すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

その日の晩ご飯のメニューに悩んだ時にほぼ確実に頭に浮かぶ「お助けメニュー」ってありますか?

私はスパゲティミートソース&サラダになります。
挽肉タップリ使って作るので家族にも評判はいいので助かってます(笑)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-01 19:12:15
  • 0

寿司太郎です
ご飯の混ぜるだけチラシとインスタント味噌汁

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生姜焼きですね。
お肉が一番簡単なので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げが浮かんできます。
みんな喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きですね。
皆大好きだし

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物です。コロッケや魚のフライが常に冷凍庫にありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司です。
簡単なのに豪華なので家族も喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね!!
簡単に作れるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

キャベツともやし、豚肉を炒めて、

塩コショウして、

ポン酢で食べます。

後は即席の味噌汁や豆腐汁。

簡単でヘルシーです。

  • 回答者:mari (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮などの煮物になります
色々な材料入れて火にかけるだけなので
楽です

  • 回答者:なんとなく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、カレー、オムライスです。
鍋は冷蔵庫にある野菜を何でも入れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
チャーハン
オムライス

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもミートソースです。
ひき肉を炒めてそこにレトルトのミートソースを。
とろけるチーズを加えて煮込んでパスタにかけるだけ。
簡単なのに家族が喜ぶので手抜きしたい時にはよくミートソースにします。

以前は惣菜で買ってきたとんかつを卵でとじてカツ煮にしていましたが、買い物行ってカツを買うのすら最近は面倒くさくて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ、素麺の季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではカレーライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、マーボ茄子です。それと、肉少なめの野菜炒め。です。年取ると野菜が美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンですね。
それだけで野菜を入れたりボリュームアップしたり。
牛乳さえあれば出来るので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐丼。
マーボー豆腐のもとを使うので簡単なわりに
家族に好評なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタかインスタントラーメンです。。

  • 回答者:おおお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お助けメニューは「カレーライス」です。

いつも冷蔵庫に入っている材料で出来るのと
家族が必ず喜ぶからです。

「またカレー??」と言いつつも
美味しいと食べてくれます。

毎日の料理はメニューを考える所から本当に面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り野菜で野菜炒めです;;
豚か牛を買い足して。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魚」です。
生の魚を一尾買います。
刺身にしてもらい
アラはお味噌汁です。

小ぶりのハマチ一尾が近所のスーパーで200~400円で手に入ります。
激安なのに豪華な食卓になります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューにならないかもしれませんが、うちでは刺身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツです。
簡単、手早いかつ家にある材料で作れるからです。ひき肉が無ければツナ缶でもハムでも出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼です。
野菜とお肉があればできるので、いつでも対応できるので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にミルフィーユ焼きと命名していますが
薄切りの肉やベーコンと冷蔵庫にある野菜やキノコを
フライパンに交互に積み重ねて行って
お酒をかけてフタをして蒸し焼きにします。
ポン酢しょうゆなどで食べます。
簡単だけど美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったときにはカレーかオムライスです。
どちらも子供の好物なので
困ったときにはどちらか作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めか、カレーですね。
安上がりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかシチューです。
あとは焼き肉
手をかけないものです

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけ中華丼です。
具は定番の具材じゃなくてもイケるので
重宝してます。
おいしいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お助けメニューは 焼きそばか親子丼 です。
野菜多めにして作っています。
家族にも好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは刺身です。
スーパーで買ってきて、あとは味噌汁を作って終わりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはドライカレーです。
挽肉はだいたい冷凍室で眠っているので便利ですよね。
ミートソースは私は気合いを入れないと作れませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーか、麺類です。

ウチの家族は両方ともに大好物なので、助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時には焼き肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は丼物ですね
牛丼
マグロ丼
豚丼
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。といっても市販のものですが、常時買い置きがあります。
みんな好きなので、喜んで食べてくれるからこっちも作り甲斐があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めですね。
野菜いため用にカットして袋につめてあるものが売ってるので
つい使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きです。
豚の薄切り肉も付け合せのキャベツかもやしも大抵冷蔵庫に入ってるので・・・
ご飯がすすむおかずで助かります!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはカレーですね・・・
なので
普段はカレーは作らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩やきそばです。
簡単に作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのはチャーハンですね。

冷蔵庫にある野菜と肉を使って簡単に作ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もやし炒め」です
もやしは安いし、豚の細切れ肉といためます

  • 回答者:眼にお (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉キムチですね。
どちらも常に家にあるし簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかチャーハンですね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんか蕎麦のつけ麺です。

つけ汁は温かい汁で豚バラ肉・茄子・油揚げ・茄子入りです。

  • 回答者:りぼん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどん、です。
冷凍うどん、で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼です。

冷凍庫にいつも鶏肉があるので。
悩んだときに1つ2つ「お助けメニュー」があるといいですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、カレーです♪
明日の朝にもたべれますし☆

  • 回答者:☆マーク大好きっ子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんorラーメン。

汁もの麺類にしておけば、とりあえず文句は言われません。
作るのが楽なのは「うどん」なんですけど、「ラーメン」のほうが喜ばれるのでちょっと面倒です・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉サラダと焼き魚ですね。
お肉がちょっと足りない時に、レタス、サラダと一緒にして焼き肉サラダにします。
それだけではブーイングが起きますので、鮭等の焼き魚を付けます。
それに小鉢、これはヒジキの煮ものやカボチャの煮もの、うの華などを付けます。
煮物がない時には塩味の卵焼きに、スイートコーンや野菜等を入れて出します。
ちょっと手抜きしすぎかもしれませんが、何はなくても卵焼きの家族です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る