すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日はどんな一日でしたか?

私は魔が差したとしか思えません(汗)
めでたく購入することが出来た家の掃除を今日からはじめたんですが、玄関の鍵が鍵穴に入れづらく、抜くのもかなり大変です。
それで、一番安いのなら5~6万で取り替えられるんじゃないかと、軽い気持ちで業者さんに来てもらったら、通常でも20万弱、特注サイズなので、割引をしても20万弱と言われました。
そのほかにも押入れの床が抜けそうなのを直してもらったり、ヘンテコな棚を取り外してもらったりするので、総額いくらになるのかなぁと思うと、怖くて落ち着きません(--;)
不動産取得税とか固定資産税とか、引越し費用とか考えて不安になってきました・・・

===補足===
ごめんなさい、20万弱は、鍵の値段ではなくて玄関戸(2枚)の値段です。
中古屋なので、鍵だけ変えるとか不可能な感じの戸で。
まあ、我慢すれば何とか使えないことも無いけれど・・・と言った状態でして。

「網戸も入れますか?」って言われたけど、
網戸1枚15万て・・・マジですかぁ・・・
もちろん、網戸は無しにしていただきました。

  • 質問者:なんてあさはかなの
  • 質問日時:2010-05-01 22:13:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!

いろんな一日をうかがって、気分転換できました^^
今日も午前中は掃除に行って、もう腕が動かないのでこれからドライブに行ってきます^^

午後3時まで仕事をしてました。 
その後はお酒を飲んで、のんびりしてました。

鍵って高いんですね。 ビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!
玄関の引き戸自体がボロボロで、鍵のところだけ変えればどうにかなるという代物じゃなかったので、戸(2枚)の値段です。

今日もお仕事でしたか。
お疲れ様でした。

並び替え:

お疲れ様でした。
玄関戸ってそんなに高いんですか?網戸も1枚15万なんて…

私の1日は

昨日は、父の誕生日が今日なので
ギリギリでしたが、プレゼントを買いに買い物に行きました。
ついで(?)に自分の服も買ってしまいましたが。
今からケーキを買いに行こうと思ってます〜

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎですよ。
相見積もりを取ったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大変でしたね^^;

今日はそんなに渋滞に巻き込まれることもなく、
小旅行にいけたのでよかったです。
天気もよく気持ちよかったです。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸一枚が15万円ですか?
我が家は15枚ぐらいで7万円ぐらいでしたょ。

ホームセンタなどでも見てください、
ドアー工事はドアーの価格+工事費です。
ここの場合は工事費は35000円です。
10万円以下でおさまります。
http://www.asahi-hp.co.jp/m07.htm

  • 回答者:フンころムシ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーっとして終わりました。
色々あって大変でしたね。
家を購入するというのは雑費と言うか結構家の購入以外にもお金がかかるものです。
不動産所得税は住民票をその家の住所に移せば、結構安くなるモノですし、固定資産税も分割払い出来ますからね、なにはともあれ、大きな買い物ですが、お目出度い事です。
おめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしたね。玄関だと他の業者へ見積もり取る時間無く、言われるがままですね。
今年社会人になった次女が、3カ月ぶりに帰郷し、家族4人で山間部の蕎麦屋へ行きました。小職は、こんにゃくの刺身、笊(大盛り)、ビール大瓶1本。余は満足じゃ。でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸がそんなにするんですか。高いですね。
うちも新築は無理なので中古物件でと考えていましたが
修理費も馬鹿にならないんですね。。

今日は娘の友達が遊びに来ていて夕食を食べて帰りました。
ワイワイがやがやと賑やかな1日でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWで娘が帰って来ましたぁ・・・・・。3月に卒業して4月に就職!社会人として、初めてのGWを迎えての帰省です。「初任給で旅行に行きなよ!」と言ってくれたのが、嬉しいっすねぇ・・・・・・・・。上のおねぇちゃんの時は、全く「その手の話」が無かったので、余計に嬉しい!同じ種と畑?でも、違うんだねぇ・・・・・・・・。(T_T) さて、おうちを購入されたとか・・・・。購入前に税金を確認されなかったのかな?
不動産取得税は、一度きりですが、固定資産税は毎年、所有者名義で掛かります。良い家や便利な土地だと高いですよ。 ※20万円の玄関戸(2枚)の新品値段は、そんなものです。網戸1枚15万は、高いです。5万~10万でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

た、高いですね。新築ですか?心配ですね。
今日は動物園に行ってました。
くさいにおいが辛かったですが子供のためです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気も良いし、買い物をしちゃったので、その分の物を減らすべく、
大掃除していました。

今は肩こりになってます。

網戸はもっとずっと安くいれられるはずです。
ぼったくり業者では?
ホームセンターだと、凄く安かったですよ。

部屋の改装などは、リフォーム専門の業者さん複数に見積もりを出してもらうと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しかったです。
掃除をしたり、布団を干したり、洗濯したり次から次にすることがりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し安く網戸はできるのではないかと思いますよ。いくらなんでも・・・。

今日は、体調悪くタイへんな一日でしたよ。

  • 回答者:サラエボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に友人がきました。
楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気が良かったので、庭木の剪定をしました。
レッドロビンが真っ赤に伸びているので
綺麗に刈り揃えてやりました。

毎年、この時期は庭木の手入れが大変です。

  • 回答者:紅カナメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の引っ越しを手伝ってました。
なので肉体労働の一日でした。

明日は筋肉痛かな・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は久々に、仕事でミスをしました。
普段、あまりしないのですが…お客さんに御迷惑をおかけしてしまい、
ちょっとへこんだ一日でした。

うちも先日、実家のドアの鍵が壊れたので見てもらったのですが、
ドアごと替えると10~20万と言われましたが、別の業者さんに見てもらったら、
鍵の部分だけをうまく外してもらって、取り付け位置をちょっと加工して、
別の鍵をつけてもらえました。
ドアのデザインと合わない、安っぽいドアノブと鍵になりましたが、加工賃を合わせて
1万数千円でした。
いろいろな業者さんに見てもらってはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく購入したマイホームにまだ住む前に
玄関ドアの交換ですか?
他にも修復する箇所があるようなお話しですが・・・
大変ですね・・鍵だけの交換が出来たら良かったのに、と思いますが・・・
因みに固定資産税は3年間減税処置があったはずですよ^^

私は今日、庭の雑草の手入れとかしたかったんですが、
一日中閉め切った家の中から出ることが出来ませんでした。
直ぐ前の古い家の解体工事があって、恐ろしいくらいの埃でしたので・・・
閉め切っていても埃が入って来るようで、家中の換気扇を回しっぱなしでした。
終わるまでこの調子だったらどうしよう・・・電気代が・・・(泣

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもと変わらない1日でしたよ^^
しかし、大変でしたね~
とりあえず住んで、そのうち慣れてくるんじゃないかなぁと私は思います。
それだけお金を出してでも変えたいと思ったときが変え時なのではと。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がよかったので、新宿まで遊びに行きましたv、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昼近くまでゆっくり寝ていました。
昼頃、朝と昼を一緒にした食事を食べて、ゆっくりテレビを観て、3時ごろから近くに出かけ、夕方帰ってそれから食事をして、テレビを観ながらネットをしています。
ゆっくり出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は早朝から数量限定の商品をGETすべく、いそいそとお出かけしました。
並んでまで買い物をするのは生まれて初めてでした。
しかし・・・予定よりも早めに行ったにもかかわらず、すでに整理券配布の定員オーバー。
何のために朝早くから出かけたのか・・・。
悲しいGWの幕開けとなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いて寝てました。
最悪の一日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暇だからパ チ ン コ に行って・・・
大負けしちゃいましたーーー;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は仕事をしました。
かなり売り上げがあり嬉しいです。

話を読んでいると私も一戸建てですが.網戸が15万するわけもなく.鍵も取り付けられない事はなく..かなりボッタくられる感じですよ。

気をつけてくださいよ。

すぐに返事をせずに調べたり知り合いの男性に頼んだりするくらいでないと
女性一人?で今がそれでしたら.この先も業者にかなり高くで交渉されてしまいそうな
気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は庭の手入れをしたり
冬物と夏物の入れ替えをしたりして
一日過ごしました。

お天気が良かったので作業がはかどりました。

ようやく冬が終わったという気分になれました。

鍵の取替えがそんなに高いなんて驚きですね。
出来るだけ安く出来ますように。

===補足===
扉の値段なら納得です。

うちも古い家屋で扉がボロイですが
そんなに高いのでしたら、このままで我慢致します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも、昨日までは突然激しい雨が降ったり、嵐のような風が吹き荒れたりしてたのに、今日は一転して穏やかな良い天気でした。

戸だったら納得の値段ですか。
やっぱり私の認識は甘かったです^^;

今日は、義理の姉の誕生日プレゼントを探し歩いた1日でした。
いいなと思った物は値段が高くあれやこれやと探して結構疲れました。

なんてあさはかなの、鍵穴で大変でしたね・・・。
総額が気になって落ち着かないんですね、ありゃりゃ。

  • 回答者:流行りの服 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした。
自分の貯金の総額と相談してから決めればよかったんですけど・・・

1日仕事でした。
Sooda!もあまりしないで頑張ったのですが
月初めは忙しく全部終わりませんでした。
連休前に片付けたかったのですが。
ま いっか。

  • 回答者:ちなみに (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした!!

私はずっと部屋にいました。
最近調子が悪いのです。
だからあまり外には出ません。
でも一人暮らしだから・・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変ですね。
一日も早く元気になられることを祈っています!!

GWに長年大した行事もなかったのに、今年は大奮発して両親と子供と一緒に5人で親孝行旅行に行くことになり、その準備に追われています。
久しぶりの飛行機とあって、乗り遅れはしないか、忘れ物はしないか
ドキドキしながら不安いっぱい楽しみいっぱいでいます。
3日出発なので明日一日あるものの、落ち着かない今日明日を送りそうです。
渋滞に巻き込まれ、空港に時間までにつかなかったらどうしよ~~~
ドキドキ・・・・・・

===補足===
はぁ~~い、ありがとうございます!
お金だけは忘れないように、出発したいと思います。
以前海水浴へ行った時に主人が免許証入りの財布まるごと忘れて出たことがあり
気付いた途中から私が全て運転させられるはめになったので・・・
くわばらくわばら

  • 回答者:心配症 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい旅になることを祈っています!!

子どもから結婚20年のお祝いに夫婦湯飲みをもらい最高でした!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!!

遠方から実家の母が遊びに来ています。

自宅から3キロ以内の
ホームセンター、婦人服店(しまむらみたいな店)、ダイソー、スーパーで
ぐるぐるぐるぐる回ること6時間!

ぺったん靴を履いていたので、本当に疲れました(>_<)

鍵、大変でしたね。
ていうか家の鍵って高いんですね!
うちはマンションで先々月同じように鍵が抜けなくなり、
でもシリンダーを変えてしまうと共同玄関が開かないので、
しかたなく補助鍵をつけました。
18,800円でした。

でも、いいなぁぁぁ 新しいおうち…

  • 回答者:うらまやしい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
一番の問題は鍵だったんですが、玄関の戸自体がボロボロで、引き戸2枚の値段なんです。
しかも、中古屋なんですっ!
ああもう、補足できませんっ(汗)

今日は朝から知人が遊びに来てあわてました。
パジャマ姿でしたので・・・
久しぶりでしたので楽しく過ごせました。
お茶・菓子を食べ過ぎた感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だったら、突然寄られたら家に上げられないかも・・・
(ちらかっていて)
見習わなくてはです

今日は買い物にいって色々買ってきたので楽しかったです。
鍵穴の問題は鉛筆の芯を削った粉を鍵にかけて差したり出したりすると治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実家でもお願いしている業者さんだったので、見栄心を押さえつけられずに一番安いのをお願いしてしまいました・・・。
鍵は、ものすごくボロボロです^^;

今日は子供たちを連れて少し遠くの公園に行ってきました。
主人が仕事だったので1人で連れて行ったんですが
子供のパワーと、いい天気だったから人も多くてすごく疲れました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いお母さんで、良い奥さんなんですね^^
お疲れ様でした。

彼とサイクリングして公園でお昼を食べました。
バドミントンをしていい汗をかきました。
健康的で平和な休日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、うらやましい^^

家でゴロゴロのんびりしていました。
テレビとネットの1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これぞ休み!っていう感じですね。

一人で家でのんびりしてました。
小3になった甥っ子が昨日ケータイを初めて買ってもらって
うれしそうに何度も電話とメールをしてきて
その相手をほっこりした気分でしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甥っ子の愛らしさはわかります!
残念ながら、姪っ子や我が子はいないのでわかりませんが。
私も、甥っ子のうれしそうな顔を思い出したらほっこりしてしまいました^^

昼から勉強しに図書館に行ってました。
さっき帰ってきました。
勉強はもう何十年ぶりだったので、覚えるのも大変です。
苦労してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も去年、CSSとかジャバスクリプトとかをやらなくちゃいけなくて、でも頭がついていかなくて大変でした。
イチョウ葉エキスを飲みながら、何とかかんとか乗り越えたのでした。
いくつになっても苦労は身につきます!
(頑張ってる人に頑張ってと言っちゃいけないようなのでこういう表現にしてみました)

そういえば、私も社長から読むように言われた本を図書館から借りてきたのでした。
早く読んで返さなくちゃ・・・。

今私は身辺整理をしています。
今日は今までためていた給与明細を捨てました。

===補足===
一つものを捨てるたびに心が軽くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も物を減らす必要があるのですが・・・
そう思って、友人に無理やり押し付けた「レッグスリム」
やっぱり勿体無かったかな・・・なんて思ったりして。

玄関の鍵に限定して回答します。
玄関の鍵は最初のうちは、抜き差しがしずらいです。
これは、バリという製品の部品を切断したときにできる、突起物のようなものが
残っていてそれに鍵穴と鍵がすれるため、抜き差ししずらくなるためです。
バリをとるためには、「KURE 556」などの潤滑剤を鍵穴に入れて、何度も抜き差し
するしかありません。
とにかく抜き差し回数を重ねることで、バリがとれて滑らかな切断面になります。
私も新築家屋で同じような思いをして、1ヶ月は抜き差しがつらかった思い出が
あります。
お役に立てば幸いです!!!!

===補足===
私の1日ですが、クレジットカードの紛失騒ぎでショッピングが台無しでした。
幸い紛失ではなく、玄関にカードケースが落ちていたので事なきを得たのですが、
かばんの口が開いていたので、一時パニックになってしまいました。
家族の家に忘れただけだから安心しての一言に救われました!

  • 回答者:そうばつくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬だとしても、寿命が縮まる思いをされたんですね!
事なきを得られたようで良かったです^^


玄関戸は、古家なので時と共に、より使えなくなる危険性が・・・。
サビというより、海岸が近いので塩でやられて白っぽいデコボコになって、鍵自体も変色して・・・つい、玄関だけは新品にしちゃおっかな!なんて、業者さんに連絡しちゃったのでした。
騙し騙し、とりあえず使った方が良かったですかね・・・

秋葉原に行きました。
アニメ・ゲームショップに行ってオタク三昧を堪能しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも楽しそうな休日ですね!

近所のラーメン屋さんにラーメンを食べに行きました。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、私もラーメン食べに行きたい!!
でも連休中は混むだろうし、
何より当分の間、ラーメンと言えども外食は贅沢だわっ
悲しい~

寝ている時間が多かったです
午前中は寝てばかりいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうお休み、いいですね。
私は既に筋肉痛が始まっています(掃除の)
情けない・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る