すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「ミンス」ってどういう意味ですか?検索したら「細かく刻む→メンチ(カツ)」とありましたが、合っていますか?

  • 質問者:標準語圏関東在住の民
  • 質問日時:2010-05-28 16:20:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本語だったのですね。訛りなのか、外国語なのかもよく解りませんでした。
有難うございます。

日本の政党である民主党の蔑称。→ミンス党

韓国・朝鮮寄りと目されていることから、朝鮮語っぽい語感の「ミンス」が当てられたと思われる。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%F3%A5%B9

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く解りました。

並び替え:

韓国.朝鮮等の事だと思っています。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党を揶揄した言葉でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンチもそうなのですか?ひとつお勉強できました。

Soodaでは民主党の意味で使われていますけど、
私ゃ「しゃ・しゅ・しょ」の言えない人かと思っていましたよ。
幼児が言うなら可愛いんですけどね。

  • 回答者:あらまー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語のminceなら合ってます。

が、カタカナのミンスだとあの意味では?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9&aq=f&aqi=g6g-r4&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る