すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

更年期障害の出ているかたへ質問です。
どんな症状ですか?
また、改善のために何かしていますか?

急に体が熱くなって汗をびっしょりかきます。
真冬でも、汗びっしょりになりました。

短時間で引きますが、1日に数回ありました。

病院で、漢方薬を処方していただき飲みました。
数ヶ月で改善しました。

  • 回答者:漢方薬も適不適があります (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合はイライラですね。
大豆イソフラボンを飲んでいますが、
ピクノジェノールもプラスしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝目が覚めてから床に着くまで、終始イライラ...

毎朝ジョギングしてます。
ダイエットには効いたものの、更年期には無力...

  • 回答者:激烈 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラする。
ほてる。
頭痛、だるさ。

改善のために漢方薬を飲み始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラすることが多いですが更年期障害のせいだけではないかもしれません。
急にほてって全身が熱くなったり胸がどきどきすることがあります。
とりあえず漢方薬を試していますが効果のほどはよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し動くと、
耳の後ろ、襟足あたりからやたらと汗が出ます。
玉のような汗です。

運動するほうが良いよ、と人生の先輩のおばさまから言われたので
時間を見つけてはジムに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、眠くなったり、急に暑くなって発汗します。
ひどい時は頭痛や肩こりがあります。

特にしていません。じっとしていれば治ります。

  • 回答者:愛情 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に顔がほてるとか イライラがひどいなどが
症状ででています

成るべく出て行って気持ちを他に向けるようにしています
あとスポーツと他愛無いおしゃべりも症状が軽くなります

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしすぎると良くないようですね。
楽しい事をみつけられれば、その時期を楽に過ごせそうでよかったです。

急に落ち込んだり、首の筋がピーンと張って肩こりが酷いです。
ホルモンバランスの崩れから胸の張りがひどく痛むことがあります。
検査をしても異常は見当たらず神経性のものだと言われました。
改善のためにしていることは、気晴らしにウォーキングです。
お薬はまだ飲んでいません。
たまにどうしても眠れないときに安定剤を飲むぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼせです。
顔だけが熱くてボッボッとします。
気にせずスポーツをして少しはマシになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にしんどくなる、急に熱くなる、急にイライラする
不整脈になる
定期的に病院行っています

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットフラッシュです。
あと、睡眠障害のため医師から睡眠薬もらってます。

  • 回答者:(^-^) (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る