すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫してます。お相手は10歳年上の方。私はバツイチ。もう、自分ひとりで生きて行こうと思っていたのに・・・
奥様とはここ何年も口も聞かず一つ屋根の下にお子さん2人と共に、4人で生活していて、食事も家ではしないそうです。会社の上司でもあり、今は諸々やりにくい・・・
彼の優しさなのか、ズルさなのか、波風立てて別れたくないと言うし、かと言って強烈ラブラブメールを送ってくるし???
おかげで1ヶ月で体重5kgも減り、体調にも心にも異変がおきてます・・・
終わりにするにも職を失うことを考えたら、マンションのローンを残し後には引けない状態・・・

  • 質問者:jog
  • 質問日時:2010-05-26 20:38:12
  • 0

並び替え:

男の人はどんなに口で「夫婦仲は冷たい。口もきかない」と言っても別れないものです。なのでその言葉を信じるのは辞めましょう。
今はつらいかもしれませんが、キッパリと別れてください。一度は結婚なされているのですからきっと必ず良い相手が現れます。
体調を崩すぐらいなら今がチャンス。私には合わない人だと諦めてください。しばらくはつらいと思います。でも失恋は誰でもすること。年齢的にキツイかもだけど乗り越えられます。頑張って決断してください!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分の事しか考えられないから不倫などするのでしょうが、jogさんの文章を読んでいると、私は被害者という意識しかない事を感じてしまうのですが・・・。
結局何を質問したいのか分からない内容ですね。

まずは不倫関係を清算することですね。
生活の事を考えたら辞められないというなら、頑張って今の会社で働くことです。
上司との関係が悪くなろうが、ご自分で蒔いた種です。

ちなみに、自分の夫が不倫していて気付かない程、妻とうのは鈍感でしょうか?
実はもうとっくに気付いていて証拠集めの為に泳がせているだけかもしれませんよ?
慰謝料を請求されることも覚悟された方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お相手の家庭内のことは嘘ですね。

いいように利用されているように思えます。

貴方も良い思いをしているようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係を切ったほうがいいです
職を失うことはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一刻もはやく関係を切るべきです。

他の回答者さん達がほぼ言ってくれているので同じことは書きませんが
jogさん自身も、もうどうすればいいのか分かっているはずです。
何が正しくて、何が間違っているのか。

それでもし職を失うことになっても
人として大事なものを失うよりはマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一刻もはやく関係を切るべきです。

他の回答者さん達がほぼ言ってくれているので同じことは書きませんが
jogさん自身も、もうどうすればいいのか分かっているはずです。
何が正しくて、何が間違っているのか。

それでもし職を失うことになっても
人として大事なものを失うよりはマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りのみなさんも気づいていると思いますよ。

何年も口をきかないはずはありません。
マンションのローンが払えないことより
あちら様の子供が気付いたらどうなのでしょうか・・・
子供の心労が心配ですが。
どう思いますか?

不倫で男の人が優しいのは当たり前です。

jogさんにはきっともって素敵な人がみつかりますよ。

  • 回答者:TA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の奥様にばれる前に別れた方がいいです。
慰謝料を請求されたら大変でしょう。

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れた方がいいですよ。
彼の態度は優しさなんかじゃありません。狡さです。
本当に優しかったら、あなたに不倫なんてさせてないでしょう?
マンションのローンに加えて、相手の奥さんから慰謝料請求まで来たらどうするんですか?
職を失うだけじゃ済まないんですよ?
既に体調を崩し始めていて、借金抱えて、職も失って、世間から後ろ指さされながらどうやって生きていきますか?

今のうちに縁を切って転職するのが、まだ選択の余地があるだけ一番マシな道だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の家庭生活がどうであれ、あなたが体を壊すくらいなら、別れた方が良いのではないでしょうか。今のまま付き合い続けたところで、何のメリットもないように思います。
別れたら職を失う、というところが良くわかりませんが、職場内の女性社員に手を出して、別れ話になったら圧力をかけてくるような男性なんでしょうか。だとしたら、そんな人間は男としてだけじゃなく、管理職としても最低です。さらに上の立場の人間をなんとか味方につけて、働き続けてしまいましょう。(顔も見たくないからやめたいというなら別ですけど)
ついでですが、不倫をするときは、完全に遊びで割り切る覚悟、ばれたときに慰謝料請求される覚悟、あちらの家族から一生恨まれる覚悟くらいはしておくべきです。単なる恋愛とは違いますから、リスクは大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ経験あります。10歳上の上司と6年付き合いました。仕事にやりがいを感じているのに、彼と結婚しても別れても、自分が辞めなければいけないのではと悩んでました。
不倫かどうかは別にしても、Jogさんが幸せを感じられないなら別れるべきだと思いますよ。私は、自分が求めている幸せと彼の求めている幸せは違うのだと気づいたので、別れてもらいました。それから1年くらいは彼があきらめてくれなくていろいろありましたが、何度も話し合い、最後には「俺がずるかった。優しさに甘えてしまった。ごめん。」と言ってくれました。今では恋愛感情はないけれど、仕事について良きアドバイスをくれる存在になっています。
確かに別れ話がこじれてしまったら、仕事を続けられなくなる可能性もありますけど、それも想定した上で、自分にとって何が大切か、よく考えたら答えが出るのでは。

  • 回答者:さくら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の優先順位はなんでしょうか。
彼でしょうか。仕事でしょうか。それとも両方でしょうか。

それによっては、今後の行動が変わると思います。
一度、離婚を経験されているのなら分かると思いますが、
別れる、別れないにしても、転職する、しないにしても
体調や心が壊れてしまう前に
覚悟を決めて行動した方がいいと思います。

次を決断する勇気をほんの少しでも持って、頑張ってください。

  • 回答者:くまこ姉 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私とこのまま一緒にいたいなら離婚してほしい、
そうじゃないなら別れましょう」
と言ってみて、相手の出方次第だと思います。

いろいろありもしないことを考えてしもっても仕方ないし、
このままいけば、こういう(不倫相手の話が本当ならば)
冷め切ってる関係の奥様こそ離婚どころか
多額の慰謝料を請求してきますよ。
もしかしたら、もう勘付かれて泳がされているのかもしれません。

冷たい言い方になってしまいますが、
マンションのローンなんかと天秤にかけれるくらいなら
そんなに気持ちが熱いものではないのだと思います。

ずるい卑怯な男だと思いますが、
まぁ不倫する男性なんて皆そんなものです。

  • 回答者:現実を見ましょう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が離婚を考えていないのなら、この先貴方と一緒になることはありませんよ。
それとも相手の奥様が亡くなるまで待ち続けますか?

もし奥様に気付かれたら慰謝料を請求される可能性があります。そうなったらローンが、仕事が、なんて言っていられない状態になり今より辛い状況になるかもしれません。
「波風立てて別れたくない」は優しさではなく狡さであり卑怯です。

私は別れたほうがいいと思います。でも他人から言われても「私の気持ちも分からないくせに!」と思われるでしょうから、これから先後悔することがないように結論を出してくださいね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れてすっきりさた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れましょう。
相手の奥さんに関係がバレたら、慰謝料請求されますよ。
仕事は別に辞める必要ないでしょう?
「別れたら仕事が・・・」っていうのは、本心では別れたくないあなたの言い訳です。

男の人は、関係続けたくて
「妻とはうまくいってない」
とは調子いいこと言うでしょうけど、そんなこと言いながら
子供作ってたりとかいうケース、巷でよく聞くでしょう?
不倫相手にとっては家庭は家族で、あなたとは恋愛。
そりゃラブラブメールも送りますよ。
恋愛は甘いお菓子で家庭は三度のご飯のようなもの。
どっちが生きていくうえで大事は、分かるでしょ?

離婚はないですね。
子供がいたら尚更でしょう。
別れましょう。

相手の子供が可哀想。自分の父親が不倫してるだなんて。

  • 回答者:池ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「男性が悪い・ずるい」じゃなくて、あなたも同じですよ。
相手の一方的な好意で不倫は成立しませんから、あなたの意思も
しっかり反映されての不倫ですよね。

世の中には、家庭を持ちながら不倫を望む、バカ男が腐るほどいますが
相手にする女性も女性です。

妻も子供もいて不倫してるオッサンが「ラブラブメール」って、
冷静に考えると気持ち悪くないでしょうか。。。
波風立てたくないって、家庭は家庭で大事にしたいって勝手な話です。
あなたとは「心」ではなく、「体」の繋がりを求めているようですね。

「おかげで1ヶ月で体重5kgも減り、体調にも心にも異変がおきてます」
これって、おかしくないですか??
あなたは、不倫して人の家庭を壊してるんですよね?
心も傷つき、体調を崩すのはあなたではなく相手の奥様と2人のお子様
ではないでしょうか。
残された家族からすれば、かなり深いキズです。
あなたは、自分のことのみの心配で体と心を崩しただけでしょう。

「終わりにするにも職を失うことを考えたら、マンションのローンを
残し後には引けない状態」
この程度の気持ちの不倫ですか。。

社内恋愛でも、分かれた時を考えるとリスクがあるのに、あなたの場合は
“社内不倫”です。
会社の上司と不倫すれば、どうなるか予測できたことじゃないですか?

仮に彼と別れて、会社に居にくくなり退社しようと・ローンが払えなく
なろうと全てはあなたが蒔いた種。
自己責任です。
それを覚悟での不倫じゃないのですか?

あなたの文面を見ていると、不倫に対する罪悪感はなく自分自分ですね。

自分のこれからの仕事・ローンなどは置いておいて、自分のしていること
をもう一度見つめ直して深く考えてみてはいかがでしょうか?

相手には、奥様・2人のお子様がいる。
旦那が不倫してると分かった奥様の気持ちはどうでしょう。
お金や子供のことを考えると簡単には離婚できないし、そんな
信用のない夫と暮らしていくことになるかもしれません。
あなたと別れても、あなたとの不倫が原因で離婚するかもしれません。
そんな夫婦を見て育つ子供は、良い環境とはいえるでしょうか。
父親に裏切られた一生のトラウマです。

自分だけでなく、相手の家族に対して考えたときに自分の取るべき行動
が見えてきませんか?

不倫をして相手の家庭を壊して、絶対に幸せにはなれません。

自分のためにも、相手の家族のためにも早く関係を断ち切って、
まともな恋愛をされた方が良いかと思います。

  • 回答者:MOMOCHAN (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

男性は離婚しません

望んでいるのは現状維持です


あなたがそれでいいと思っているなら関係を続けてもいいでしょう
(いつかは別れが来ますが)


でもあなたは関係を清算したいと考えているようにも思えます

別れの足かせになると思っている、失職=ローンの件は気にする必要はないと思います
別れたからといってなぜ色を失わなくてはいけないのでしょうか
(秘書という名目で不倫を条件に職についた?)


別れたことであなたの生活が脅かされるような事態になっても法律が守ってくれます

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、jogさんの中では答えが出ているのだと思います。

ただ、その答えが正しいのかどうか、いろんな人の意見を聞いて
確認したいのではないでしょうか。

恋愛は人それぞれで、いろんな選択肢があります。

何を選択しても自由な半面、決めかねることも出てくると思います。


結局、自分に嘘はつけないのですから、思う道を進まれたら良いと思います。


周りの人間でも、同じような悩みを抱えた人が多くいました。

「止めた方がいいよ」

何度も言ってみたものの、繰り返してしまいます。

ご自身の中で、決着がつくまで、精いっぱいお付き合いされてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:40代 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は彼が好きだから悩んでるんですよね。
きっぱり別れて現実を見れば、仕事のことも冷静に判断できると思いますよ。
心が不安定な時は、判断を誤ってしまいがちです。
まずは、彼と別れましょう。何よりも自分自身のために。

今は彼と別れるのが難しいかもしれないけど、どうか別れてください。
時が経てばきっと、「なんであんな人を好きだったんだろう」と思う時がきます。
交際が長くなればなるほど、後悔も大きくなると思います。
jogさんの大切な人生、1分でも1秒でも早く、卑怯な男と関わるのを止めましょう。

だって、最低な男だと思いませんか?
本当にjogさんを大切に思うなら、決してjogさんに手を出してはいけないんです。
jogさんの幸せを、jogさんの人生を、一番に考えるべきだから。
手を出すなら、離婚してから出すべきです。

彼はjogさんに甘えてるんだと思います。
恐らく彼にとって家族は当たり前の存在で必要だけれど、
自分を満たしてくれる恋がしたかったんじゃないでしょうか。
恋って楽しいから、彼は今とても楽しいんだと思いますよ。

jogさんのことも大好きなんでしょうね、きっと。
でも、それは彼の自己満足の愛ですね。
jogさんの未来、jogさんの幸せ、
それらに責任を感じられる男でないことは確かです。

恐らく彼は離婚する気はないでしょうし、
このまま彼にとって心地よい状態をキープしたいんだと思いますよ。
そのためなら、jogさんを丁度いい位置につなぎとめておくために、
うまいこと言ったり、うまいことしたりしてくるかもしれませんね。

自分を不倫の相手として求めてくるような男、どうか別れてほしいです。
情とか寂しさとか、後ろ髪ひかれるものがあっても、迷ってはダメです。
後で必ず「別れてよかった」と心から思える時がきます。
時が経って冷静に考えた時、きっとどれだけズルイ男だったか分かりますよ。

jogさんが、本当の意味で幸せになれるよう、かげながら応援しています。
自分自身を、自分の人生を、どうか大切にしてくださいね。

  • 回答者:自分を大切にしてほしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性がずるいです。
不倫はどんな事があってもしてはいけないと思います。
第一不倫相手のお子さんが可愛そうです。
子供に罪はなにもありません。
その子にとっては、世界でたった2人だけの父と母なんです。
キッパリ分かれた方が良いです。
それで職を失うようであれば、お相手はあなたを本当に好きではなかったという事です。

  • 回答者:ななし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>奥様とはここ何年も口も聞かず一つ屋根の下にお子さん2人と共に、4人で生活していて、食事も家ではしないそうです。

土日とか会社の休みの日は質問者さんのお家に上司がいるのですか?
そうではなく、会えるのは会社がある日だけでしたら、上の話は嘘で、しっかり家族サービスしてますよ。

大方の既婚男性にとり妻は特別な存在で、単なる遊び相手とは違います。
先日も50代の既婚男性が39歳の不倫女性を殺した事件がありましたが、妻との別れ話は一切していなかったと報道にありました。大概がこんなもんです。
お相手の男性が好きでこのまま一生日陰の女性として生きていくというのも1つの選択肢としてアリだとは思います。

「不倫」はお互いが望まなければ成立しない関係です。片方だけが強引に体の関係を迫ったのなら不倫ではなく「強姦」となります。ということは体調の異変も自らが招いた結果です。

不倫→反社会的行動 から 不倫の精算→社会的行動 に移るのに何故会社を辞めなくてならないのでしょう?
別れる決心をしたなら胸をはり毅然としていましょう。しつこく復縁を迫ればセクハラで上司の上司に報告するとでも言えば大丈夫です。弱みは相手にあります。

この回答の満足度
  

なんだかすごく勝手な上司だなって思います。
波風立てたくないなら、不倫なんてしなければ良いのに。
終わりにすることは出来ないのでしょうか。。振り回されたらダメですよ。
不倫がバレたらその人だって困るはずなので、強気で別れを切り出してみたら
どうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫だけ解消して仕事は続ければいいと思います。
気まずいのは相手も同じですよね。
こっちは独身なんだからむしろ相手の方が妻や子供がいながら不倫していたんですからずるい立場。
自分が職まで失うことないと思います。
相手が何も失う事なくこれまで通りに職も家庭も守り続けるのに、自分だけ職を失うなんてばかげた話ありません。
辞めたらだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなサイテー嘘つきヤロウとは絶対別れたほうがいいよ。
都合の良い女で利用されてちゃだめだよ。
子供が2人もいるのに不倫している男なんて最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

終わりにしたら職を失うんですか??
気まずいから??

終わりになって回りに怪しまれても堂々とそのままの直属の立場で仕事できますよ。

どうしたいかはご自分の気持ちだと思います。
優しさはずるさ・・・その通り。
自分がどうしたいかです。

  • 回答者:リン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして別れたら職を失うんですか?
初めから不倫なんだし、それで終わりでしょう?
その上司は嘘を付いています。
子供がいて夫婦で何年も口を聞かない事など不可能です(jogさんは子供いますか?)
家で食事をしないくらいなら別々に暮らしますよ。
そうしないのは彼にとって家庭が一番だからです。
あなたへの優しさなどすべて嘘ですよ。
いい年して「強烈ラブラブメール」ってw
目を覚ましなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思いますよ。
明るい先が見えません。
本当に別れてから付き合うべきです。
利用されています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社にW不倫で、パーテンションしかない会議室で別れ話をして
周囲にオオバレした人たちがいます。
お互いたくましく社内にいますよ。

あなたがどうしたいかを真剣に考えてください。
あたなの幸せは?あなたの求めるものは?

彼がどうだとか、彼に求めるとかでなく、あなた自身がどうしたいのかで
彼のずるさ、ラブメールに振り回されないことです。

内容を伺う限り、彼は会社での立場は守ると思いますので、jogさんにも
害はないかと。
害があったとしても、相手が別れなければ、jogさんに同情票が集まりますから、
図太くいたほうがよいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫とわかった時点で、交際を打ち切ったらよかったのでは
ないかと思います。
ズルズルと引きずったのはいけないですね。

仕事は辞めないほうがいいですよね、やはり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事はやめないほうがいいです。
私はやめて失敗しました。
今は仕事がないですよ。
今の状態でどうにか切り抜ける方法を考える方が賢いと思います
自分の気持ちはどうなのでしょう
それが一番大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな相談ここでしないでよ
相手の立場を考えてね。
不倫がどうこう聞くこと自体おかしいのだから。

  • 回答者:正当化してはだめ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

終わりにしたら、どうして職を失うんですか?
気まずいから?彼からの圧力があるから?

気まずいから、という理由で辞めなきゃ
ならないくらい心が強くないのであれば
このままズルズル関係を続けるしかないです。

圧力がありそうなのであれば、それは
完全に違法でしょうからどこぞの機関にでも
一報入れましょう。

とかまぁ他人がどれだけ言っても、結局は
jogさんがどうしたいかじゃないですか?

個人的には不倫は認めてないですけど
お子さんや奥さんに恨まれる覚悟とかを
持って不倫をしているのであれば、いいんじゃないですか。
好きになったならしょーがないですしね。

ただ、彼の優しさとかズルさを分かった上で、彼の
そういう所で寂しさを補っているのであれば、お互い様なんですし
彼をズルイと思うのはちょっと違うかなと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっぱり別れたほうがいいと思います。
不倫の末に、首を絞められ・・・・というニュースがいっぱい流れているし。
お子さんがいるのなら離婚することはないし、奥さんと関係がないとも思えないし。
騙されているだけですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
切実な悩みですね。真剣にお話させて頂きます。
まず、不倫はキッパリ関係を断ちましょう。こう言った場合、文章にも書いてある通り
男は波風(現在の会社の地位、家庭環境を)荒らされるのを一番嫌います。
しかし、奥さんとは何年も口も聞いていない状態から、jogさんに 安らぎを求めてきているのも確かな話。このまま関係を続けても結局、泣きを見るのは jogさんだと言うのはお分かりかと思います。「このままでは二人はダメになるわ。お互いに無かった事にして関係を清算しましょう」と勇気を持って切りだして下さい。もし相手がゴネたら「このままだと私の物にしたくなって、あなたを傷付けてしまう…」と、やんわり脅してやりましょう。社内不倫がバレたら不利になるのは男の方ですからね。

で、関係を清算出来たらなのですが、その後パワハラが心配されます。ここは耐え忍びながら「いつ、_誰に(相手に)、どんな事をされたか」を克明にメモって下さい。日記にしても良いです。そして相手と不倫していたと言う証拠を幾つか残しておいて下さい。最悪の状態になっても先のように関係を清算しようと言っても聞き入れてもらえず、尚且つ職場の立場をり利用してパワハラを受けたとなれば民事裁判に訴えられる事が出来ます。

切りだすのが恐いというなら悔しいですが転職しかないと思います。マンションのローンを組めるほどですから jog さんは 仕事が出来る方と拝察します。きっと再就職出来ます!きっと出来ます!! この場合でもパワハラ受けた事実が加われば、裁判を起こす事は可能です。jogさんは職場を辞めざるを得ない状況に追い込まれた訳ですから報いを受けてもらいましょう。

まず手始めに第三者機関への相談をお勧めします。労働基準局、お住まいの役所、民間の働く女性のサポートセンターに連絡を取り解決策を模索して下さい。

不倫は「甘い毒」です。甘くても jogさんを蝕みます。はやく素敵な恋→愛を成就出来るよう陰ながら祈ってます。応援しています。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  

お子さんがいらっしゃる以上、
相手の方は絶対に奥さんと別れることはないと思いますよ。

何年も口をきいてなくて、食事も別で嫌だったら
とっくの昔に別れているはずですしね。

おっしゃているように、
優しさはズルさでもあります。

別れてしまえば、あなたがどんなに傷ついても、
金銭的に困っても、助けてくれる人は誰もいませんよ。

波風立てて別れたくないというのは
男の都合のいい話だと思いますが・・・。
しかも、心身の異変があるとしたら
それは良くない恋愛ですよね?

不倫でも幸せっていう人もいますから・・・。

部署の移動とかできないですか?

心も体も健康が一番!!

  • 回答者:ゴマ子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。
不倫相手に離婚してもらえばいいのです。
そして二人で必死に働いて奥さんへ慰謝料、お子さん達へ養育費を十分に払ってあげてください。
あっ、離婚しても親子の関係は死ぬまで続くことは覚悟してくださいね。
誰にも後ろ指さされず愛する人と一緒に生きていけるのです。
お金の苦労なんてどうってことないですよね^^

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る