すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

スーパーの店員の態度が悪かったので、店長宛に三回も手紙を書いたのに、お返事をくれません。失礼だとは思いませんか?

  • 質問者:ちか
  • 質問日時:2008-07-30 10:26:54
  • 0

それは失礼ですね。
お客様の苦情に対してはもっと真摯に受け止めるべきです。
店長の姿勢は、店の姿勢と言う事です。
その店の考え方に問題が有りそうです。
もし、お腹立ちなら、本社にクレームをつけるといいと
思いますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。本社にクレームをつけるのは、いいアイディアですね。

並び替え:

全く音沙汰が無いのは、確かにどうかと思いますね。
メールなら、嫌がらせも多いでしょうけど。
手紙の内容が、上手く伝わってないのかもしれません。

やはり、後になって、どうこう言うより、
問題だと感じたときに、その場で解決に努める方が、
誤解も少なく、分かりやすく、
普通の大人なやり方のように思います。

  • 回答者:みる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個別には返事はもらえませんよ。

  • 回答者:sid (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

失礼は失礼だと思いますが・・・・

その場で面と向かってとか、電話でというのなら店長応対となると思うのですが、
手紙を3回ということであれば、悪戯と思われるという可能性もあるのではないでしょうか?
クレームはその場ですぐに冷静に言わないと、やったやってない・言った言わないの話になったりするので・・・・。

  • 回答者:ロム (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る