すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

昨日からネットマイルで検索すると、ウィンドウが2つ出るようになってしまいました。
他の方はどうですか?
うちのパソコンがおかしな事になったのか心配です。
直す方法知ってる方、教えてください。

===補足===
回答ありがとうございます。
ブラウザはIE6です。
正常に出来ている方が多いみたいですね…

  • 質問者:OZ
  • 質問日時:2010-04-10 17:16:44
  • 0

常時FireFoxですので気付きませんでしたが、IE6で確認してみるとサイトとIE6の相性ではおかしいみたいですね。
ポップアップブロックが出ていながら検索結果画面が開きますから、「ポップアップブロックキラー」状態?の様です。
Firefoxでは問題無いですが、IE6で2つ出ない方は、1つがポップアップブロックで表示されないだけの場合があるのではないでしょうか?

FireFoxなどで大丈夫なことからすると、IE6のバグにネットマイルの検索スクリプトが当たった感じに思いますので、もしかするとネットマイルは直す筋合いは無く、直すとすればIE6の方になる様な気もしますが、果たして?

  • 回答者:参考情報 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありゃりゃ私も2つです。
なんなんでしょう...IE7です。

  • 回答者:216 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何の異常も起きていませんよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のは一つです。
通常通りですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私以外に、ウィンドウが2個出る方がおられて安心しました。 私もパソコンが壊れたのかもと思っていました。 私はもう少しそのまま使ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1つしか開きませんね。
何かPCに問題があるのかもしれません。
他のサイトの検索は大丈夫なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらずの、一つのウィンドウしか開きませんよ。

いましばらく待ってみましょう。サイト側の問題であれば、
何かの対応をとってくるでしょう。

  • 回答者:匿人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ。
ブラウザは同じIE6です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、うっかりダブルクリックしてしまって窓が2つになることはあります。
でも、普通のクリックでそうなる症状は出ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は問題なく作動してます。
いつもどおりです。
定期的なシステムメンテナンスの更新は行っていますでしょうか?
意外とこういった具合で、再起動をかけると直ったりするケースがあるので、
一度確認して見てください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は問題なく作動してます。
いつもどおりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ、やっぱり私以外にもおられたんですね。
まあポイントにはなってるようだし、見てみぬ振りしてました。
でも、あまり気にすることないですよ。
サイトに問い合わせするのも手ですが、ネットマイルって、問い合わせても全然回答になってなくて、ぬるいことばかり行ってくるので期待しないで問い合わせて見られたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はインターネットエクスプローラーですが、やっぱりウィンドウが二つ出てしまいます。
突然でびっくりしました。ブラウザを変えるしかないかも。
いずれ元に戻るとは思いますが。

  • 回答者:ロコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに検索窓から検索すると2つでますね。
注目ワードを選んでクリックすれば1つしかでませんが。おかしいですね。
ちなみに使用しているのはインターネットエクスプローラー8です。
これはネットマイルに問い合わせて、直してもらわないとだめですね。
(Firefoxで検索しましたが出ませんでした。IEだけみたいですね。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンドウは1つしか出ませんね。
何で急に2つ出るようになったのでしょうか?  謎ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1つだけですよ。

  • 回答者:うみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今やってみましたけど、ウィンドウは一つしか開きませんでしたね。
どうしたのでしょうかね。
ブラウザは何を使用されているのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうに一つしか出ませんでした。
ちなみにブラウザはSleipnirです。
ポイントサイト巡回にはSleipnirがおすすめです。

こういう質問のときにはブラウザ名ぐらい書かないと適切な回答は
得られないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もウィンドウが2つ出るようになっています。
初めはダブルクリックしたとか何かの錯覚かとも思ったのですが、
何度試しても毎回2つ出ています。
多分、サイト側で何らかの設定をしたのではないでしょうか。
週明けには修復されていることを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの原因ではありませんョ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップアップを解除してるとウインドウが二つ出ます。うちは今朝からです。
あれっ?って思いましたが、ライフマイルや他のサイトみたいにポイントを獲得した旨が表示されるのではなく、同じウインドウが二つ・・・
ネットマイルはマイルくじを表示させるのにポップアップを解除してるのですが、いちいち消すのが面倒ですね。不具合なのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も今日も特に異常はなく、普通に動いてます。

  • 回答者:ろん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やりましたが、正常起動です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたんですが普通に検索できました。
2つ出るって変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちゃんと出来ていますよ?
パソコンとの相性なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にできました。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同様の症状が出ています。
なぜ急に2つ出るようになったのか、不明です。

  • 回答者:うどん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルは下の検索ワードをクリックしてもリンクされてなかったり
文字入れて検索ボタンを押しても何も出てこなかったりと
結構、不安定ですよね。
一時的なものではないでしょうか?
今日は普通にできましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたけどウィンドウは一つしか開きませんでした。

ブラウザは何を使っているのか書いた方が的確なアドバイスが得られますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に検索できました。
特に問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る