すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「新人類」という呼ばれ方をしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 07:43:13
  • 1

新人類ですか その言葉が誕生してもう24年くらいになりますね
定義としては1961年から1970年生まれと言うことだったはずですが

新人類と言う言葉自体はもう呼ぶことはなくなったと思います。
新人類と呼ばれた世代ももういい中年世代になってますね
若い人には新人類は?マークでしょうが

今の若い人もある意味新人類のたぐいかもしれないですね
世代が違うと通じない事が多くなりますから
若い人=ある意味新人類になると思いますがそう呼んだり使うことがないだけかも

===補足===
新人類は形態(呼び方なども含めて)を変えていつの時代にも存在してます

一応新人類の代表としては
清原和博、秋元康、石橋貴明とかがそう呼ばれていたような

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石器人と呼ばれています。新人類と呼びます。珍人類もいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼ばないです。
昔、流行りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きませんし言いませんね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。周りでは聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。「おいっ 新人」と呼ばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は新人類とは呼ばないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、変っているって言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしないです。
懐かしい言葉ですが、もう死語かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしません。
新人類の人たちも、もういい大人、中年になりつつあるので。
今は、同じような意味なら「ゆとり」になるかもしれません。
ちょっと、理解出来ない時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれていません おい新人!とは言われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、「新人類」という呼ばれ方はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今はしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、呼ばないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう呼ばれ方はしません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、「新人類」です。

  • 回答者:れえっれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は呼ばれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私は旧人類でございます。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
死語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう人類じゃなくなってる感じなので、呼ばれはしないでしょう

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、元祖新人類です。
それがナウなヤングの象徴でした。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことをいう人は旧人類といわれますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

古いですね・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
もう昔の話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
ゆとり と呼ばれてます。
あるいは、今の首相なら 宇宙人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新人類」という呼ばれ方はしないです。
かつて呼ばれていた人も、今となってはただの人類…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

以前チラッときいたことがあるくらいです

  • 回答者:人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう聞かないですね

新人類だった人々は今の若者のこと
なんて言ってるのか知りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうファミコンソフトがありました。
隠れアイテムをとると長州力になります。5面がむずかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1990年の入社でしたので、ブームに便乗して呼ばれました。
これも1991年には呼ばれなくなりましたが...

  • 回答者:ナベQ世代 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は言いませんね。
新人類ばかりの世の中になったのかもしれません。

  • 回答者:旧人類 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなりました。

死語に近い思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い方の人間なので「新人類」と呼ばれたことはありません。
「新種」と呼ばれたことはありますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの知りませんなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人類は絶滅したのではないでしょうか。
この景気の中では生きていけないと思います。

  • 回答者:とくたん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は使ってないように思います。
少し前の世代で使っていたと思います。
ですから、少し前の世代の人が使っている可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
そういえばそんな言葉もあったなぁと思うので今や死語となってしまったのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
西武ライオンズの渡辺監督や工藤投手が若かりし頃
よばれてました。
懐かしい言葉になってきてます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代の流行語でしたっけ?
今も昔も呼ばれたことはないです。
どんな世代でも、ある程度上の年代から見れば
理解しがたい異文化育ちの異人種にみえるものです。
今なら「ゆとり」にあたる言葉でしょうか。
上から目線であまりいい言葉ではなさそうですね。

  • 回答者:ロスジェネ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言葉も死語ですね。
新入社員をこの言葉で呼んでいる時期もありました。
特にマスコミが・・・
でも、マスコミもこの言葉を使わなくなりましたね。
時代の流れでしょうね。

===補足===
私が新入社員のときは、まだこういうと言葉はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、そう呼ばないです。

もう少し前に結構使いましたね。
でも、新人類の性格も当たり前のように知られていますから
使わなくなりました。

  • 回答者:匿梨 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう呼ばれないとおもいます。
その言葉は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
新人類という言葉自体初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう呼ばれ方をされたことは1度もありません。

  • 回答者:とkっくn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人類
初めて聞いたので、新人類という呼ばれ方はしませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしませんね~
今の人じゃないからかなっ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る