すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サファイアっていろんな使われ方があるみたいですが、あなたの知っているサファイアという
意味は?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-01 18:29:56
  • 0

並び替え:

宝石が浮かんできます。
9月の誕生石です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月の誕生石とされているサファイア。

濃い赤色の石はルビーと呼ばれていますが、

その他の色を持つ石をサファイアと呼んでいるので、

きれいなブルーの石を思い出しました。

  • 回答者:mari (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝石です。9月の誕生石ですが、あまり好きじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず浮かんだのが宝石。
次に浮かんだのは私が持っている
カルティエの腕時計に使われていたことです。

  • 回答者:さくらひらり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くて申し訳ないですが、レコード針です。
一番高くて耐久性のあるのがダイヤモンド、次がサファイヤでした。
あとはリボンの騎士のサファイア王女(王子)です。

  • 回答者:歳がばれるね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝石ですね、ほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に浮かんだのは宝石です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝石のサファイア。
「幸福の王子」のお話でツバメが王子の目にしたのが
サファイア。
・・・美しい話だ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝石のサファイアと
リボンの騎士のサファイア姫

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごく普通に宝石、鉱物のサファイア。

ポケットモンスターSPECIALに出てくるサファイア。
野性的で方言丸出しの女の子。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝石のひとつです。

9月の誕生石です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計のカバーガラスとして使われていますね。

●腕時計カバーガラス
キズが付きにくく、割れにくい。また"サファイア"という語感の高級感から、高級時計のみならずミドルクラスの時計へとその利用は広まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る