すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

鵜に歯はないのですか?
鵜飼で鵜が口にした魚は「無傷」ですよね?
噛まずに丸呑みなのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 03:29:32
  • 0

歯というか、くちばしが歯みたいになっています
鵜呑みですが、傷がつくこともありますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

丸呑みでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯はないけど舌がありますので
飲み込むという感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

鳥に歯はありません。
有るのは始祖鳥ぐらいじゃないですかね。
すべて丸のみです。
よって砂ずりがあります。
ただ、くちばしは鋭いので、傷はつくときもあるでしょう。

  • 回答者:歯ってどれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸呑みなのです。
大きな魚を飲み込むのに、
縦にしたりして苦労しています。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯はあります。鮎にキズが付きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鵜には鋭い歯があるそうです。
丸呑みと言っても、歯で噛んでしまうこともよくあるようですね。
http://www.hiroshima.cn/tokushu/miyoshi/ukai.php

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯はあります。
かまずに飲むので俗に言う「鵜呑み」なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る