すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコが値上げされてうれしいですよね?

  • 質問者:くさい
  • 質問日時:2010-04-29 19:46:51
  • 4

ヘビースモーカーです。嬉しいです。これで34年付き合った煙草と縁切りです。
出来れば、アザラシとも。

===補足===
アザラシは油ぽっくって、鮨には一寸。
タバコ麻薬扱いにしてくれ。です。
若い時は1日7箱吸っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武蔵さーん!
 あざらしって!? 寿司ネタですか?

並び替え:

喫煙者なのでつらいです
でもまだやめません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味うれしいです。

私はタバコを吸わないので、

吸っている人にはこれを機会にやめてほしいのです。

  • 回答者:行ったことがない米子 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
禁煙する人が増えてくれたら更にうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げをきっかけに禁煙する人が増えてくれると
とてもうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しく思います。父がこれを機に禁煙に挑戦しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。

喫煙してる人ははっきりいって迷惑なんで、値上げをきっかけにやめたりしてくれるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には嬉しいです。
これで喫煙者が減るといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくはないです。
わたしに大金があったら、さながらCO2排出量のように、こども手当のように、札束で頬をなでるようにして嫌煙者の皆さんから嫌煙権を買い取ってみたいです。

  • 回答者:七星緑 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくはないです。
でも、減煙から禁煙へ進むかもしれません。

タバコを作っている農家もあるので、そこに影響がでるのではないでしょうか。
税金を増やすための国、それに便乗して値上げをするJTはおかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。どんどん値上げして喫煙者の人口が減ったらうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸わない私としては嬉しいです。
吸う人はもちろん嬉しくないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者ですのでうれしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどんあがっとぇ。。。。

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さようでございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌煙家なのでとっても嬉しいです
でも値上げよりもいっそのこと禁止にしてほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくはないです。
でもこれで、禁煙へおおきく踏み出せそうで、そんなに悪い気はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっ???


最悪、高すぎです、JTふざけんなーー。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は吸わないのでうれしいです。
これで吸う人が減ってくれれば、もっとうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
旦那は吸いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
私はたばこも吸いませんし、小さい子供もいるので、
値上げは賛成ですね。

  • 回答者:カレー大好き (質問から18時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

もっと値上げしてもよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙です;;
値上がりすれば禁煙できるかな?とか思うけど・・・
できないと破産ですよねー><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は他人の不幸や苦境を喜ぶほど人格は歪んでません。

タバコが値上げされ「喫煙者が困るだろうからうれしい」というのは、
上杉謙信の「敵に塩送る」の美談に例えるなら、
塩が枯渇し困ってる武田領内の民に対して「困って居てうれしい」と言い放つようなもの。
思想・信条などが違う敵対するものであってもその苦境を喜ぶのは、
私は人としてかなり稚拙であると思う。

値上げされた事が健康面・環境面・経済面において、
有効に機能し良い方向へ社会が進むであろう事を歓迎しますか?
という質問だと主張するには、上記の質問文だけで解釈するには無理がある。
「タバコが値上げされてうれしいですよね?」では、
「喫煙者が困るであろう事が嫌煙家としてうれしいですよね?」としか解釈できない。

事実、ここに寄せられている回答のほとんどが嫌煙家視点の、
「喫煙者どもめ困ってざまぁみろ」的なものばかりが目に付く。

先にも書いたが私は「他者の苦境をうれしい」とは思わない。

===補足===
この私の回答に評価4をつけ、
以後の回答を主張にかかわらずオール5へと舵を切られた点は、
聡明な御判断だと素直に感じます。

ただ、嫌煙家というか、むしろ差別主義者なのでしょうね。
この回答の拍手の数が突出して「多く支持を得た」という現実を認めたくないのでしょう。
周辺の回答に拍手をばら撒いて
「なんとしてでも取るに足らない普通の一意見」にしたかった人が居たようです。

こういう姑息な方々に踊らされないように個人の考えというものは、
しっかりと持っておきたいものですね。

  • 回答者:晴耕雨読 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これでたばこを吸う人が減ってくれたら嬉しいですね。タバコはもっと増税すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや嬉しいくらいです。
自分は吸いませんが、吸う人は多少値上げされてもやめないかなと思うからです。
それにタバコの税金が上がってその上がった分の税金はどこに使われるのか、はっきりして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸わないのでうれしいです。
お酒も飲まないので値上げしちゃえって思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですけど、減らないと思いますね。
私は昔にやめました。
今はすいたいとは思いません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
タバコは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は正直微妙な感じです・・・
私は吸いませんがこれで禁煙車が増えるでしょうし、増税に近づいたことは確実でしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、素直に嬉しいです。
他人に迷惑をかけている分、喫煙者が多くの税金を支払うのは当然だと思います。
日本の物価から考えたら、これでもまだ安い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が喫煙している
タバコは値上がり対象ではないので、価格据え置きで嬉しいです

  • 回答者:末男 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
私はタバコを吸わないし、あの煙とにおいが大嫌いなので
値上がりしてタバコを吸う人が少なくなってくれたら
いいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何であなたが喜ぶの???
自分の意地の悪さを味わって御覧なさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。うれしいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは致し方ないかと思います。
喫煙者としては諦めるしかないです。
いっその事、たばこを辞める方が得策かも。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げそのものは、うれしいとは思いません。
タバコで入院治療した者にとっては、一人でも多く、禁煙してくれることが、うれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草愛煙家の方には申し訳ないけど値上げには賛成です、嗜好品に対する税率は上げるべきです。

  • 回答者:ないしょ (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともはや・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
どんどん値上げしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は吸わないのですが、主人が吸うので嬉しくありません。
家計に響きそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うれしいです。

タバコを吸う人が少しでも減ってくれればと願う次第です。

タバコは、吸っている本人はもとより、特に副流煙をばら撒き、他の吸わない人にも害を与えます。

タバコは、体のことを考えれば、何一ついいことはありません。

できるだけ、愛煙家の皆さんが早く止められることを期待する次第です。

税収で国にお金が入るより、保険から医療費が支払われるのが多いとも言われていますので、愛煙家の方は、あまり税金を払っていると威張られない方が良いと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは大歓迎です。
通勤途中で歩き煙草をする人が無くなってくれたらいいです。

  • 回答者:今度は酒が値上げか (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上がりしても吸い続ける、喫煙者の方に感謝します。
もし、喫煙者がいなければ、消費税が上がるのですから‥

  • 回答者:吸狂 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げより、マナーの悪い人をどうにかしてほしいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うれしいです。
私は吸わないので、いくら値上がりしても
かまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は吸いませんから、吸う人に申し訳ないけど歓迎します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
一人でも多くの人がやめてくれたらうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
禁煙者がもっと増えてくれると思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者が減ると思うと嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいとは思いません。喫煙者がちょっぴりかわいそうな気がします。元喫煙者なのでつい。

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ・・・いいんじゃないっていうのが正直な印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
この機会に禁煙に踏み切る人が増えると、更に嬉しいです。
煙も減り、ゴミも減り、助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わなくなるのでいいわ~って嬉しいような~~~~
高くなるので吸えなくなるということで寂しいような~~~複雑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコをやめるキッカケになれるかもしれないので嬉しいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

o(^∇^)o♪
公園でポイ捨てする人をみるとお前が買えなくなるぐらいまで値上げされろと思います。
マナーを守らない一部の人といわれますが喫煙者全員の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしは すってましたが 世界的な
流れですし しかたないですね
もう止めて2年ですので
悲しくもなんともないです

  • 回答者:サプ (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタバコが嫌いなのでうれしいです。
喫煙者が減って副流煙被害が減れば良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にうれしいです。

独りよがりのご意見が下のほうにありましたが、健康面や環境面を考えて、うれしくないと平然と言える気持ちが理解できません。

100害あって、一理なし。たばこでいい点は、雇用創出だけですからね。人間の身勝手なものだとおもっています。

  • 回答者:ちゃら (質問から52分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
吸う人が減ることで煙草の煙や臭いから解消されるので・・・
もっと値上げすればよかったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい,嬉しいです。
健康のためにも、これをきっかけに吸うのを止めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってます!
値上げして税金を作ろうなんて愚策です!
喫煙者の自由を奪い、甘い汁を吸う非喫煙者は政府におどらされているだけだ!

  • 回答者:弥弥 (質問から46分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
吸わない人にとっては朗報ですね。
煙が嫌でしたから。
もっと値上げされてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ前に禁煙して、今も継続中。どんどん値上げしてって感じです。又喫煙者に戻らないためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。

このまま欧米並みに値上がりしていってほしいものです。

喫煙者が一人でも減って、身の回りの空気が
少しでも心地よいものになればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙のきっかけにもなりますし、健康のために良いと思います。
きっと吸う人が減るでしょう。

  • 回答者:りく (質問から40分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいです。
わたしは小学生なのですが、担任の教師がタバコを
学校で吸っていて(校内禁煙ですよ!)、
3Mぐらい離れていてもとてもにおいます。
授業中とか集中できないぐらいです。
なのでこれをきっかけに、タバコをやめてほしいです。

本当は、1000円ぐらいにして欲しかったんですけどね・・・

  • 回答者:てぃらの (質問から40分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草を吸うのでうれしくないです
値上げが中途半端でやめれません
もっとあがれば禁煙します
やめたい気持ちもあるのでもっと高くなっていれば少し嬉しいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わない人は嬉しいのか・・・
私吸わないんだけど夫が吸うので家計が圧迫しますね
なので嬉しいのとちょっとちがうかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく嬉しいです。
煙草は臭く嫌いだからもっと値上げしてほしいなと思います。

  • 回答者:もっともっと (質問から37分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい、
もっと値上げしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
でも、欲を言えば、もっと大幅に値上げしてほしかったです。
タバコの煙にはウンザリです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。

親がたばこを吸ってて心地悪いです。

値上げしたら吸わなくなるかも?です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい!!!
あんな者開発したのは、誰だ・・・。

臭すぎるし
死ぬわ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸うので、個人的には嬉しくないですね。
でも、否応なしに値上げするので、健康云々とか関係なく値上げしたら高くて買えないので、その時にタバコをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。

もっともっと値上げされれば良いですね。

タバコの臭いが大嫌いな者ですから、うれしい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑な気持ちです。確かに禁煙のきっかけになる良い機会なのですが
うつ病の私にはタバコは第二の精神安定剤になってます。
かと言って、この値上がり幅では、やめるしかないなぁ…。とも思います。
10月までに他の代償依存方法が見つかると良いのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうれしいです、喫煙者にとっては周囲への迷惑代とおもえば安いものでしょうね。
吸いたい人は値上げしても吸うでしょうから、税収アップに期待できますね!

  • 回答者:20年前に断煙 (質問から24分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙して30年以上になります。
お金はたまるし、健康になるし、国民医療費は減るので良いことづくめです。
家にタバコを吸う方が来られると、家の中は1週間は臭います。

  • 回答者:連休中 (質問から22分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしは吸わないのでうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、禁煙のきっかけを作ってくれたので嬉しいです。
値上げの話しを聞いて、すぐに禁煙しました。
禁煙して4カ月になりますが、ご飯がおいしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。

たばこは嫌いなので。

このまま、どんどん値上がっていくのが楽しみです^^

  • 回答者:体に良くない。 (質問から19分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わないのでうれしいです。
吸う人減ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
値上げには賛成派なので、本当に嬉しいですよ。
でも、どうせ上げるなら、500円ぐらいに値上げしてほしかったです。
こんな事言ったら、愛煙家の人に怒られちゃいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って嬉しいです。
これで喫煙人口が減ってくれれば良いなと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛煙家には厳しいかも?
最近タバコをすえる場所を探すのは大変ではないでしょうか?

値上げされて嬉しいと言うより関係ありません。
タバコ自体を買わないので。

  • 回答者:フンころムシ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
喫煙者が減って街がきれいになると思います。
歩きながら吸って、ポイ捨て!車からポイ捨て!!!
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。

この間もマナーの悪い人が人ごみの中で
火のついた煙草を持って歩いていたのでその手を蹴りたくなりました。
そいつが今回の値上げで止める事を祈ってます。

  • 回答者:元喫煙者 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはうれしくないです。
値上げされても吸う人は吸いますから。
値上げをすればいいということではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ大賛成です。
煙草は吸っている人は、吸わない人がどれだけ不快な思いをしているのか解りません。
税金対策であれば、最優先すべきだと思っていました。
周囲に気をつかって吸っている人には少しだけ同情しますけどね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです
タバコ嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
これだけ健康にとって害があると云われてても、それでも金の為に売り続けるその姿勢におかしなものを感じてました。
でも、米国・欧州に比べたらまだまだ安いほうですよ。
もっと高くしても買う人は買いますから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
もっと値上げしてもいいのでは・・・と思います。
他の国はもっと高いそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
喫煙者からしては最低最悪のことです、
あなたは禁煙者だからでしょう?

  • 回答者:はるか (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康を考えてのことです。

うれしいです。
5年ほど前にやめたので、いまだに吸ってるみなさんには、
ご愁傷さまです。

  • 回答者:今すぐやめなさい! (質問から3分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る