すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母の日のプレゼントで花以外では何がよろこばれるでしょうか?
経験談を教えてください。

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2010-05-06 23:37:19
  • 0

並び替え:

定番のお財布などでは。。。

この回答の満足度
  

私は、旅行や

一緒に豪華なフルコースの食事です。


母の希望を聞き、予約しました。

これは喜んでもらえました。

  • 回答者:びび (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっとお洒落して、少し高級なお食事に連れて行ったときに喜ばれました。
お洒落する服もプレゼントしました。
田舎なので普段は適当な服を着ていることが多いので、とても喜んでくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母に聞くとかならず
何もいらないと言われるので
ご飯を食べに行ってます。

後は以前から欲しがっていたレスポを買ってあげた年もあります。

  • 回答者:ハハ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキです。普段自分ではケーキなど買わない母なので喜ばれました。洋服などは趣味があわなかったりするので、食べ物はうれしいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージや家の手伝い、ちょっとした事でもいいんじゃないでしょうか。
またはお酒などを飲むのでしたらお酒でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ペットを飼っているのでペットの写真をプリントしたTシャツを贈ったら凄く喜んでくれました

  • 回答者:花 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは母に洋服をプレゼントしていますが喜ばれていますよ。
サイズも母の好みも熟知していますのでとても喜んでくれます。
でも「何よりうれしいのは母の日に顔を見せに来てくれることよ~」って言われたのが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親父と絶縁しているので、普段何も送れないんだけど、日曜日のお昼丁度に「電話のワンコール」をして、田舎の母に、「元気だから」と伝えています。

  • 回答者:two call不可 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布やこの時期に着れる服を数着あげました。

自分のための買物は後回しにする母なので、喜んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布です。年がいっており、小銭が出しやすいものかったら喜んでいました

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、バッグをプレゼントしました。

母は普段自分にはあまりお金を掛けないようにしている人なので
(その分私たちこどもや生活費などに回してくれています)
一緒に買い物に行ったときに、母の好きなブランドのバッグをプレゼント。

大事に使ってくれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皿洗いなどで手の荒れてしまった母のために、いい香りのするハンドクリームを贈りました。
とっても喜んでくれましたよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お取り寄せのスイーツを贈りました。

ワンホールでのケーキは好物だったようで、喜ばれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トートバックあげました。
いつも荷物がたくさんあって紙袋に入れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名どころのスイーツが喜ばれます。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はエプロンや料理用の物を贈ってましたが好き嫌いがあります。
今は、お小遣いを渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで贈ったもので、日傘や帽子が一番喜んでもらえました。
これから日常で使用するものがありがたいのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの母は甘いものが大好きなので、スイーツが喜ばれます。
もちろんスーパーに売っているいつでも買えるものではないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喜んでもらえたのは、手元に残る物で長年愛用できる物が一番喜んでもらえました。
バッグや財布など贈ると毎日使えるから良かったです。
お花だと数日飾ってドライフラワーになればいいけれど湿度とかでなかなか綺麗なドライフラワーにならないので、やはり手元に残る物をプレゼントしてます。

  • 回答者:カレン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事や旅行が喜んでくれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事が喜ばれました
あまり外食しない母なので

この回答の満足度
  

食事や財布、日傘がよかったですね。
ご飯一緒に行くのが一番いいみたいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花以外ですと服やバッグなどは
お気に入りを保有していますので
ケーキなどの食べ物喜びますし、
また、外での食事も喜んで頂けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物のゼリーをプレゼントしたら喜ばれました。
賞味期限もそんなに短くないし、これから暑くなるので、冷たいものがいいかなと思います。アイスだと冷たすぎですが、ゼリーなら程良い冷たさ・やわらかさで、お母様にも美味しく召し上がっていただけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が食べたいものを聞いて
食べに連れて行ってあげたらよろこんでくれました。
今までに服や靴やカバンなどいろいろあげたので
「もう欲しいものはないよ」って言われたから
「じゃ~ごはん食べに行こう」ってなって
それからは毎年外食しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服やバッグ・靴等、何でも持っているので
食べ物が喜びます。
食事も喜んでくれました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉に連れて行った時が一番喜んでくれましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が母は、貴金属・ブランド等には一切興味が無いし、
お酒も飲まない、ギャンブルにも興味なし、と至って堅実な人です。
なので、趣味である読書用の本や写真集とか、大好きなスイーツを送っています。

  • 回答者:私も活字とスイーツ好きなのは遺伝v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーストラリア旅行をプレゼントしましたよ。もう10年くらいまえです。

  • 回答者:らっきょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無添加の梅干しを送った時は一番喜んでもらえました。
普段は何か欲しい物はないか聞いても、
気持だけで良いよっていうお義母さんですが
その梅干しはリクエストされました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服(トップス)をプレゼントしました。
母は洋服選びが苦手らしいので嬉しいと言ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバックや洋服、帽子、家具、もう何年もなので
いろんなものを送ってきました。
今年はコーヒーメーカーを送ります^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショッピングカートを買ってあげたらとても楽みたいで喜んでくれましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり食事じゃないですか?
家ではいつも食事です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘や帽子など日焼け対策グッズは喜ばれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎年食事をごちそうしています。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いものでなくても良いと思うので、
食事に連れて行ったらよいと思います。

  • 回答者:hiro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外での食事を招待したらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花は毎年渡していますから、そうサプライズな感じは無いと思いますので、
別に何かを付けています
それはケーキであったりハンカチであったり
毎年違うものを考えて渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物がいいと思います。
私の母は甘いものが好きなので普段は買わないようなちょっと高い
美味しいスイーツをおくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事に連れて行ったら喜ばれました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る