すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

阿蘇の草千里に行かれたことのある方に質問します。
昨日(2010/6/11)、草千里に行きましたが、赤牛の放牧を見るが出来ませんでした。(口蹄疫の原因か、草千里が浜では一頭も見ることが出来ませんでした。米塚周辺には赤牛の放牧を見ることが出来ましたが…。)
みなさんが行かれた時は、赤牛はいましたか?。行った年月を必ず記入していただき、赤牛の放牧を見ることが出来たか教えてください。
(次回行くときの参考にしたいので、宜しくお願いします。)
※行かれた年月が抜けている場合は、回答の信憑性を欠くため、評価は「1」とさせていただきます。

  • 質問者:赤牛の放牧
  • 質問日時:2010-06-12 05:07:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

数多くのコメント有難うございました。
本当に口蹄疫の問題でダメージを受けている皆さんに、お見舞いを申し上げると共に、草千里に一刻も早く赤牛が戻って来ることを心から願っております。

2009年シルバーウィーク行きました。
草千里にはいませんでした。
周りの場所にはいましたが、糞があったのですが。
他の場所にはいましたよ。
口蹄疫の終息願ってます。

===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
口蹄疫のために、処分される動物たちは痛ましい限りです。
人間のかって、早く技術的に終息することを願います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、口蹄疫の終息を願っております。
しかし、このような殺処分だけが方策かと、ものすごく疑問に感じています。
まず、何故このような現象になるのかを研究して、対策を講じるのが先ではないかと思ってます。

並び替え:

1991年3月 牛はいませんでした。

===補足===
う~ん、詳しくないのでよくわからないですが、たしかに寒かったです。
でも質問文ではじめて牛が放牧されてるということを知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、3月はいないのでしょうか???。
実は、NHKの昼の番組でやってたんですよ。
個人で旅行のWebを制作してるため、どうしても阿蘇の赤牛の放牧している写真がほしいので…。

見ることが出来ませんでした。
2010/6/8

  • 回答者:見るが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、行かれたのですね?。
本当に寂しい草千里だったので、つまらなかったというのが印象でした。
口蹄疫が終息してから、改めてリベンジです。

①1995年3月 風が強く寒くて牛はいませんでした。
②1970年7月 牛はいましたよ。沢山。

===補足===
今も季節によって放牧していると思います。
餌をやる必要無い位、沢山牧草生えていますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はいたんですね。
やはり、口蹄疫の影響でしょうか???。
Web制作の関係で、阿蘇の赤牛の放牧の写真が欲しかったのですが…。
牧草はたくさんありましたからねぇ。
(阿蘇のカドリーでは、豚レースの中止、岡山の蒜山ではジャージー牛の乳搾りも中止とか…。早く終息してほしいです。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る