すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

板海苔の生海苔について質問です。
オーブントースターで板海苔の生海苔を炙る事は出来ますか?

寮生活でガス器具は使えないのでオーブントースターで炙ることが出来たら炙りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 00:11:18
  • 0

板状になった時点で、生海苔とは呼ばないと思いますが、
板状の乾いた海苔のことですよね。
オーブントースターでもあぶることは出来ると思います。
でも、オーブントースターは内部が狭いので、熱にムラがあるので
よく見ていないと、こげちゃったりします。
ほどほどに。
(味付け海苔だと調味料がこげたりするので難しいと思います)

ジップロックにいれて冷蔵庫で保存すると少しはよいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味付け海苔でも焼き海苔でもないという事ですよね。

出来たらオーブントースターを床の上に置いて、中の海苔が良く見える状態にします。
本当は2枚1度に焼くと楽です。つるつるしていない方を中合わせにして、オーブントースターが充分温まったら蓋を開け放し、つるつるした方のみほんのり緑に色が変わる迄方向を変えながら、2枚合わせの時は上下面、1枚の時はつるつる面のみあぶります。

焼くのではなくあぶる感じ。
全体がほんのり緑色になったらOK.

  • 回答者:海苔好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「板海苔の生海苔」の意味が良く分かたないのですが・・・・・?????

板海苔なら、
オーブントースターの蓋を開けたまま、色々向きを変え様子を見ながら海苔を炙ります。
私は、時々この方法で炙りますよ!

そうそう、出来れば付属のプレートなどを使って片面で焼いた方が良いとは思います。

  • 回答者:海苔の佃煮が好き! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
ホットプレートなら可能ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る