すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

パチ ンコのCMはやめたほうがいいんじゃないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 09:15:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
公営ではない『ギャンブル』ですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面禁止する必要はないと思いますが、時間による規制は必要かもしれません。
たとえば、朝は何時以前のみ、夜は何時以降のみというように。
それよりも、タバコのCMこそ全面禁止したほうがいいと思います。
テレビ、ラジオ、インターネット、雑誌、公共交通機関内、街頭等々。

  • 回答者:宮健 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
意味がない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。
子供によくないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。

  • 回答者:54 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にCM位はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうか?

テレビ(メディア)の見方を教えるのも親の仕事だと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチ ンコだけではなく、ギャンブル系のCMは
子供に悪影響を与えるので
時間を考えて流して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですよね
でも私はパチ ンコ好きなので
CM流れると嬉しいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬も競艇も競輪も同じ様なものじゃないですか?
万人向けのCMなんかないし、別にいいと思いますよ。

===補足===
そんな事は誰でも分かってますよw
だから、同じ「様な」ものと書いたんです。
公営だろうと何だろうと「ギャンブル」には違いないでしょ?って事です。

  • 回答者:ふぇい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公営ギャンブルとは違います。

そのうちなくなるでしょう。

競馬とか競輪とかはOK?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬とか競輪は公営です。

煙草CMは禁止なのに、煙草より多くの被害者を出している
朝鮮玉入れCMが禁止にならないのはおかしな話ですよね。
パチ屋の儲けが北朝鮮ミサイルになってるなんて話もありますし、
経済制裁にパチ屋の営業停止も加えるべきと思います。
もっと拉致被害者家族の気持ちも考えてほしいです。

  • 回答者:いっそ国営にしろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ様に私もやめたほうがいいと思います。

キャラクターをつかったり派手なCMでが多く子供に悪影響だと思います。
やめて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に良いと思います。CMは自由だと思う。パチンコのCMって夜中しかやってないですよね(私の地域だけかも)。こどもに悪影響がある時間帯ではないと思います。パチンコのCMをやめさせるのであればお酒のCMもやめさせるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います。

止めるべきです。
テレビ局は節操が無さ過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。
子供に悪影響です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいです。いいかげんうんざいりです。

  • 回答者:匿名さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそうは思いませんよ。
強制的にやらせようとしてるわけではなく、興味がある人だけがやればいい訳ですからCM自体には問題は感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対やめた方がいいとまでは思いませんが、
せめて子供が見る時間帯は放送局も考えて、控えるべきだと思います。
タバコに関するCMも、、、
個人的には、生命保険のCMの方がうんざりですが・・・

  • 回答者:バーモンドカレー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にやめる必要はないと思います。
消費者金融のCMの方がもっと悪いと思います。
簡単に借りられる印象を与えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いますが今はパチのことをきいています。

私もやめたほうがいいと思います。
多いですよね。
派手なCMで目立ち過ぎます。
おまけに新聞折込の広告も多すぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてほしいです。最近多すぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

しかも最近はゴールデンタイムです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。 やめるべきです。
たとえCMをするなら、子供が起きている時間帯は避けるべきで、すべて深夜にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました!
パチンコのCMはやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
子供も見てますし、アニメなんかを使用した台もあったりして
よくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感です。
パチンコのCMはやめたほうがいいと思いますね。
必要ないと思いますね。
拍手!

  • 回答者:冷やし麺 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
テレビ局もスポンサーがないと困るので、無くすのは難しいでしょうけど、
特に最近、人気アニメや芸能人を使ってイメージを良くしようとしているのがミエミエです。
出るほうも出るほうだよ、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。
射幸心を煽るだけで好ましく思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。 最近、多いですね。
景気が悪いからパチ ンコメーカーくらいしか、スポンサーが付かないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も激しくそう思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る