すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代の男性の者です。
そろそろ結婚をと思っています。
独り身と結婚後って何が一番違うと感じますか?

  • 質問者:たけぞう
  • 質問日時:2010-05-21 21:20:32
  • 0

金銭的な面では自由が利かなくなってしまうと思います。
だから男性もへそくりは大事ですよ。笑
気持ち的には守るものが出来ることで
行動が慎重になり責任感が強くなると思います。
その分人間的にも成長して素敵な人になれます。

結婚生活はは大変ですが得るものもたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へそくり貯めときます(笑)

並び替え:

結婚だけなら将来家を建てるなどの人生設計がでてくることですね。
結婚して子供ができたなら旦那は『自分の時間が無い』と子供が赤ちゃんの時にぼやきましたね。

まぁ一緒に居たいと思える人と出会えれば多少は我慢できるだろうし家族ができて毎日奥さんと子供にモテモテの人生もいいと思いますよ。旦那は子供と私に人気でご満悦ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由と責任感の違いですね。
お金と時間は自由にも限度が出てきます。
でも悪い事ばかりじゃありませんよ。
ただいまーと仕事から帰ってきたら、温かい食事と温かい家庭が待っています。
安心できる家庭は大事にしたいし、守りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任をもたなきゃいけなということと自由かどうかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来の夢や遣り甲斐が出ることですね。
妻を持ち、帰宅すれば妻が食事を用意して待っていてくれて、
子供が生まれ、家族を築いて、一家団らんで、健康的で明るい、
家庭が持てる事だと思います。
つまり、結婚により幸せを得ることが出来ると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由が少ないと思います。今まで一人でお気楽にしていた男性は多少苦労するとは思いますけど 子供とか得られる喜びもあるので天秤にはかけられませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性行為
浮気も外で遊ぶのもあまりできない

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時間がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は人生に対する責任感でした。
自分の一人の人生ではないと感じ始め、子供ができると更にその思いが強くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ができる。
責任感も出てくる。
家事は奥さんがしてくれるか分担。
家事に対しては負担は半減。
お金が自由にならない。きっと小遣い制とかになるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感だと思います。

相方を養うというか、それに子どももできれば、子を育てる義務とか責任もついて回ります。

===補足===
一人の時は、気軽ですけど、結婚すると何かと他に相方とか、子どもがいますので、拘束されて大変ですよ。

結婚によって、親戚も増えますしね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ると待っている家族がいる
頑張って仕事する
子供の成長で自分の人生も振り返ったりする
普通のことですが
なんだか幸せです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちがいい悪いは自分が決めることですが、

家事をしてもらえること・分担すること
給与が全部自分で管理できる・管理される
(自分の自由になるお金は減る)
いつも奥さんがいて嬉しい・煩わしい
他の女性と恋愛できない・一人の人といつでもHできる

あとは結婚に向き不向きは必ずあると思います。

  • 回答者:老婆心 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番違うのは、働いて得たお金が妻のものに・・・・

一人暮らしでしたら、
家事からは解放されると思います。

  • 回答者:ひとりがいい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来に向けての安心感です。
1人の気楽さと別次元ですね。
将来を想像してください、1人なんか寂しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時間が減る。
自由に使えるお金が減る。
何かをする時に1人で決める事が減る。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理を作ってくれる
迎えに来てくれる
看病してくれる

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身の回りのいろんなことをやってもらえます。
掃除・洗濯・掃除などですね。
稼いだお金が、どこにやら。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張感が違う。
後はお金の自由度。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の自由になるお金でしょうね。
独身だと全部が自分で使えますが、結婚後は生活費がとられるので自分で自由に使える額が減ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしでしたらヤッパリ家事でしょうか?
一人なら全部一人でしたが、結婚後は何割~すべてに
家事分担になるのが一番違うと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚と仕事が終わり呑みにいこうとなっても.奥さんに連絡して気をつかわなければならない
結婚したら他の女性との恋愛は楽しめない
結婚したら奥さんに管理される
結婚したら収入も自分の思うように使えない

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る