すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親御さんに質問です。

子供のために死ねますか?(例えば、火事や事故がおこり、自分を犠牲にしてでも子供を助けられますか??)

また理由もお聞かせください

  • 質問者:高校生
  • 質問日時:2010-06-20 01:47:08
  • 0

並び替え:

死ねると思います。
頭というよりは、体が反応してると思いますね。
未来ある子供を助けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の代わりに死ぬことに抵抗はありません。
・・・・ありませんが、子供を残して簡単に死ぬことも出来ません。

私の代わりに子供をしっかりと見守ってくれる人が居て、
子供が確実に助かるのなら躊躇などしないと思いますが、
そうでないなら、私は子供を助けた上で自分の生き残ろうとします。

  • 回答者:レインコート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのつもりでいます。

やはり子供は大事なので、

自分の身を変えても。。。

とは思っています。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬ気で助けますが、死ぬ事はできないと思います。
自分と子供、どちらも大切です。子供には生きていてほしいし自分も生きたい。
今はまだ自分が生きるのにまだ満足できていなく、やりたい事も山ほどあるので
今は自分を犠牲にしてまでも子供は助けられないかもしれません。
あと5年後たったら、自分を犠牲にしても子供を助けると言えたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬ気で助けます!
でも、子供が第一ですが、自分も一緒に生きられるようにしたいです。

『自分を助ける為に親が死んだ』なんて、もし、自分が同じ立場だったら嫌だし、まだ、子供が小さいので、子供を一人残すのも、今後の子供の事を考えると可哀相な気がするので。。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けます。しかし死ぬわけにはいきません。一緒に生き延びます。
死んだらそのあと子供が一人になってしまいます。
しかしいよいよどうにもならなくなったら自分の命は惜しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けられます。というか、反射的に体が動きます。
子供は私の生きがいですので、子供が死んでしまったら私は生きていても何も楽しくもないし苦痛なだけです。
なので、子供のために死ぬことは痛くもかゆくもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反射的に子供をかばってしまうと思います。
本当に子供がいなくなる生活は考えられないです。
命をかけて守ってあげたいと思えるほど可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は火の中に飛び込むと思います。
なによりも子供が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火事や事故の時はパニック状態になると思うので、危険を顧みず助けると思います。しかし、餓死寸前の時、目の前に美味しそうな食べ物があったら 子供の分も取り上げて食べてしまうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい助けます。
口で言うより体がそう動きます。
子供はかけがえの無い存在です。
当然どんな状態でも命に関わる事は救い出すというのは当たり前です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分を犠牲にしても」と言われると困ります。
例えば子供が重い心臓病などにかかったとしても、自分の臓器を与えて変わりに子供が生きてくれたらいい
なんて思えません。
我が身可愛さが勝ってしまいます。

でもこういう理論上の話じゃなくて、実際に火事なんかで子供に危険が迫っていたら
自分の身の安全など省みずに飛び込んでしまうと思う。
自分の命と子供の命と天秤にかけるんじゃなくて、子供を助けることしか頭にないってこと。
矛盾しているようだけど、それが親って生き物なんじゃないかなあ…と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前です。
理由?
自分の子だからです。
それが出来ない輩は虐待でもする馬鹿です。

  • 回答者:当たり前じゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より未来のある存在なので助けて死ねます。
でも火事なら助けに行って自分も一緒になるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行けばまだ助かると思えば行きますが、
殆ど焼け落ちた後などでしたらあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん助けます。
理由なんかありません。というより、必要ありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を助けるためなら
どんなことでもしようと思うでしょうね。
母性本能が働くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能で自然とかばってしまうと思います。

自分を犠牲にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を犠牲するとか考える前に無意識に体が動いて、助けようとすると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の娘2人いますが子供の為に死ねます。
子供に死なれると毎日が辛いだけです。自分を犠牲に出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のために死ねるか?とか考える前に、
もしそのようなことが起こったら、勝手に体が動くと思います。
火事や事故で子供が死んだら、
何か自分に出来ることがあったのに、自分だけ生き残って。と後悔し、
その先、生きていても死んでいるかのような生活が続くと思います。
子供の命は自分の命よりも大切です。
自分が死ぬことよりも、子供の死は耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
気持ちでは子供になにかあったら、自分が変わりに犠牲になっても
いいと思っていますが、実際には無理だと思います。
子供が1歳のころ一緒に公園で遊んでいて、後ろから子供を抱っこしたら
子供の口にカエルが入ってたことがありました。
びっくりして子供を突き飛ばして軽い怪我をさせてしまったことがあります。
だから、火事や事故といったい予期せぬ事態が起きたら
残念ながら子供を助ける自信がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男、長女は勘弁して貰いたいです。
次女の為なら、死んでも助けます。可愛いですし、要領悪く自分で逃げれないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねます
こどものためなら命も惜しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が2人居るので片方のために命を投げ出す事はできません。
2人とも一人前になるまで見守るのが親の責任だと思うからです。
でも自分が犠牲になる事で2人とも助けられるなら代わりに死ねますよ。

ただ、まだ自分の両親が健在なので、理由はどうであれ命を投げ出す行為はとっても親不孝だと思います。
順番てあるよな、と親になって分かりました。

  • 回答者:みんな大事 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねます。
自分の命など喜んで投げ出します。
そうしないと、その後生きていく自信がもてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も本能で体が勝手にかばって死ぬんだろうなと思います。

普段、道沿いを歩くだけでも自然と子供を内側を歩かそうとして
つなぐ手を変えたりしてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねません。
それだけの度胸がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねません。子供はまた作れますが、自分が死んだら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事などで、子の命を守るためなら
本能的に、助けに行きますし、
子供のために死ねますね。

===補足===
火事を間違えていましたので訂正します。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信はありませんが、いざという時には他の方の回答通り、
考えるより身体が助けに行くと思います。

  • 回答者:匿名志望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねます。
体がとっさに動きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のためだったら死ねますね。
子供が死ぬのが耐えられません。

  • 回答者:宝物 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供が目の前で死ぬことほど辛いことはありません。
そういう現場に遭遇したら身体が勝手に動いて助けに行くのは
当然の行動だと思います。
自分の命より子供の命を第一に考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子の命を守るためなら
子供のために死ねます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術的に可能かどうか分かりませんが
気持ちとしては子供のために死ねます。
と言うより自分の事など忘れて
助けようとすると思います。

理由は、自分よりも子供の方が
ずっと大切だからです。
その点は迷うところがないです。

  • 回答者:平凡な親 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る