すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

支持率急上昇のみんなの党ですが
公明党と組むかも知れないというのは本当ですか?
代表の話を聞いているとついつい期待感を持ってしまうのですが
公明党と組むのであればちょっと考えてしまいます・・・

===補足===
両党の幹事長が会談を行い、政策協議を始めることを確認し合い
みんなの党の渡辺代表が記者会見で「協力できることはやっていこう」と言明しているのは事実のようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 16:24:55
  • 0

渡辺代表は、公明党とは組むことはないと思います。若しそうであったら「みんなの党」は国民から見放されてしまうと思います。

大体公明党は、相手は誰でも良いのです。ポストが欲しいだけではないでしょうか。もっと強い個性を出して欲しいと思います。

===補足===
政治家ですから、自党の政策と合致する方向の政策に大しては、何処の党ともよく話し合って、政策実現に努力して行くとのことではないでしょうか。それは公明党と組むということとは違うと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは無いでしょー。
支持率、急降下しますよ。
ミッチーJrも、その辺は計算に入れているでしょう。

  • 回答者:信じてます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてませんがそうなれば終わりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故、みんなの党の支持が、あがるのが不明です。
やっているのは、民主党を含めの批判ばかり。
保守なのか革新なのか、不明です。
政権の一部になれるなら、何でも有りと思うので、
公明党と組む可能性はあります。
どの新党も、国民のことは考えず、権力の
ことばかり、考えてるしかみえません。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう言われていますね。
私はもうどこがやっても日本はおしまいなんじゃないかなーと思っています。
もういつ死んでもいいと思っているので
こんな考え方ができるのでしょうが
若い方はかわいそうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみんなの党を応援したいですが、
もし、公明党と組むのであれば支持しませんね。
もし自己保身や選挙目当てに、
創価学会の票をあてにするようであればがっかりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。
どこから入った情報かしらないですが
あり得ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところそういうことは聞いたことはないです。
本当ならば政策が違いすぎているので良くないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党と組むと創価学会の票はあてになりますが、組んだ事で、そうかガッカリの人の票が逃げるので組まないと思います。

===補足===
そうですか。
みんなの党は投票候補から外します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連立はないと思います
もしなったらせっかく人気が出てきているのに
みんながっかりしますよ、

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
ほんとだったら「がっかり」です。

「うそ」だと信じたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけは政治家だったらありえません。
政策が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です
もしそうならがっかりです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
組んでほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺代表は「選挙協力にまで発展することはあり得ない」と
言っているようですが、はたしてどうでしょうかねえ。
とりあえずは代表の言葉を信じたいものですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、公明党と組むようならば、みんなの党もだめですね。
結局支持母体欲しさだということになります。
主張は筋が通っているように思えましたが、期待はずれになりそう。
自民党、民主党、他の新党が期待できないだけで、
かすかにみんなの党に期待が集まっただけでしょうね。
国民としては困ったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健全な保守を目指しているはずですので、
公明党とは組まないかと思います。(特定の法律に関しては協力しあうでしょうがね)

外国人の地方参政権も、意見が対立していますしね。。。

  • 回答者:hiro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーマが何もない「みんなの党」ですから
単独ではどうにもならないので
創価学会に頼ってるのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る