すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ディズニーランドが一番すいてる時期っていつですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 11:25:42
  • 0

並び替え:

やはり寒い時期、特に元旦などが
すいていると思います。
みんなが行きたくない時期を狙うのも
いいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1月下旬から2月中旬くらいだと思います。
イベント毎も終わって、寒い時期ですし、並ぶのはきついと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は12/29でしたが
最近だと1/1と 1/2でしょうか

  • 回答者:地道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は冬の寒い1月にいき、

かなりすいていました。

雪もちらつき、寒さはすごい。。。


木曜日が狙い目です。

  • 回答者:tv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月2月の平日は、すいてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場は空いてます。
でも、基本的にはいつも混んでるってイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月が一番すいているかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

寒い日はすいているんじゃないでしょうか。特に1月あたりは忙しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は去年の4月あたりに行ったらがらがらでした。(モンスターズインクが始まる前を狙いました)
3月に卒業遠足に行った時はこみこみでぎりぎり4つ乗れました。

新しいアトラクションが始まる前がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月と頃は空いていると思います。
2月に行ったのですが修学旅行生で混雑してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月、1月、2月
平日がすいてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の平日ならすいています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月の一番寒い時期です。

並んでいるだけでも寒くて・・ 行こうと言う気がしません。

  • 回答者:匿人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月の中頃です。何年も前に行ったのですがとても空いていたのでまた来るときもこの月にしょうと思っています。

  • 回答者:とこさん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

曜日でいえば、水曜日が一番すいていると聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月の末梅雨時に行きました。
ガラガラでしたよ。
2泊3日でシーのミラコスタに泊まり.3dayパスも付いていて.朝から出ましたが
全部のアトラクション3往復するくらい乗れました。
ツアー会社で取ったので.3dayパスはホテルで決めなければならなかったんです。
一日目はシー.2日目はランドとか..。
あまりにも全部乗って周ったので.イクスピアリの中までウロウロしていましたから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寒い時期の平日は特別なイベントがない限りそれほどで混んでいません。

季節が良いときですと、夏休みが終わった直後が空いています。
9月の第1週の平日が狙い目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日か休日であれば意外にも正月がすいています。

  • 回答者:77 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真冬の平日はすいているようです。
昨年の1月に行った時はすいてました。
でも冬だから寒くて屋外に出るのがつら
かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場が比較的マシです。
冬休み明けとかがお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月13日に行きました。かなり空いていましたよ。

  • 回答者:ガルマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時期でいえば冬
曜日でいえば火・水・木(祝日は除く)

平日でも近隣の県にはそれぞれ安く行ける週が設定されているので、その時期は避けた方がいいです。
ハロウィンなどのイベントが何もない時がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリフォルニア、香港などのディズニーランドでなく東京ディズニーランドを前提でいいますと、

寒い冬の季節です。12月24日と12月31日はこみすが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節では真冬(1月、2月)ですが、時期的には台風の日が狙い目です!
ただし、室外アトラクションはできませんが!

  • 回答者:台風でもミッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

統計では一月上旬のようです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期2月が空いていました。10月に行った時は人が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ディズニーランドが一年で一番空いている時期、それは1月の上旬の平日です。
冬休みが終わってから、「プリンセス・デイズ」というイベント(今年は1月17日から)が始まる前の時期は一年で一番空いています。

http://www.dreamagic.jp/tds/wait/year.html

http://kyc-tdl.com/201001.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年間では、1月下旬~2月上旬の平日が
一番空いている時期ですね。
理由は、この時期は、早く日が暮れますし、
寒さが厳しいですから、
他の遊園地同様に、
人出も少ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーランドが一番すいているのは
1月の成人式の次の日から数日間です(もちろん、平日)
というのも、成人式で浦安の若者は来ているので
高い金を出してまで、直ぐ来る訳も無く。
小学生で冬休み中は北海道と東北の一部。
修学旅行生も少ないでしょうし。
実際、私も4年前すいていまして、満喫しました。
詳しくは
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
の混雑予想カレンダーを参照願います。

  • 回答者:紫芋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月の平日が一番すいていると
ディズニーランド好きな友達が言ってましたよ^^

  • 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月や2月の寒い時期の平日でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月の平日
寒いし、受験などがあるから

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月末から2月の半ばです。
旅行会社のツアーが、この時期、一番安いのも、すいてる時期だからでは?

  • 回答者:ジェシカ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各連休明けですよ。
けっこうすいてます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この連休明けですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月の平日がすいている時期だと思います。

年に数回は行きますけど、過去の経験からそうなんじゃないかな~?と思います。
ディズニーに限らず他の遊園地も同じような傾向がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーランドが一年で一番空いている時期、それは1月の上旬の平日です。

この時期はあのディズニーランドが本当にガラガラ。もう、アトラクション、乗り放題です。ファストパスもかなり遅い時間まで残っています。イベントがなくても年間を通じてあるパレードもあり、始まる10分前で最前列をゲットできたこともあります。

理由としては、以下のことが考えられます。
・寒い。とにかく寒い。そんな時期にあまりディズニーランドに行く気にならない。(これが一番大きいでしょう。)
・クリスマス、お正月と大きなイベント(と出費)が終わった後で、財布の紐が固くなりがち。ディズニーランドでお金を使う気にならない。
・年明け早々、遊ぶ気にはならない。
・年明けにお休みはとりづらい

寒いと空いているんだったら、2月が一番寒いのでは?
と思うかもしれませんが、2月に入ると、試験の終わった学生、受験の終わった高校生、卒業遠足の団体さん、等がだんだん増えてきます。それでも2月はまあまあ空いています。3月に入ると、卒業、卒園の記念に、4月に入ると、入学、入園の記念

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る