質問

終了

神戸クリニックでレーシックを受けましたが、乱視が出ました。字が見えにくいですし、暗さに弱くなりました。コンタクトレンズの時のほうが見えてました。私みたいに、眼鏡やコンタクトレンズ矯正の方が、視力が良かった方は、いらっしゃいますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-15 00:42:52
  • 0

並び替え:

だから、レーシックは危険なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問の答えになってないなぁ。

私も前の方がよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりいらっしゃるんですね。

私もそうです。眼鏡やコンタクトレンズ矯正の方が、視力が良かったです。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、レーシックを受け、視力自体は良くなりました。
私も術後、乱視気味になり、車の運転等の時は眼鏡が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大至急近くの役所にいきましょう、事情を話せば国民生活センターをはじめ、各部署へ連絡がいきます。レーシックは今現在も社会的に大問題になっているのですぐに迅速な連絡が回るはずです。先に医者にいってもよいですが、後々ややこしいことになるのでまずは公的機関を通してからではないと今後の人生に支障が出ます。

休日でも構いません。消費者庁などの出先機関でもよいので大至急公的機関を通しましょう。弁護士などは医学に関してはまだまだ知識と経験不足が多いところだらけです。一方で役所関係は許認可を握っているので頼れば効果は絶大です。手術した側もテキトーにあしらうことはできず、誠実に対応してくれるはずです。泣き寝入りするくらいならすぐに頼るべきです。税金もそのために払っているわけですから。

ちなみに眼科のお医者さんはほとんど眼鏡派ですね。つまりレーシックはまだ未完成な手術である可能性があります。今はまだデータ集めの段階程度でしょうか。今後の人生を考え、今日にでも公的機関、月曜でもよければ住んでいるところの役所へいきましょう。

補償にも関わるので一刻も早くいくべきです。遅ければ遅いほど不利になります。

  • 回答者:公的機関を頼るべきです! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る