すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

キュウリを中華料理などで炒めてしまうのは、有りですか?邪道ですか?

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2010-05-30 01:15:58
  • 0

有りだと思います。
きゅうりも一度干して、また戻して料理したりしますし。
私が以外だったのは、
コンソメのスープに千切りのキュウリがとても美味しかったのです。
つまり煮てもイケたのです。

炒め物でも当然のようにイケます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には邪道ですが、煮てもイケたそのお料理に好奇心がムクムク。いつか作ってみます。

並び替え:

昔は嫌だったのですが、最近は有りだと思います。
昨日、ちょうどチャプチェで炒めました!
トマトも、前は炒めたりするのは苦手だったのですが、最近は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えるとおいしそうじゃないけど、料理にしてみると意外と美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道です。一度食べたことがありますがダメでした。
やはりキュウリはサラダや漬け物にしてあげたほうが幸せだと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。あたたかいきゅうりも美味しいです。
特に冬はあたたかいきゅうりの方がいいです。

  • 回答者:なな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理的には、ありでしょう。
実際、きゅうりを炒め物につかうとおいしいですね。

  • 回答者:静 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りです。
一見合わなそうですが、食べると意外と合ってますよね。
美味しければ組み合わせ自由〜問題なしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道ではないと思いますし、私は好きです。
食感がとくに好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理法としては有りなんでしょうけど、個人的には温まったキュウリというのがどうも苦手で、出来れば避けて通りたい道です。
自分で作る場合には、温かい料理にキュウリは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には有りです^^
美味しければ何でもOKです!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道ですね。
キュウリは世界一栄養の少ない野菜で
ほとんど水分なのに炒めちゃったら・・・・
まあ美味しければいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚なら普通にありです、

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしければアリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。

キュウリは生で食べるものだと勝手に決め付けていましたが、
炒めて食べても美味しいとわかりました。
炒め過ぎは水分が出てしまって美味しくないですが、
軽く炒めて油と絡めるとキュウリに香ばしさが加わります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。
ゴマ油でさっと炒めて、しょうゆと酢と砂糖、唐辛子で味付けするとおいしいです。
むしろ、切ってそのまま生より火にかけるか、酢やレモンに浸すほうが
ビタミンを破壊する酵素が出なくていいんです。

  • 回答者:利にかなう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですけども それは無しだと思います
マズイです!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の有名な中華料理屋さんの酢豚には、きゅうりが入っていますよ。
有りです。
入ってない所が多いですが、入っていると嬉しくなります。

  • 回答者:某王将 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
あの食感は中華でもあいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りですね。 問題ないです。
むしろ、酢豚の具材にパイナップルを使うのが邪道だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふにゃ…;;次の質問は酢豚にパイナップルにしようとワクワクしてたのに先に回答されてしまいました。残念。

邪道です!!!
味噌汁に入っているのも同じように思います。
私にとっては考えられません(x_x;)

===補足===
ですよね~!!
美味しいと思っている人には申し訳ないですが
どちらも私には罰ゲームぐらい、邪道です(T-T)

評価とコメントを有難う御座いました~(*^^*)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁にキュウリは初めて聞きました。すごい邪道だと私も思います><;;;;

アリだと思います。
最初聞いたときはナシかなって思いましたが食べてみると
案外美味しかったです。
ゴマ油と相性が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る