すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーには、福神づけ?それとも らっきょ?

  • 質問者:あーにゃん
  • 質問日時:2008-07-28 10:42:06
  • 0

並び替え:

両方いりません。

  • 回答者:漬物嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょです。
よそでは福神づけです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けでーす。

らっきょは、食べれません。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょう

  • 回答者:える (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょが苦手なので、福神漬けです。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
甲乙は付け難いですね。
どちらか一方と言う事でしたら、
多分「その時の気分」で決めます。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には福神漬け大好きなんですが、
着色料のあるヤツは嫌ですね~。

  • 回答者:何福神 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方と好きですが、福神漬けですかね・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けですね~

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。

  • 回答者:るる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけですね。
甘さ加減が辛いカレーにぴったりです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょです。特に夏ばてのこの時期は食欲が増す気がするので。

  • 回答者:夏ばて子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。カレーを作る時、福神ずけの汁を入れると美味しいカレーになります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対 らっきょうです。

 福神漬けは着色料が気になるので。。。。

  • 回答者:sawa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬け派です。らっきょと一緒に食べたことは無いです。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けですね、らっきょは最近食べ始めましたが、
カレーには福神漬けの方が合うと思います。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーには福神漬けです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょです。

  • 回答者:らっきょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキョウも食べますが福神漬けの方が好きです。

  • 回答者:赤いの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。特に茶色の福神漬けが好きです。

  • 回答者:dogwood (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょです。
福神漬けは焼き飯

  • 回答者:とろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですがどちらかといえばらっきょうです。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょは苦手なので福神漬けです。

  • 回答者:ひでぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です!
「どちらかひとつ」と、言われたら、福神づけです。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも使っていますが、カレ-の出来がわるかったときは、福神漬けにした方が無難に食べられます。

  • 回答者:kasi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のカレーには何も付けませんが、
お店に行って両方あると、その両方付けます。
他の物(例えばレンコンの酢の物とか)があったら、それも付けます。
朝食の場合は御飯には納豆を混ぜた物を用意します。

今度、インドに行くのですが、何があるのか楽しみです。

  • 回答者:日本のカレーは和食 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもです。
ただ、クォリティにはこだわります。
福神漬けは国産無着色!
らっきょうも当然国産、しかも小粒!

  • 回答者:ないとやっぱ違う (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅーりのキューチャンが最適です

  • 回答者:ジュリアナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。

  • 回答者:あめんぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです。らっきょは食べた事ないです。

  • 回答者:YUI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お皿にのっていたら、どちらでも食べますけど、
なくてもいいです。

  • 回答者:aa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けですね

  • 回答者:五右衛門 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんらっきょです。

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から福神漬けです。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きです。

  • 回答者:むー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです!

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけ派です。
らっきょはあまり好きではないので

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょは嫌いなので、
福神づけです。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふくじんづけです。
らっきょは久しく食べていませんね~

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃かららっきょの方が甘くて好きでしたが、
最近は福神漬けですね

  • 回答者:切吹 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。

  • 回答者:パピ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬です。
カレーはかなり辛口にするので、口がヒリヒリした時に
ちょっと甘い福神漬の方がホッとします。

  • 回答者:ねぇ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもいりません

  • 回答者:あめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです。

  • 回答者:まんで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
地域差とかあるのでしょうか。
私は北海道ですけど。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けオンリーです。

  • 回答者:いいかも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん、
らっきょ。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で食べるのは福神づけ。
外で食べるなららっきょです。

  • 回答者:いんど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょです。。。

  • 回答者:さやか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも好きなのですが、どちらかといえば食べた後臭わない福神漬けです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もなくてもいいですがどちらかと言えば福神漬けで。

  • 回答者:ボブ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方!

  • 回答者:as (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけ!!
レンコン入りが好きです

  • 回答者:もなこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けのほうですね。
らっきょうはあまり好きではないので、あまり食べたことがありません。

  • 回答者:えむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです。食べなれているせいもありますが。

  • 回答者:りんご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけですね。
らっきょは嫌いなので食べません。

  • 回答者:pon (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬け派です。
結構たっぷり目に入れて食べてます。

  • 回答者:ダンク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです

らっきょは、昔からあまり好きではありません

  • 回答者:うらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです★

  • 回答者:ころ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかなら、福神漬けです。
らっきょうも少しなら、食べます(o^-')o

  • 回答者:ニッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
らっきょはあまり好きじゃないです。

  • 回答者:ゆうま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかひとつでしたら らっきょ です。

  • 回答者:Q (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです。大好き!!

  • 回答者:福神づけ派 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもですが、
どちらか選ぶなら福神づけ

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもかかせないですが
どちらかといえば福神漬けです

  • 回答者:ゆうたん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうが苦手なので、福神漬けです。
真っ赤なやつより、ちょっと茶色っぽい方が好きです。

  • 回答者:プッチャン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもおいしいですね。私はその日の気分によって
福神漬けにしたりらっきょにしたりしています。

  • 回答者:カレー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょ。

  • 回答者:シティー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです。赤い色の福神づけではなく、着色無しの茶色が好きです。

らっきょは食べれないです。

  • 回答者:れれれん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
僕はらっきょ嫌いです。

  • 回答者:cary (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着色無しの福神づけですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょです♪

  • 回答者:カラメル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも!!
あ、福神漬けは茶色いやつで!らっきょうは小粒のでね★

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもです。
以前はらっきょが食べられませんでしたが、
いつの間にか食べられるようになりました。
両方ともカレーには必要です。
甘酢(軽い甘さ)の生姜もカレーに合います。

  • 回答者:にゃんこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬け!

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、我が家では「キューリのきゅうちゃん」です★

  • 回答者:咲 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
らっきょは苦手。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
らっきょうは体にもいいです。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょがいいなぁ~
あんまり福神漬けを食べないもんで・・・・・・
でもついていれば食べます位のいい加減な人です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。

  • 回答者:FF (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方

  • 回答者:jdiKdjodja (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合小さいときは福神漬けでした。らっきょうが嫌いだったためとかレートの色のコントラストが綺麗だったからです。今はどちらの場合も美味しく食べています。

  • 回答者:よしべえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤くなくて茶色っぽい福神づけです。

お店で食べるときは、欲張って両方♪

  • 回答者:みっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から福神づけじゃないの?

  • 回答者:もの知らず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです。

  • 回答者:サリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょが必需品。
福神漬けは、あれば嬉い。

  • 回答者:れいか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキョウです♪

  • 回答者:井出らっきょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方。
なくても問題ないですが。

  • 回答者:ほにょほにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
漬物が嫌いな私でも、いくらでも食べられます!

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ともたっぷり入れます。

  • 回答者:WAHAHA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きです。
どちらかひとつと言われたら、福神漬けかな。

しば漬け、つぼ漬けも好き。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです!
私は漬物が苦手なのですが、やっと福神漬けは食べれるようになりました。でもカレーのときだけです。
らっきょはやっぱり苦手で、そのままの形だと、カレーなどがあっても食べれません。

  • 回答者:りえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神づけです!
福神づけ大好きで一人で一袋使ってしまいます!

  • 回答者:ふくじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けが好きです。
らっきょ食べられないので・・・

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。そのほかに、紅しょうが・ピクルスも定番です。

  • 回答者:ポンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなので、両方あれば言うことなしですが
どちらかと言うならラッキョウかな?

ラッキョウだけでご飯おかわり出来ますよ(^^;)

  • 回答者:しばっこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方

  • 回答者:じ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですけど、どちらかといえば福神漬けですね。
美味しいです。

  • 回答者:tokumei (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。

  • 回答者:らら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょ派です。でも一番館の福神はとても美味しいので
食べに行ったときは福神です。

  • 回答者:しんちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいてい両方つけますが、あえてどちらかというと福神漬けです。
独特の味も好きだし、大根だけでなく、少量しか入っていない蓮根やナタ豆などが自分のところに入っていると、茶柱が立っているときのようになんだかラッキーな気分がします。

  • 回答者:キレンジャー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も福神づけ派です。
らっきょは、唯一嫌いな食べ物です。

  • 回答者:好き嫌い (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬派です。らっきょは苦手です。

  • 回答者:孔雀 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうが好みです
いっっぱいのせて食べます

  • 回答者:らっきょうカレー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでもOKです。
その時に、在庫が何があるかで
変ります。
気分的にはらっきょが好きです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けです。
外食の時は我慢しますが、福神漬けの大根だけを
選んで食べます。

らっきょはものすごく美味しそうに見えるので、
何回かチャレンジして食べたのですが、味や匂い
が駄目です。

  • 回答者:さみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神漬けが好きです。

  • 回答者:うどん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方入れちゃいますが、
あえて選ぶなら、福神づけです。

  • 回答者:こう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅だとレトルトが多いのでどちらも付けませんが、外食の時は福神漬けです。

  • 回答者:わっちん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る