すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、玉子は一日何個食べていますか?
例えば、朝ゆで卵1つ、お昼に玉子焼きだったら
少なくとも2個は食べていることになりますが、
これは普通?
多いですか?
少ないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 02:32:39
  • 0

大体1個ですが、たまに2個ぐらいになりますね。

卵というと高コレステロール、高タンパク、高脂質などとあまり良い印象はありませんが、人が生きて行くには欠かせないものばかりです。
1日1、2個の摂取では血清コレステロール値への影響もほとんどありません。
むしろビタミン類、タンパク質の摂取には大切です。
したがって、1日1、2個の摂取は問題ありませんが、 高コレステロール血症や 動脈硬化症 などの方はご注意した方がいいですね。
また、ご老人、妊娠されている方も撮りすぎに注意し、適度な運動を取り入れて食べた方がいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日に1つですね。
玉子焼きにして朝に食べることが多いです。
ですが2つくらいだったら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きやベーコンエッグは2個焼きなので一食で2個食べます

朝食に目玉焼きで2個
昼食に卵豆腐で0.5個
夕食にオムレツで2個

4.5個食べたことがあります

毎日ならともかく2個なら別に多くはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1個は頑張って食べる様にしています。貴重な蛋白源なので。
たまに2個の日もあります。
健康で特に食事制限がないのなら普通かと思いますよ。

  • 回答者:小さい卵は殻が硬いよね (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1コくらいです。
2コだったら普通だと思いますよ。
健康にも害がない量だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝食の目玉焼きで1日1個のペースです。
2個でも普通だと思いますよ。
私の母は「2つも食べると体に悪い」なんていいますけど、それは戦後まだ間もないころ、栄養状況が悪かった時代に貴重な卵を少しずつ食べるための知恵だったのかな。
いずれにせよ、今の時代には合わなくなった考え方だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいくつなのか分からないのであれですが
栄養値で言えば二個くらいならセーフかと。

ただ、黄身の部分はかなりの栄養値なので
健康面で心配であれば一つくらいが無難かと。

うちの父親は、コレステロールの値が高くて
黄身を使っていないマヨネーズを食べていました。
いやー、なんとも素っ気無い味でした;;

ちなみに自分はお昼のお弁当のおかず用に
玉子二個使って玉子焼きを作ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は食べないです。
2~3日に1個、朝食に卵かけご飯を食べます。

2個とは毎日なのでしょうか?
毎日2個食べているのなら多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個ですね。
2個くらいなら普通でしょう。
板東英二さんはみな食べてしまいます。
あれは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る