すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

おなか壊しているときに食べないほうがいい物を教えてください

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-08 20:26:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
乳製品が好きなので食欲ないときなど頼りがちだったのですが
それが症状を長引かせていたのかもしれませんね…
若干ジレンマ気味ですががんばって治します。

飲み物は、コーヒー・牛乳・豆乳などで
食べ物ですと、油ものや辛い料理です。

これは、私が実際に体験しています。
お腹がちょっと調子悪い時に、これらを食べて
もっと酷くなりました。(P状態)

===補足===
先ほどまで、トイレで苦しんでいたところです( ´v`A )゜。
私にとって、リアルタイムな話題です(笑)

ベストを下さり、有難う御座いました!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辛いもの、揚げ物油もの、消化の悪い根菜類、乳酸菌飲料。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油ものや消化の悪いもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトはくだしますよ。

  • 回答者:うみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものはまず控える事、消化の悪いものも×。
それから香辛料の利いた刺激の強い食べ物はやめましょう。

風邪を引いて高熱が出ている時に食べるような消化の良い
ものを食べましょう。うどんなんか如何でしょうか。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ものと刺激物でしょうか。

消化の悪いものはだめですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類です。
冷たいものも冷えるのでタブーです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスとか冷たいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激物は避けるべきでしょう。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーなど香辛料が強いものは腸を刺激してしまうのでよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品と柑橘類ですね。あとは食滅繊維の多いもの、固い物など消化の良くないものです。
脱水しやすいので、水分はまめに摂った方がいいです。イオン飲料が良いと病院で勧められます。

  • 回答者:にやんころりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身とか生ものは食べない方がよいです。
冷たいモノもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷 アイスクリーム です。
冷たいものは、食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激の強い辛い物とかダメです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく重たい物 油料理 冷料理 食べ慣れない料理 ! これは避けて置くべきです。

  • 回答者:低燃費少女ハイジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスはやめたほうがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化の悪いものとか
冷たいものは
やめといたほうがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳などの乳製品はとらないほうがいいかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も食べないほうがいいです。
一日絶食して次の日おかゆからはじめます。

ちょっとした腹痛なら、ラーメン、すし、赤飯
             脂肪うの多い肉、ナッツ、すじこ、
              繊維の多い野菜(たけのこやごぼうなど)
             香りの強いもの(にら、セロリなど)
             海草、漬物、塩辛
              みかん、いちご、干した果物
              コーラ、コーヒー
             ドーナツ、かりんとう、ケーキ、辛いおかし

        はよくないそうです。消化が悪いので。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉はよくないです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化の悪そうな油物やお肉を大量に食べることは
やめたほうがいいと思います。
何でも、多くは食べない方がいいでしょう。
食べれないとは思いますが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物です。
お腹の悪い時は避けたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものと油っこい物は食べない方がいいですね。
私は生クリームなどの乳製品も止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい時からおなかを壊すとおばあちゃんに「茄子」を食べたらだめだと言われ続けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス、焼肉、から揚げ、ハンバーガー

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化が悪いものや油ものなど。あっさりめですませています。

  • 回答者:777 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激物、食物繊維など消化の悪いもの、冷たいもの

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品.牛乳ですね。。。余計にお腹が弛みます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎは脂がきついし、精がつきすぎるので止めといた方がいいでしょう。
季節じゃないですが、スイカも体を冷やします。
基本、薬膳で陰の食べ物とされるものは体調悪い時にはよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っぽい物や、冷たい物、硬い物は食べない方がいいです。

私は果物のかんきつ類も食べないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームなどの冷たいものも、よくないですね。

  • 回答者:ピピン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い物は控えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る