すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

下記のような条件の男って、結婚を考えている女性にとって、どうなのでしょうか。
(この他の条件はとりあえず外しておいて)

・現在40歳前。
・家でやってる不動産貸付で、現在自分の名義分で年収700万くらいの収入(両親が亡くなれば単純計算で×3倍くらいに)。
・他に外で仕事(年収100万くらい)もやってる。

  • 質問者:すまなす
  • 質問日時:2010-05-03 00:23:51
  • 0

並び替え:

条件的にはいいとは思います。
でも相手の他がわからないとなんとも言えないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好条件な男性だと思います。
ただ、私は20代前半なので、少し年齢がネックです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代の女性です。

私だったら、いい条件です。

お見合いしたいぐらいです。

  • 回答者:ちょこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変いいと思いますけど
近所なら私がお嫁に行きたい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が欲しいなら早くに結婚したいですね。
収入も安定してるなら問題ないです。

  • 回答者:なんとなく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の面だけみれば好条件ですね。
何も文句はないのではないでしょうか。
20代の女性にしたら、ちょっと年齢が離れてしまうかな。
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入面は条件クリア。
いい年して親に甘えていない人ならいいかな。

  • 回答者:ぴんく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入面ではいいと思いますよ。後は彼がどういう風に過ごしている、日常生活が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入面ではいいと思いますよ。後は彼がどういう風に過ごしている、日常生活が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的に余裕があって、結婚相手としてまず魅力的です。
今のご時世、収入がしっかり保障される人というのが絶対条件に上がると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入の面では文句はないと思います。
40歳と言う年齢は私の今の年齢から考えると特に問題はありませんが
20代の頃だったら嫌かもわかりません。
自分の年齢が30歳を過ぎていたらなら考える余地はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭面の条件は文句なしに良いとは思うのですが、
ふだんどういう風にして過ごされているのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭面は凄く良いと思います。
年の近い人ならいいんじゃないですか^^

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相手としては素晴らしい方だと思います。
どんな方か興味があります。
お会いしてみたいですね。

  • 回答者:独女 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産貸付以外でも外で仕事しているので好感が持てます。

  • 回答者:まみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭面の条件は良いですね。

年齢も良いです。

どんな人か、私は会ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気楽でいいと思いますよ。
余す時間もけっこうありそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭面だけ見るといいのではないでしょうか。
しかしあとは人間性ですね。

  • 回答者:マッコリ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけなら、何の問題もなくものすごくいいですね。
今はお金が一番の世の中ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がメインの方が魅力を感じるのでちょっと遠慮したいかなと思います。
外の仕事で年収700万円なら魅力的だなと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好条件だと思います。
他に嫌な要素がなければ結婚を考えられます。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり魅力的です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいのではないでしょうか。

  • 回答者:お9 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況続きで40歳近くて独身の方は、男女ともに多いと思うので年齢はさほど気になりませんが、不動産貸付で700万円あるとしても、40歳近いのに外での仕事が年収100万円なのが引っかかります。

両親が亡くなれば3倍くらいになると言うことは、男性名義分が3分の一ということですよね?そうなると、残り3分の2の不動産を相続しなければならないのではないでしょうか?相続すると相続税など多額のお金が必要になりますが、そういう点をどう考えているのかも気になります。

不動産収入をアテにしているような感じが、ちょっとイヤかもしれません。

  • 回答者:ひなげし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか。
私ならお願いしたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、論外です。
いやです。40でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が良ければOKです^^

この回答の満足度
  

いいと思うけど、逆に言えばその年まで結婚しない理由が不審

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合格ラインだと思います。
その方の人柄が良ければなおいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそういう条件で選んだことがないので・・・
誠実でいい人柄だったらいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対象になると思います。
これだけをみればっていうことですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳の働き盛りで定職を持っていないので嫌です。
外で定職を持っていて、年収700万、それ以外に親の不動産貸し付けの名義で
100万なら言うこと無しですが、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が亡くなれば年収100万なので対象にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この条件だけを考えるのなら年齢的にも金銭的にも
まぁいいかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収+年令はOKと思います。
「両親が亡くなれば」という記述をする点が何か待ち望んでる気がして、思いやりが少し足りないような気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産貸付で700万の資産は、もしも両親が無くなれば相続でほとんど無くなります。従い100万+アルファーと考えるべき。

  • 回答者:資産家 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢はアレですが、それくらいなら候補になるでしょうね。
このご時世ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には文句がないです。しかし現在の未婚の女性は3Tですから 不動産貸付が安定した職業かどうかは考え方で差が出そう(資格保持者だとは思いますが ちょっと女性が考えている資格とは違うような) ですので他の2Tがあるのなら確実問題がないですね。
低姿勢  女性を大切にする。レディーファースト精神。 低リスク リスクの低い安定した職業についている。(公務員、資格保持者など) 低依存

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収100万の仕事と言うのが気になります。
でも、それは片手間なのでよいのかも。
そうかんがえれば不自由しないと思いますよ。

  • 回答者:脂性 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書かれている内容だけだとまあまあ良いと言えます。

ですがここに書かれていない大きなマイナスがあるならばそれをカバーできるほどのお金持ちと言う訳ではないかなという感じがします。ここに書かれている条件だけ見るとアリです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙に考えてしまいますね。

  • 回答者:静 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書かれてある条件だけを見れば何の不満もないと思います。

生活に困ることはなさそうですしね。

あくまでも「書かれてある条件だけ」を考えればです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には困らないと思うからよいと思います。

この回答の満足度
  

書かれいてる内容だけなら、良いと思います。

特に不満に思うような点はないですね。

  • 回答者:私ならOK (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る