すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

参議院選挙も近いのですが。
オリンピックでメダルを狙う事と国会議員として国政に携わる事。どちらが重要と思いますか?
また、両方を目指した場合、両方とも中途半端になるって可能性はありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-10 22:09:05
  • 0

並び替え:

2年後のロンドンオリンピックで金メダルを狙うことが重要です。
参議院議員選挙の出馬は、代表に選出されなかった時のための保険としか思えません。

  • 回答者:二兎追うものは一兎も得ず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かが注意しないといけません。

  • 回答者:・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックで金メダルが取れなかったら、民主党の責任と言う事で良いんじゃないか? もちろん、金メダルの取れる者なら、金メダルを狙う方が価値が有る。

この回答の満足度
  

国民は彼女に対してメダル以外は期待していないと思います。
ですのでオリンピックに集中すべきかと。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックでメダルを狙う事でしょうに。
何を考えているのか..両方とも中途半端で終わるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この人ならできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒラの国会議員一人にどれだけの税金が投入されるか知っていますか?
秘書の給料や諸費用まで含めると1億円近くになると言われています。
もし彼女が国会議員になればそれだけの血税が彼女のために使われるのですからオリンピックだの子育てだのそんなことは後回しにして国のために働いてもらわなければ困ります。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックでメダルを狙うことです。

両方ともに、中途半端はわかりきっています。

何を考えているのでしょね・・・。

呆れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックでメダルを狙うことです。

両方ともに、中途半端はわかりきっています。

何を考えているのでしょね・・・。

呆れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女はオリンピックでメダルを狙うことだけ
考えて欲しかったです。
どちらもそんな甘いものではないので
ひとつに絞って頑張ればいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックでメダルを狙う事です。
両方だと中途半端になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスリートとして金メダルを取ることのほうが重要だと思います。
ただ、彼女の場合、次回のオリンピックは微妙というより代表には選ばれないんじゃないのでしょうか。
だから、参議院選挙に出るんじゃないかな?
あっちがだめなら、こっち・・・・国会議員も軽く見られたものですね。

  • 回答者:パピヨン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に国政が中途半端というより、しないと思います。
票をかせぎたいだけだとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の彼女のケースでは、大反対です。

政治家を目指す者として、個人としてのマニフェストが見えません。
金を取ることなのでしょうか。

やはり民主党も以前の自民党と同じですね。
更なる失望感を感じています。

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員として当選したのでしたら、議員の仕事だけをやって欲しいです。そんな片手間にできる仕事ではないと思うので(思いたいので)そうでなければ無給で奉仕して欲しいです。
彼女はがんばりやさんだし、ある意味リスペクトもしていますが、ここまでの自信家で、視野の狭い人とは思いませんでした。
まわりに乗せられたのだとは思いますが、悪乗りです。

  • 回答者:国民をバカにしないでほしい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国政に携わる事が重要です。
二兎追うものは一兎をも得ず。
両方目指すと中途半端になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも重要だけど
メダルを取れなかった海外の選手は腹が立ってるだろうね。
いや、チャンスだと思ってるかな?
普通の人なら両方が中途半端で終わる確率大。
怪物レベルなら出来るかもね。

  • 回答者:ママ金議員か (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立出来るほど国政も、柔道も甘くはないと思います。
民主党の宣伝になっているだけだと思います。
柔道だけに専念して欲しかったです。
ちょっとガッカリです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員として国政に携わる能力、経験無いので国会では役に立ちません。
出るな、出すな。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立出来るほど楽なものではありません。
政治は「数合せ」なので柔道に専念でしょうがね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立は無理です。
できるというなら、日本の国会議員は政治活動をしていないということだと思います。
*選挙以外にしていないとは持っていたけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女にとって、以前宣言した「ママでも金」でしょう。
両立はとてもないけれど無理だと思います。両方とも中途半端になる可能性は大だと思います。
仮に参議院議員になったら、オリンピックは諦めるべきだと思います。

  • 回答者:実力№1 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが重要ということではなくて、「まず最初に公言したこと(つまり五輪)をしっかり成し遂げてから次のことに手を出せよ」って感じです。
当然、両方とも中途半端に終わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックの方が重要です。両方とも中途半端になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちが重要かは人それぞれだと思いますが
私はオリンピックを優先して欲しかったです・・・
中途半端になる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが重要かは、ご本人の価値観によると思います。
一人に与えられる時間は限られていますので、両方を目指す場合には大きなリスクを負うことになるでしょう。
どちらにせよ、同じことを目指す人の半分しか時間を使えなくなるわけです。
両方とも中途半端になる確率は高いと思います。
特に国政に携わる者が、片手間に政治をやられるのはゴメン被りたい。
そんな人間に議員報酬を渡して欲しくないですね。

  • 回答者:無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無論国政ですが...

どうせ数合わせとしか考えていません。
党の言う通りに賛成・反対すればいいだけです。
委員会も、発言機会もなくただ賛否だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然あるでしょう。

二股をかけてやれるものではないと思います。

そう甘くないと思います。

もう年も年ですし、最後のオリンピックに出たいなら、政治に関わるのは避けた方がいいと思います。

それにしても、小沢氏のやり方は、自民党そっくりです。

つまりは、「広告塔」選挙をイメージされ、有名人を担ぎ票を稼ぐという手法です。

これは、ある意味国民を愚弄していると思いますが、国民がこの愚弄にのっかかるのですから、愚弄されても仕方のないことでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルを狙うことに専念したほうがいいと思います。
オリンピックってそんなにたやすいものかと
錯覚してしまいます・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも重要ですが、両立は出来ないでしょう。
オリンピックを狙うのなら、国会に出る暇なんてないほどの練習が必要なはず。
かといって、真剣に国政に携わろうというのなら、生半可な勉強では無理でしょう。

なので、どちらも中途半端になる可能性は、100%です。
民主党の甘言に惑わされず、今はオリンピックに専念して、国政進出を
考えるのなら、引退後にしてほしいですね。
ネームバリューは、例え引退後でも十分でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か彼女らしくないですね。
「両立」が好きなのはわかりますが、今回は意味が違う気がします。

このままでは両方とも中途半端決定です。
いまからでもどちらかを辞めてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックが重要です。
2兎追うものは1兎もえずになると思います。

谷さん、政治家をなめんなよ。国民の税金で給料支払ってんだからな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもそれぞれ重要だと思いますが、両立はできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に体力の問題もあるでしょうけど、オリンピックを目指すアスリートが、国会議員活動をしている時間は無いと思います。

記者会見の場で、アスリートを引退するとは発表できなかっただけかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただただ脇目も振らず、オリンピックに専念してもらいたいです。
そうすることでご自身も周りも見えてくるものがあると思います。
どう頑張っても両方ともが中途半端になる気がしますね。
なんだかとても残念です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックはでれないでしょうね。
前回だって出れたのが不思議なくらいだったですし。
本人もそれはわかってての参院立候補でしょ。
しかし谷も愚かですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ階級の日本人選手に若い選手が出てきましたから
もう金メダルは無理でしょう。
それどころか、もう次回は柔道のシステム上ポイント制で
選考でなくなり「実績を考慮」では出られなくなりましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅は餅屋という言葉があります。
オリンピックで金メダルを目指すことの方が日本のためになると思います。
あぶはちとらず。中途半端になると思いますよ。
それとも金メダルどころか、オリンピック代表はあきらめたんでしょうか?

  • 回答者:柔道の代表選抜は甘かったかな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要なのは谷さんにとっては「メダル」だと信じたいです。
なぜ出馬?と驚きました。

両方とも中途半端になるって確実だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も得るものはないと思います。
オリンピックに専念した方がよいと思いますが。
谷さんの政治に期待するものは何もありません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立は厳しいのではって思いますね。
五輪を狙うにしても政治活動と並行してできるようなものでもないと思います。
今は五輪に集中してほしいって気がしますね。
本当両方中途半端になると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方は無理。絶対に中途半端になる。
国会議員として、正しい国政に導くよう尽力をあげて欲しい。
オリンピックに出ながら、国会議員になるほど、甘くは無い!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員とオリンピックを目指すための練習が両立するとは思えません。
両立するのならば、どちらか手を抜いているのでしょう。
もちろん、重要なことは国政です。
でも、やわらちゃんにとってはオリンピックでメダルを狙うことの方が彼女の人生にとって大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、出馬するからには現役を引退して政治の道に進んでほしかったですね。
世界一を目指すなら政治家は不必要な事ですし、二足のわらじで世界一を目指すということは絶対に中途半端な結果に終わってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の仕事はもっと大変で忙しいものと思っていましたが
議員活動と、オリンピックの練習が両立できるようなものなので
しょうか。

片手間で国会議員活動ができるようなものでしたら、国会議員
定数をもっと減らしてもいいのではないかと思ってしまいます。

オリンピック常連出場者になると、国会議員活動とオリンピックの
出場の両立ができるのでしょうかね。

とても疑問です。

ますます、民主党幹事長の選挙政策が政治と関係ない事の方に
向かっているような気がしてなりません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力があるなら国政に携わる方が重要ですね。
両方なんて無理です。絶対に中途半端になります。

  • 回答者:こうかくさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルは狙えませんピークが終わりました
今後は違う方向1本でいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点でならオリンピックを狙って欲しいです。

どちらも片手間でこなせるものでもないので、確実に中途半端になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道を引退した後の再就職としてならいいと思いますが、2足のわらじにも程がある。
2分野から日本を背負うのはお子さんが小さい女性にはいかがかと思います。

  • 回答者:時期尚早 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックに専念して頂きたい。
国政は関係ないでしょと、ため息つきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る