すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お風呂に塩を入れて入浴したら肌は乾燥しますか?

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2008-07-27 16:31:19
  • 0

並び替え:

しません。ちなみに同量の食用重曹(炭酸ナトリウム)をいれるととてもいいです。
更に、ハッカ油数滴たらすとこの酷暑を乗り切るストレス解消・美肌効果両得できます。一度やったらやめらられなくなりました。温度はせいぜい38度くらいにして、ゆっくり入るとエコにもなりますし、ものはためしにお試しくださいませ。

  • 回答者:業業業 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとりしました。

  • 回答者:akira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思いますが、ベトベトしませんか?

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩:もしNaClなら少し引きますが岩塩や塩泉の元なら塩が残りざらざらするのを我慢できるならそれなりに効能はあります。
問題は風呂釜が傷むことでしょう

  • 回答者:NANA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海の近くの温泉は殆どが塩泉ですよね。塩にはミネラルが豊富に含まれているので肌にいい と皮膚科の先生がおっしゃっていましたよ。高価なバスソルトでなくても市販のお塩で十分効果があるとか・・・。 塩泉は温まりの湯ですからこの時期は避けていますが確かに肌はしっとりします。

  • 回答者:miimama (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クナイプのバスソルトをよく使います。ほこほこ温まって、しっとりしますよ。
普通の粗塩+お好みのエッセンシャルオイルでもいいでしょうね。

ただし、風呂釜をお使いのお宅は要注意です。
使った後は、洗い流しておくようにっていう話だったと思います。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌は乾燥しないで身体がとても温まりますよ。
イスラエルの塩を使っていますが、今までで最高の入浴剤です。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩は体にいいはずですよ。
バスソルトとか売ってますから。
私はスーパーで天然塩を買ったりしてます。

  • 回答者:ゆ~ゆ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔入れてましたが、しっとりしましたよ。
でも、お風呂用の塩でした。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆じゃないでしょうか。保湿力があるはずです。
近くの銭湯にも塩風呂があり、すべすべになります^^

  • 回答者:きいきい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その目的は?

分量にもよると思いますが、あまり濃いめのものは、
浸透圧の関係で、水分を搾り取られてしまうんじゃないでしょうか。

それよりも風呂釜への影響の方が心配です。

  • 回答者:海水浴 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る