すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TVにやたら韓国のドラマや食事や韓国関係のものを取上げてますが、これからのことを考えるともっと中国やインド、ブラジル、ロシア等のものを取上げたほうがメリットがあるような気がするんですが、なぜなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 00:22:41
  • 0

ロシ 中 は国の体制が異なり 取材にてつずきかかる
ブラジル遠い 安上がりの韓国
ということになる

  • 回答者:バカマステ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスコミが韓国を取り上げるようにしているからです。
日本の文化を解禁したことで、その代わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があるほうにメディアは食いつきますからね。
そんな奥深く考えてないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国やインドのドラマも見たことありますが やはり韓国のほうがおもしろいですね。
韓国系が芸能関係に多いのもありますが 単純に視聴率がとれて安上がりなのが理由だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に韓国系の人が多いからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ関係で在日韓国人や日本に帰化した元韓国人が幅を利かせているからです。
マスコミ関係に大きな影響力を持つ、大手広告代理店の電通が韓国寄りなのは有名な話です。
韓流ブームなんていうのも、全て電通が仕掛けたものです。

  • 回答者:寒流 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ韓流ブームが続いてて視聴者から要望があるということなんだと思います。
それと、日本と韓国は同じモンゴロイド系の人種だから、顔つきに違和感がなくて俳優に感情移入しやすいという利点もあるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる流行だと思いますよ。
おばちゃんパワーがすごいですからね。
それが原因だと思いますよ。
今だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る