級者まで楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

九十九里ですね。基本的に消去法です。

別に九十九里以外にもあるんですけど、交通のアクセスやいざ必要なものができてその場で早く買えるお店があるかどうかが大事です。特にトイレとか完備してくれてないと、いざ行きたくなった時大変でした。清潔じゃないところが多いので、できるだけ清潔なところとなると九十九里ですね。

あと雰囲気と治安。雰囲気はそれなりにどこも同じですね。比較的ルールを守る以前に譲り合いとか社会的常識をもった人が集まるところを私は望みます。そういうところは治安もよいのでアクシデントを起こしてしまった時もすぐ助けをよべますし。

野田に住んで7年くらいで結構色んなところ巡ってみましたが、6年ほど九十九里ですね。一見さんも多いですが、海水浴サーフィン問わず落ち着いてるので専念できます。1人でも大勢でも安全というのが大事ですね。

===補足===
そうですね・・うちは野田といってもかなり九十九里寄りなんですね、ギリギリ野田の範囲内ですから。しかも車とか使うのもうちくらいで周囲に自宅がなく空き地ばかりなんです。そんなわけでナビつきを使っている私は渋滞もないので1時間とかかったことはないはずです。まぁ普通にゆっくりいったら40~50分、とばしていったら30分もかかったことはないですね。

余談ですが、以前友人が家出?してなぜか九十九里に行った時、夜中の3時に車飛ばして迎えにいったのですがその時は28分という驚異的な時間でした。焦っていたのと真夜中だったのもありますが、基本的に観光ルート以外を通るとそんなもんです。観光ルート通ると軽く1時間はこえます。

ただ逆にうちから茨城の大洗となると距離と道路状況が逆ですので1時間以上は確実ですね。

  • 回答者:7年目 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

度重なるコメント有難うございました。凄く参考になりました。

九十九里が近いと思います。
      
参考サイト  http://surfing.cyapo.com/spot/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九十九里らへんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る