すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンを買い換えようと思うのですが、メーカーは何処がよいでしょうか?やっぱりアフターフォローが良いエプソンでしょうか?
動画等を見たいのですがCPU,GPUはどのクラスが良いでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-06-05 20:25:46
  • 0

BTOパソコンなどはどうでしょうか、TUKUMO、老舗のPCショップでYAMADA電機グループなのでそれなりの信頼性はあります。
価格も15万円でCori7-860、HD5870又はGT470があり、ネットゲームでも十分なスペックです。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html#GA7J-E22/S2
グラフィックではオンボードの最高が2000と言うスコアに対し16000と8倍の差があります、CPUもCori5-650のスコア3400に対しCori7-860は8100と倍以上の性能になります
詳しくはhttp://hardware-navi.com/cpu.php(左のメニューでGPUも見れます)
エプソンダイレクトBTOで同一の仕様での見積もりだと約19万になりました。
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/gs_premium.php
TOWTOPの全国展開しているPCショップ
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/contents/support/support_network.php
修理もやっているので安心できる。
こんな所だと思います、動画だけでしたらCoriシリーズAMDならAthlonII、FenomIIシロースであれば特に問題なくグラフィックもGT200シリース、HD4000シリーズ以上なら十分です、但し事がエンコードとなるとCPUのスペックの差が大きくCori7-860やAMDFenomII×6-1055は欲しくなります。

===補足===
それと注意点を一つ述べておきます。ハイエンドのグラフィックカードは消費電力が大きく、形状も大きいので、ミドルエンドクラスのPCを購入した場合、ケースと電源を交換が必要となりますが、富士通やNECなどメーカー物の場合はコネクター位置がATX基準のパソコンと異なり、全てが買い替えになってしまいます、ですから、ハイエンドを目指す可能性がある場合は、ハイエンドPCを買っておかないと、後でどうにもならなくなります。
またグラフィックを複数使うSLIやCrossFire又はGT480やHD5970など400Wを超えるので850W以上の電源が必要になり、BTOでは困難で自作となります。
 単位ちょっとした情報yですが、現在自作の最高位はAMDのOpteronを4個使った物で32CPU(32スレッド)RAM128GB(4G×32個)まで可能です、実際は48CPUまで可能ですがWindowsの上限が32CPU128GBです。
PhenomII×6と同じ128ビット演算が一部、可能なのでWindows2012から追加される64、128ビットOSで真価が出ると言われています、Windows8はアナウンスされていないので128ビットをどこまで反映されるか不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありがとうございます。
専門的で良いアドバイスありがとうございます。
検討させていただきます。

並び替え:

参考になるかどうか判りませんが。。
1年前にPCを買い換えました。半年位色々調べた中で、エプソンが最有力候補でした。
理由は、アフターフォローの良さです。
でも、最終的にはDOS/VショップのBTOにしました。
理由は、幾つかありましたがモニターの選択肢が広かったことです。
#3DのCADもやりたかったので、i-7 920 にGTX-285 にしました。
あれから1年。3D CADにたどり着いていませんが、PCで地デジやスカパーを
楽しんでいます。OSも7に上げたし、RAMも増設してRAMディスクもはいっています。
PCをいじるのも楽しみであれば、DOS/Vショップを再検討してはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりエプソンが最有力でしたね。しかし、DOS/VショップのBTOは、どのように調べればよいのでしょうか?検索してみます。ありがとうございます。

エプソンダイレクト、もう昔から断然いいですね。
アフターフォローだけじゃなくって、今でもXPに出来るし、2014年以降は7に変えることもできるし。
何よりも要らんソフトを入れないで済むから軽いし、筐体の大きさもちょうどいいから場所をとりません。
あのコストパフォーマンスを考えたらおススメです。
コマーシャルにかける金を節約してるからマジ本体にかけてる金が大きいから、本当にいいものです。
少なくとも自分なりにオーダーできるし、スペックもDELLとは比べ物にならないほどすごいから絶対お買い得です。

===補足===
CPUですが、民生的な使い方ならCore-i5でじゅうぶんでしょう。
あと、USBも新しい3.0搭載のモデルをお勧めします。
それと、6月ならオフィスの新しいのが出てきますね。
全く使わないならともかく、でもエクセルぐらいはあったほうがいいと思うので、それもインストールされてるのを選んだ方がいいですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Core-i7も魅了的ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る