すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

値上がり値上がりで家計のやりくりが大変なんですが
みなさん、毎月何キロのお米をいくらで購入してますか。

我が家は、夫婦二人ですが10キロを3000円代のお米を
1ヶ月半ほどでなくなります。

  • 質問者:うめ
  • 質問日時:2008-07-31 17:16:39
  • 0

並び替え:

我が家は夫婦二人ですが
お米は旦那の実家から
もらっているのでタダです。
とても助かります。

もらえなくなったら
安いお米を買うと思います。

  • 回答者:コメコメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦と幼児1人で、お昼はみんな外(給食など)ですし、朝はパンの日が多いので、ほぼ夜だけです。
10キロが1ヶ月ちょっとです。
土日のお昼の麺類が最近の小麦の値上がりで減ったので、お米の消費量は増えました。以前は10キロが2ヶ月近くもったのですが。
価格は2800円前後のものが多いです。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦二人で、同じペースでなくなってます。
金額も同じくらいです。他に高いのも並んでますが、迷わず安いのを選んでます。

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく夫婦2人ですが…晩ご飯に1合くらいしか炊かないのでなかなかお米が減りません。
なので、5㎏入りを1600円くらいで購入しています。前回いつ買っただろう…と記憶にないなぁ。2ヶ月半とかかな?
わりとパスタやうどんなどの麺のメニューも多いので。

  • 回答者:1010 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは10k5500円くらいで酒屋さんから.ササニシキかコシヒカリを持ってきてもらいます。
外食もあるので.約一ヶ月半くらいかな。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10キロで3000円代のお米が一ヶ月でなくなります。私一人でです。
最近、二人前くらい食っているのに気付いて、減らしました。

会社での昼飯は食堂の給食です。出勤は早いことが多いので、飯は炊かないことが多いです。ちょうど標準体重くらいですが、他人には、とても痩せて見られます。大食いでしょうか?

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は4人家族
米30kg必要です
30kg7500円+精米300円=7800円です

農家から1年分購入します
30kg7500円を12袋です

安くて美味しいお米です
家計に非常に優しいです

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは三人家族で、大体1ヶ月ちょいでお米を買います。
お米を買うタイミングで、その時に一番安いのを買っています。
平均3500円前後(>_<)

  • 回答者:へぇ~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10キロ3120円の無洗米です。

  • 回答者:たら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦2人です。同じですよ

  • 回答者:にゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に値上がりばかりで大変ですよね。
食料品の値上げって一番家計にひびくんですよね。
我が家は、5年前から無農薬栽培の玄米を農家から直接取り寄せています。
5キロ2600円です。毎月届けてもらっています。

  • 回答者:げん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る