すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

そりゃー、木村拓也コーチが無くなった事は残念ですけど。
何度も報道されるとムカムカしませんか?
自分が阪神ファンというのもあるけど。。

  • 質問者:はち
  • 質問日時:2010-04-08 08:11:45
  • 0

ムカムカはしません。
ただ日本のニュースはやたらスポーツ関係に時間を割くな、とは思いますが。

あとはそれほど時間かけて報道するほどの有名人、例えば国民栄誉賞レベルの人間なのかな?と思います。
というのも、実は自分はこのかたを存じ上げなかったからです。
有名な歌手が亡くなったときでさえ、亡くなったことと年齢、ヒット曲などの紹介などで終わることがほとんどで、
今回のように活躍を時系列で紹介されて何十分も時間を使うことはあまりないでしょう。
ですので少々違和感を感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も阪神ファンですが、ムカムカはしないです。
あの若さで亡くなられて無念だっただろうな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の人間性に好感が持ててたので 残念です。
彼の事を忘れないでほしいので もっと活躍場面を放送してほしい位です。

色々な見方があっても良いと思いますよ。もちろん、あなたの気持ちも 私の気持ちも
 それぞれで良いと思います。

  • 回答者:好感 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
確かに、家族(奥さんと子ども)を残して逝ってしまったのは残念ですが、私は野球自体あまり好きじゃないので、ピンと来ませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの若さで、みんなが見ている前でも間に合わなかったのは悲劇です。
個人のことではなく、テレビの皆さんに健康を促しているのもあるとは思います。
頭が痛いなどの変調をきたしたならば、病院に行きなさいと裏返しで言っているんではないでしょうか。
他人事ではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカムカするって?
阪神の選手・関係者以外は報道するなと?
だから阪神ファンは態度が悪いって言われるんだよ!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役のコーチで、昨年までは選手として頑張って
私たちに夢をくれたわけですから・・・・
お悔やみを述べましょう。

「お疲れさまでした、やすらかにおやすみください」

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は皆死ぬんだから、そっと逝かせてあげればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はプロ野球自体興味ありませんがムカムカきませんね。
同じ歳なので、自分も気をつけなくちゃとか
奥さん大変だろうな~とか人事とは思えずご冥福をお祈りしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も阪神ファンですがムカムカすることはないですよ。
報道回数が多いなとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も阪神ファンですが、ムカムカする・・・という感情はありません。
日本の球界を盛り上げてくださった一選手の死を残念に思うのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカムカはしないです。
お葬式が終わるまで、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くどいと感じることはありますが、それは木村さんが悪いわけじゃないです。
若い人が突然死するというショッキングなことに対する報道と見ています。

ムカつくのは、倒れて運ばれていくシーンを映しながら
重篤状態だったにもかかわらず
「急死」とテロップで流した、信じられない局があることです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ話題で何日も報道されると、視聴率稼ぎに取り上げているの?
と思ってしまいます。
木村拓也コーチと同時期に亡くなったミュージシャンもいるというのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにむかつきはしませんよ。
倒れられた一瞬がテレビカメラでとらえていたこともあるでしょう。


私からすれば・・・川から発見された、あの人形の話題の方が・・・
人形と成績は関係ないでは?と思いますけど…

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓也コーチが亡くなったことは大変残念で、お気の毒だとは思いますが、
同じ話を何度も聞かされるのは、正直マタか・・・とうんざりします。

日本のマスコミは、今回だけでなく、一斉に同じ話題になるので、
マスコミの報道の仕方には、毎回ムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若すぎる死ということなので、話題性があるのかと・・・
くどすぎると、亡き人を愚弄しているようでいやですね。

自分も阪神ファンです!

  • 回答者:まんぷく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の選手ということと、人気芸能人と同じ名前というのが大きいですね。
マスコミは風見鶏と同じですから、どこも同じことばかりしかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカムカするようなことはないです。
例えしたとしても人が亡くなっているんです。
そんな発言は控えるべきではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきはしませんが、またかとか思いますね。
報道番組は同じ内容を延々繰り返すのでしつこさはかなり感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に亡くなったことだけを報道しているわけではなく
くも膜下出血とはどういう病気なのか
注意点なども一緒に報道しています。

阪神の中にも親交があった選手たちがいるでしょうに
阪神ファンってあなたみたいな人ばかりなんでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球ファンとして他球団の人だからとムカつきませんよ。
ムカつくのはここぞとばかりにどこも同じ事を延々と報道する事ですね。
悲しみをネタにしてたかっている感じがして嫌です。
木村さん自体についてはとても残念ですし、きっと良いコーチになったのではと思います。
とても残念ですが病状から近年の傾向や対策を特集するのは夜の番組とかにしてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあ、阪神の選手やコーチだったらいいわけ?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る