すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

このサイトをご覧の方でベジダリアンの方っていますか。
肉類抜きでスタミナとかは大丈夫でしょうか?

  • 質問者:野菜
  • 質問日時:2008-07-27 18:07:21
  • 0

私は、ほとんどベジタリアンですけど
家では、肉は食べません。たまに外で
食べなきゃいけないときだけほんの少し
は食べますけど。魚は普通に食べます。
後は、野菜と果物です。
スタミナは大丈夫です。肉の変りは
大豆製品を食べれば大丈夫です。
もう、3年は続けてますけど、
健康診断では、全ての項目適正です。
体型は全身筋肉マンです。
筋トレをやってるので、週三でジム
に行っていますけど、ベンチプレスは
100kgを30回、レッグプレスは
200kgを40回、此れは一部ですけど
毎回挙げてます。
体調は快調です。全く問題有りません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい ベジタリアンです。
意外とバテないですよ。

  • 回答者:ナッパ 避けろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジタリアンというほどでもないのですが、好き嫌いが多く、肉と魚介は子供の頃からあまり食べません。たまには食べるのですが。そのせいなのか、元々の体質なのかわかりませんが、スタミナはないですね。ついでにダイエット中ですので、野菜メニューが中心です。
肉類をあまり食べなくても炭水化物で太ってしまうので、見た目だけはスタミナありそうな体型で困っています。

  • 回答者:半分ベジタリアン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油っこいものが嫌いで野菜中心の生活です。
完全なベジタリアンではないですが、野菜やフルーツの他に雑穀(海外では米も野菜)、豆、海草、乳製品なども食べていますから平気です。
カレーライスには、豆腐や豆も合いますよ。
魚は白身を時々食べています。
ベジタリアンで有名なマドンナが、あんなに元気で49歳でも
若々しいのであやかりたいと思っています。

  • 回答者:アンジー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半ベジタリアンです。

特別な思想があるわけではありませんが、大豆蛋白で基本的な栄養は摂れています。ただ、肉や魚でしか摂れない栄養素もあると解明されていて健康や脳に与える影響を考えると完全には絶つつもりはありません。(でも摂り過ぎは悪影響)

ベジタリアンと言ってもは、ものすごく細分化されていますので参考までに。
驚くことに、ネギやショウガの野菜もダメな分類もあるのですよ。

「ベジタリアニズム」:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

  • 回答者:蝉ベジタリアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるものは大豆製品や野菜料理ばかりなのでベジタリアンに近いかも…
魚はたまに食べますが、肉は食べてませんね。
でも健康ですよ!!

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、8割程度ベジダリアンですね。


スタミナなら、野菜でもOKニラ、にんにく、納豆、玉ねぎ、
豚肉、レバーもいいけどね。

疲労回復系、  梅干し、レモン、酢

発酵学の小泉武夫氏が絶賛していたのが 甘酒(アルコールは無い製品が多い)。
「点滴飲むようなもの」らしいよ。

ただ、ベジタリアンといっても、「精製の効いた白米、小麦、とうもろこし、ジャガイモ」
など食べると血糖値あげて、脂肪蓄積、太りやすくなるからね。

白米より玄米、白いパンより、全粒粉パン、ライ麦パンとか
うどんよりそばとか全層粉がいいけどね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は嫌いなので絶対に食べません。
魚介類は食べますけれど……

3食きちんと食べているので特にスタミナがなくなることはありません。

  • 回答者:mimi (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る