すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

膀胱炎になった事のある方、経験談をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 19:01:25
  • 0

正社員(事務)をしていた頃、
どうも昼前からトイレが近いなぁと思っていて、
2時頃にはトイレに行きたくて、行ってもほとんど出なくて、
それを繰り返していたら、帰る頃には少し尿を出しただけで激痛が走り、
そのまま病院に行きました。
トイレが近いと思って、ほとんど水分をとらなかった事が
急激に症状が悪くなった原因のようでした。

病院に行って、薬を飲んで、水分もたっぷりとったら
翌日には頻尿は治っていました。
ただ薬は10日分きっちり飲みました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年暮れ真冬に引越しをして暖房機がつけられず
悪条件の中生活をしてたストレスも祟ってか何やら尿をした後に焼けたような
ヒリヒリした感じが頻繁におこるようになり
残尿感もありました
引越ししたばかりで病院も慣れていないし
やること山積みでしばらくしたら治るかもって安易に思ってました
2週間くらいたって症状を事典で調べてそれが膀胱炎だということがわかりました
まさかこれが・・・という気持ちでしたよ
ちょっと炎症を起こした程度かな、自然におさまらないかなって思ってたから
ちょっとショックでした
でもここでいろんな回答いただき勇気を出して病院行ったら
尿を調べて問診で薬を出されそれを飲んだら翌日痛みが和らぎ
2日目にはすーって普通にできました
今思うと早くに行けばよかったなーって後悔しましたよ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人1年目、実務に入って1週間くらいで膀胱炎になりました。
北海道から関東にでてきてストレスが溜まったんじゃないかと言われましたが、トイレを我慢する癖があったので、精神的な原因だけではなかったと思います。尿をだすと痛くてつらかったですが、薬を飲んだら、翌日には痛みはなくなりました。それ以降は、尿意を感じたらすぐにトイレに行くようにしています。

  • 回答者:どさんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄かトイレを我慢する癖があったようで
最初はムズムズとしてすぐトイレに行きたくなり.行きますが思ったより出ずで
何度もそんな感じで不快感があります。
そのうちに行きたくなる回数も増し.行くけど出ない上に痛みが出て.残尿感もありで
悪循環になっていき
最終血尿が出て.少し出しても痛くて顔餓変わるくらいなので薬局で薬をもらい
飲み続けて.血尿はおさまりましたが.一年ほどムズムズ感と残尿感は治らなかったです。
なので病院に行く方がきっちりと完治するのでその方がよかったかもと後悔はしました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってるのに残尿感があり
排尿のあとヒリヒリするような感覚と下腹部痛がありました。
若い頃に一度膀胱炎になっているのですぐ病院に行き
尿検査をしたらすぐ膀胱炎と診断されました。
薬は一週間分出たと思います。
きちんと治療すれば完治する病気ですが
放っておくと慢性になって繰り返す事があります。
尿検査だけでわかりますのでおかしいなと思ったらお医者さんに行きましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が亡くなった時に、痛くて痛くてたまらなくなり…。
そのまま病院に駆け込みました。

精神的なものだろう…との事でした。

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る