すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑いので車は冷房をつけていますが・・・チャイルドシートにのせていると背中があせでびっしょりです。
汗を吸収するシートはつけていますがあまり効果を感じられません。
汗をかかないように何か工夫していることがあったら教えてください。

  • 質問者:チャイルドシート
  • 質問日時:2008-07-29 15:48:58
  • 0

それ専用のイグサシートやひんやりシートは効果がありますが、安く済ますなら保冷剤をタオルにくるむ程度でも大丈夫かと。

  • 回答者:まみい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
専用のひんやりシートがあるのですね。
保冷剤をタオルに包むならわざわざ買わなくても済みますね。ためしにやってみて嫌がったら、ひんやりシートを買ってみようと思います。

並び替え:

チャイルドシートに限らず、子供の背中(服と体の間)にタオルを一枚入れてあげていました。

普通のタオルの大きさなら、寝る時は、枕代わりにもなりますし。

こまめに取り替えてあげたらよいですよ。

  • 回答者:おこちゃま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
服と体の間にタオルですね。
これから、そのようにしたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る